ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

第八話~きゃっきゃうふふってどういう状況?~

やっと携帯版ROを全クリしてさっそくテーリング人形を手に入れたヤマトですどぅも。

全クリした後の感想としましては、ぶっちゃけ面白かったと俺は思いますね。

ただしPC版ROプレイヤーとしては【PC版のROを忘れれば】というのが前提となってきますね。

普通のRPGと思ってプレイしたらそこそこ楽しめるはず、皆さんも一度プレイしてみてください。

色々と楽しめる事うけあいです、だって信じられるかぃ?露店に神器が売ってるんだぜ?

携帯ROサイトでアイテムと交換できるメダルを探す為の、専用のダンジョンもあるので

全クリしてアイテムGETした人も、メダルを手に入れる為に何度も遊べます。

その代わり、そのダンジョンでは以下のモンスターが出てくる。

【マスターリング/アクエン/デビリン/エンジェリン】

まだ最下層まで到達していないので、他にも出てくるかもしれませんが、こいつらぶっちゃけ破格の強さ。

装備がショボイ/Lvが低いなどの状態だと、ほぼ一発で死ねると言っても過言ではないでしょう。

つーわけで!せっかく全クリしたんだからそいつらへの対処を書いちゃおうかな!!

【マスターリング】

属性:【水】

マジでサンダーボルトしてれば楽勝で倒せます、数が多いならサンダーストームで。

主なスキル:【水属性攻撃/フロストダイバー】

Lvが高い状態、装備でMdefを高めた状態ならばそれほど脅威ではないでしょう。

四匹の中では比較的倒し易いモンスターなので、戦闘に出てきたらちゃちゃっと倒してご退場願いましょう。

またフロストダイバーは全体攻撃+高ダメ、使われる前にご退場させるのがベスト。

怖いならマルクcを装備すれば、キャラが水属性になるのでダメが低くなります。

【アークエンジェル】

属性:【聖】(?)

ルドラの弓やエクスキャリバーを装備しているとほぼダメージが通らないので要注意。

また魔法スキルもダメージが通りにくいので、とにかくバッシュかアローシャワーで攻撃しましょう。

主なスキル:【聖属性攻撃/ヒール】

単発100~150ぐらいでしょうか、Lvが低いと250前後ぐらいを覚悟してください。

アクエンcがあるなら、それを装備していれば数十ダメージまで軽減できるので装備を忘れずに。

自ヒールを持っているので(400前後回復)放っておくとHPが全回復してしまう。

倒すなら一気に行く or 他にもモンスターが居るならチョロチョロとダメを貯めておこう。

【デビルリング】

属性:【闇】

主なスキル【闇属性攻撃/ダークストライク】

闇属性攻撃は聖属性攻撃とほぼ同じ方法で十分対処できる、ダークストライクも同じ。

ただし要注意しなければならないのは【ダークストライク】である。

バースリーc装備ならば100前後のダメージまで落とせるが、装備していない場合は死を覚悟なされよ。

単発400前後という破格の威力なので、この一発だけでキャラが即死できます。

エンジェをしっかりと唱えてDef+Mdefを上げ、常にHPを満タン状態にしていればギリギリでHPが残るかも。

【エンジェリング】

属性:【聖】

主なスキル:【聖属性攻撃/ヒール】

アクエンとほぼ一緒なので、対処の仕方もまったく同じ。

頻繁に出没するので、遭遇率はアクエンよりもこっちの方が多いかもしれない。


とりあえずちゃんと属性を備えて、いつキャラが死んでも

立て直せるようにイグ葉(アルデバラン道具屋/イズルート道具屋)を大量に持っておこう。

あと探索するにあたって青ハーブ(イズルート道具屋)は限界まで買っておいて損は無い。

一匹一匹のHPが高く、常にスキルを使い続ける状況になってしまうからである。

一度バトルが終了したら、HP/SPを全回復させておくことも忘れずに。

あと少しでBLv上がるから別に良いや、とか思っているとPT全滅とかありえるので。


そして全クリしてGETしたのがこれ↓
f0202961_2392761.jpg


凄いぜこれ!!歩くと足プラプラ動いて可愛いんだぜーーーーーー!!!

(´_ヽ`)<ぶっちゃけAgiとかいらねーんですけどね。

本当はたれ人形かStr1上がるたれ人形の方が欲しかったんですけどもぉ。

でもAgiだから一応は使えるかもしれない、ほら、ハムタとか動かす時にね。

何を刺すかはこれから考えようと思っていますが、第一候補はナイトメアc(だっけ?)でしょうか。

Agi+1なので合計Agi+3になりますし、耐沈黙対策としても使えます。

でもそう考えるとAXで装備する意味ないよねー、Agi上げてどーすんだよ!?えぇ!?無くても別に良いよ!!

【以下よりレス】

>>デルP(ぷらでゅーちゃー)

単体でやってる時などは自由で楽しいんですよね、団体行動になると嫌な人も多いでしょう。

それは仕方ない!!そう思うのも仕方ないんだ!!でもデルさんと一緒にGvしたいぜ!!
[PR]
by rokkennro | 2009-05-12 02:47 | RO方丈記