ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

第七話~今日から俺は~

f0202961_1263360.jpg


毎回Gv後の経費で「なし!」と一言告げて逃げていたヤマトですどぅも。

今回のGvから経費を貰う事にしました、といってもそれほど消費する物が無いのが現状ですが。

防衛する時【Sbrだけではやってられん!】と思い、Gv5分前に露店で毒瓶を購入。

一個120kで売ってました、相場通りだとは思いますが、各キャラの所持金は

カプラ移動すら出来ない程の極貧っぷり。これでEDPがショボかったらお兄ちゃんもう泣くしかない。

俺としては清水の舞台から飛び降りるぐらいの思い切った買い物でした。

そして実際に使ってみた所、現状、AXのSBがまだ9である事。

素Strがまだまだ低いというのもあり、オーラHWすら二発で落とせない威力でした。

Disの♀AX(某WSの別キャラ)とEDPSB勝負になったりしたんですが・・・・

Vit振ってない俺のAXですらランカーWSPで粘れるぐらいだったので

どっこいの威力かそれ以下だったのでしょう。もしくはただ遊ばれていたか(´_ヽ`)

その時、オーラHW+AX+HP VS 俺(SbrAX) という状況で俺が勝利するという遊ばれ様。

遊ばれてなかったら簡単に俺が完敗です、むしろ勝った俺自体が

(;・ω・)<え・・・・あれ?・・・・あれぇ?

という風になってました。というかHPさん、俺にLDしたら簡単に落ちるよ。

この戦いで分かったのが、ブラギが無い状況で相手とのガチ勝負になった時は

迷わずEDPを押しSBで早期決着を狙う様にするべきだという点でしょうか。

EDPに頼りすぎるのは良く無いとは思いますが、AXのステと装備を考えるとこれが最良の選択かと。

避けれず耐えれずのAXでいかにして近距離戦を凌ぐか、これからの宿題です。


しかし無駄といえば無駄な戦闘と言えます、拘らずさっさと死ぬかリログでベースに戻った方がベストでした。

団体行動ではなく個人行動だったので、それを考えるとEDPSBを検証する良い機会だったと思います。

もしこれが団体行動時だった場合、自分勝手な自己中行動として死刑確定。

経費も余計にかかって申し訳ない気持ちでしたが、経費貰わないとか駄目だよっとヘルさんに言われてた

ので申告させて頂きました、次回のGvでは経費以上の活躍をするためガンバルス!!!

Gvは個人ではなく団体が主体、それを肝に銘じてこれからの行動、戦略を再確認です。

SB用の装備もまだまだ宝の持ち腐れ状態となっているので、これからAXに奮闘したいと思います。


ブラギ有り時の戦闘では、巷で大人気のアギトさんに面白い装備をお借りしてSbrしてました。

AXのSbr攻撃方法の新たな一面に俺ビックリ、アギトさんニヤニヤ。

これからの装備の選択肢を増やしてくれたアギトさんに大感謝です、テクニカルファール免除!


後半は久しぶりにHPを起動させて支援を撒き散らしていたんですが

なにぶん急いでいたのでGも貰わずBRで行動したのが運の尽きでしたね。

HPが森Gの防衛砦に入る→途中ギルメンに会うが俺のHPだと知らない→攻撃→ギィヤアアアア!!!!

なんて状況になってスカイプで阿鼻叫喚してました。俺だって!俺だってば!!の連呼。

そして防衛してる所に別のGが攻めて来ていた状況もあり、ERに入った瞬間フルボッコ。

【ごめんなさい入るタイミングが悪かったですほんとごめんなさいだから殺さないで・・・やぁああああああ!!】

なんてまたスカイプで叫ぶ始末、ど、どどどどうすりゃ良いのよ俺←G貰え。

まだ懲りないのかG貰わずそのまま再チャレンジ、今度はER入っても殺されませんでした。

どうやら二回目でERに【あのHPはヤマトさんだから!殺さないように!】と告げられていたみたいです。

しかしGが違うのでWiz地帯に行けず(罠があったりして)FWに突撃して自殺しそうになったり。

仕方なくSGが当たらないギリギリの場所で支援してたら、遠すぎたのかキャラが勝手に移動して

SGに入って凍ったりして俺もう泣いた( ;ω;)

そこでなーぜーか凍ってる俺にJTする某HWさん、はい、即死でしたよコンチクショウ。

俺:【オィイイイイイイイイイイイイイイ!!JT飛んできたんですけどJT!!】

某HW:【え?いや知らないなぁwwwww】

JTの恨み、絶対に忘れませんからね!!wwwww
[PR]
by rokkennro | 2009-05-11 02:08 | RO方丈記