人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

ガンダムVSガンダムNext機体考察について

基本は対戦寄りの考え&wikiを見たという前提です。

また俺の使った印象やwikiなどで書かれている内容を元に考察してますので

【実際に自分が使ったら全然違った!!】なんて言われたらキラみたいに

「 わかるけど、君の言う事も分かるけど! 」としか返せない、あくまで参考になればなー程度で書いてます。

あと多少ハショった書き方&用語などはこちらで確認をお願いします、一応個別に書いてるけどね。

ガンダムVSガンダムNextwiki

<諸注意>

ゲームセンターでは静かにプレイしましょう、若干騒ぐぐらいなら多めに見られます、が!
(以下身内ネタ&いつもの馬鹿騒ぎ)

俺みたくこんな風に叫んでいると出禁を食らう可能性がある&身内にウザがられるのでやめましょう。
(出禁とはゲーセンでの出入り禁止を意味する、ゲーマーとしては死を表す言葉である)

ターンAが月光蝶状態になった時【ゲームバランスを考えろー!!!!】
(ロランの環境を考えろー!!という叫びのパロ、意味は月光蝶状態のあまりのダメ向上が
ゲームバランスを五段飛ばしでぶっ飛んでるから。)

エクシアのトランザム状態で格闘を入れた時【ガンダァアアアアアアアアアアアアアアム!!!】
(刹那が叫ぶと何故か自分も叫びたくなる衝動が止まない)

トランザム状態で相手の周りをステップで動き回る【見ろ!!これが影分身って奴だ!!】
(トランザム状態でステップすると残像が残るので楽しくてやってた時に言った名言)

百式を使ってステージクリアした時のクワトロのグラサンを外す格好を真似する。
(身内と一緒にやってた時にやったらウザがられました)

ストフリを使っていて誤射しまくった時に【分かるけど、君の言う事も分かるけど!!」
(キラのセリフそのまんま。誤射しまくって身内に怒られた時に言った、反省も後悔もしていないって事)

ゴッドフィンガーで止めを刺そうとした時に相方が横取りした時に【ゴッドフィンガガ・・・ガガガガガガ!!】
(ゴッドフィンガーがー!と叫ぼうとしたらなぜかガガガガガという奇声を発してしまった)

イージスで味方を捕縛した時に【一緒にあの世としゃれこもうぜ!!!】と言って自爆してゲームオーバー。
(アスランのセリフそのまんま。これを身内に言ったら
【いや、100円返せよ)と言われました、もちろん100円返してない)

身内が野良と対戦してる時に【君の命は彼の物じゃない・・・・僕のものだ!!】と言って野良に加勢。
(キラがレイを倒す時に言ったセリフ。ちょwwっをまwwwwと泣き叫ばれました)

↑の派生、勝利後に身内に言ったのが【やめてよね・・・・】
(キラのセリフ。身内が俺の言った↑に対して【俺のセリフじゃ!!】と怒られました)

エクシアのアシストを出して即効潰された時に「狙い撃・・・・ロックオーーーーン!!」
(即効潰された事に対してがっかりした身内の魂の叫び、この時最後のアシストだった。)

乱入されて相手が使ってきた機体がアッガイだった時【ダメだ、俺には、奴は倒せない・・・!】
(身内がアッガイで乱入されて手を出さず負けた時に言った名言、彼曰く可愛すぎて攻撃できないとか)

一緒にアーケードやろうと言った身内がアカツキを使って俺を殺してゲームオーバーになった時に言った名言
【やっぱり俺って、不可能を可能に・・・】
(アカツキに乗るムウのセリフ。身内全員で【いやいやいやいや、それ違う違う】と手を振って大否定した)

四人全員でエクシアを使って格闘封印ルールした時に【これエクシア使う意味なくね?】と
ポツリと友人の一人が言った名言。
(その通りでございますと全員で謝罪、言った本人も【いえいえこちらこそ】と謝罪)
by rokkennro | 2009-04-19 06:38 | GvsGNext機体考察&雑記

by rokkennro