ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

第三話~意外と楽しいもんよ?~

どうも、最近某スカイプで俺の妙な癖が発覚したヤマトですどぅも。

どうやら俺は人に話しかける時【あ、そういえば】と最初に付けてから話し始めるらしいです。

特にその時、何かを思い出したわけでも閃いたわけでもないんですが、何故かそれを付けて話し始める。

俺とスカイプやRO、もしくはリアルで一度お会いしたり話した事がある人ならもしかすると

ピンと来るかもしれませんね。思い出した時に【あ、そういえば】と思った方はもう俺の癖が感染ってます。ニヤ

皆さんも自分では気付かないけど、他人から指摘されて始めて気付く癖があるかもしれませんよ?

もし【これは俺だけだろうなぁ】みたいな癖があったらぜひコメにて教えて下さい(非公開可)

それを見て【プッ!!】と見下した目で口を歪ませて笑わせて頂きます(「・ω・)「<問題アルカコラー

ちなみに俺はけっこう前に友人から指摘された癖は【お前が真剣な顔で言う話って絶対ウソだよな】です。

(´_ヽ`)<これから毎日ブログ更新しようと思うんだ。

明らかな嘘フラグに俺もうどっきどき、つかこれで真剣な顔かよと。

<本題>

さて今日(正確には5日)は朝も早い10時に友人から呼び出しを食らい、今の今まで遊んでいました。

とりあえず朝飯も食わず露店だけ出して車で近場のゲーセンへ、毎度の如くガンダムVSガンダムNextです。

(GW中100円で2プレイできるのでこの機を逃すのはゲーマーとして恥。)

そこでゲーセン仲間と出会ってワイワイやったり、最近会ってなかったゲーセン仲間に遭遇したり。

仲間A「よぅにーさん」

ヤマト「てめぇ!まだ生きてやがったか!!」

というフレンドリーたっぷりな会話をしながら互いにボディーブローを決めるという盛り上がりを見せる。

そしてゲーセン仲間から告げられる重大発表。

仲間C「にーさん今日ガンダムVSガンダムNextの大会だけどどうすんの?」

ヤマト「は?イケメン大会?俺シードじゃね?」

その瞬間にゲーセン仲間全員に【ありえんありえん参加賞すら怪しい】と否定されまくった。どんだけぇ~

なんとその日はガンダムVSガンダムNextの大会が開催されていたそうです。

まだ受付は始まって間もない頃だったので【ん~どうしよっかなぁ♪】と小首を傾げて可愛さを

アピールしてみたんですが当然の如くパンチをもらいました。

大会には参加してみたかったのですが、一緒に来た友人と遊ぶというのが当初の目的なので

ここは涙をぬぐって【お前等に任せたぜ!】と親指立てて参加を辞退、次は参加するよ!デスサイズヘルで!

大会が始まる前にゲーセンを出て、腹が減ったので友人が行った事のある飯屋へ行く事に。

【老舗屋みたいでけっこう良い感じやで?飯も旨いし!】という話なので高まる期待を胸にいざ飯屋へ。

~以下省略~

とりあえず飯は旨くて内装もドライブスルーというか本当、どこかの食堂を思わせる作りでした。

そんな雰囲気の店がけっこう好きなのでまた行ってみたいですね、おばちゃんご馳走様!!

その後また違うゲーセンで遊ぶ事になり、ゲーセンに行ったら何とガンダムVSガンダムNextを

プレイしてる二人連れがいるじゃないですか。これは対戦のチャンスインザチャンス。

一応初心者じゃないか、遊び機体じゃないかなどもろもろを確認して【イケル!】と二人で乱入。

~以下省略~

結果:ストレート勝ち

相手もデスサイズヘルを使っていたのでデスサイズヘルVSデスサイズヘルという

良い体験をさせてもらいました。ただ一言告げるなら【バスターシールドはここぞとい時に撃て!】ですかね。

ぶっぱぶっぱだけじゃ当たる物も当たらないぜ、という超上から目線。

数回プレイして後ろに人がいたので連コインを控えて席を立って、対戦相手を見てみたら

中学時代の友人がそこにいました、また友人か!というか俺の友人ゲーセン率高すぎwwwwww

類は友を呼ぶのかもしれませんね、何度か会話しながら数時間遊んで今度はカラオケに。

途中で大会に出ていた友人を拾って三人でカラオケです、ちなみにいつもの三人。

三時間ぶっ通しで歌ったんですが、最初の一時間でのどが終わりましたwwww

ブラックロックシューター・ワールドイズマイン・メルトを原キーで歌い切るのはさすがに辛かった!

すでにご存知かもしれませんが、カラオケで数々の初音ミク曲が配信されてます、要チェックやで。

カラオケ終了後、また腹が減ったので

f0202961_2522173.jpg


と提案したんですが、そこからいきなりイジられる。

友人A【え、焼くだけ?】

友人B【じゃあ焼いたやつ俺達が食うから】

ヤマト【ああんもうばかぁん】

なんて気持ちの悪い受け答えをしていたわけです、いっつもこんな感じでイジられるのはなぜぇ?

行き先は俺のバイト先だったのですが、超込んでて超忙しい時間に行きました、日頃の憂さ晴らしじゃ!

店長に【こいつこんな忙しい時間にきやがって!】みたいな顔されましたが

(´_ヽ`)<三名でよろすく。

と爽やかに告げていざ・もんじゃ焼き。

~以下省略~

もんじゃ焼き屋でバイトしている店員とは思えない程のグチャグチャなもんじゃを焼いて鉄板を焦がしたり。

【このもんじゃ味薄い、醤油とってくれ醤油、あとソース】などと色々混ぜてさらにカオスな味に。

エリンギを鉄板で焼いて【これ醤油入れるべきじゃね?】と醤油を入れてまた焦がす俺。

しかも醤油の入れすぎで味が濃くなりすぎ~の醤油が油で跳ねて【熱っ!】【臭っ!】【痛っ!】の三拍子。

次バイトあった時に店長から何言われるかと今からドッキドキです♪

その後はまたワイワイ騒いで今に至るというわけです、いやー食って遊んでまた食って遊んだ!

(´_ヽ`)<でも食って遊んでまた食って遊んだ時の金を借りたのでまた借金が増えました。

さて、また起きたら一日ほどほどに頑張ろう俺。歌ってみたの合唱曲も控えてるので練習もしねーと。
[PR]
by rokkennro | 2009-05-06 03:01 | リアル波乱万丈記