ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

第九話~愛しているなら受けてみ゛う゛ぇ゛~

第一回!キワ・ヤマト検定!

【と~り~せ~つぅ~】

説明しよう!キワ・ヤマト検定とは!!

これから出題する問題はキワ・ヤマトが書いていたブログに関するものばかり!

リアル/RO問わず15問の問題で、何問正解したかによってどれほどのヤマトブロガーなのかが

分かるという。それがキワ・ヤマト検定である!!一問に一つヒントがあるよ!!

ちなみに全問正解するとc帳一個贈呈、このブログ限定なのでこれはマジで渡すんだぜ!?
(※c帳は先着3名様まで!!)

13~14点をニアピンとし、ニアピン賞もご用意しております。

全問正解したかどうかは自己申告!俺は皆を信じるぜ!!

ちなみに検定やってくれた方、コメにて点数書いてくれたら参加賞を贈呈します。

f0202961_0503850.jpg


暇つぶし程度に遊んでいただけたら嬉しいんだぜ?

【1~5問】
称号『どっこいブロガーヤマト』

【5~10問】
称号『今日からあなたもキワ・ヤマト』

【10~15問】
称号『もはや君はキワ・ヤマト』

答えは明日の更新で発表!その時に前日のレス返しもします(´_ヽ`)



【第一問】
エキサイトブログで一番最初に俺が始めたブログの名前は?

【ヒント】
○○で○が○○

《答え》
まるで隙が無い

【第二問】
そもそもキワ・ヤマトとは何のキャラをパロった名前?

『ヒント』
それでも!!守りたい世界があるんだー!!

《答え》
キラ・ヤマト
アーケードゲームガンダムSEED連邦VSザフトが出た当時、ふと思い立って作ったのがキワ・ヤマトでした。

【第三問】
俺のブログで、一番最初に名出しされた犠牲者は誰?

『ヒント』
( ^ω^)

《答え》
アギトさん
名出しされ率もNo1という、何とも切ない名誉を持つお方です。

【第四問】
キワ・ヤマト発光!!さて発光したのはどこの狩場?

『ヒント』
ペストがウザイ狩場です

《答え》
亀地上
あの頃はここが一番効率よく稼げたんだよなぁ。

【第五問】
ノートPCのディスプレイ大破!!原因は何をしたから?

『ヒント』
あんぱんち

《答え》
怒涛の右ストレート、あんぱんち!

【第六問】
一番最初に作ったエキサイトブログ、その説明文は何?

『ヒント』
○○を○○ながら○○を○める、そんな完璧超人になれそうなブログ

《答え》
紅茶を飲みながらガムを噛める、そんな完璧超人になれそうなブログ

【第七問】
キワ・ヤマトがROで初めて入ったGはどこでしょう?

『ヒント』
現在頻繁にGvで見るGです。

《答え》
Fake Out
ほんっっっっとうにはるか昔、一番最初に入ったGがここ。今でもお世話になったあの二人は忘れない。

【第九問】
とりせつにて、全15問と書いていますが、さて本当は何問まで作るつもりだった?

『ヒント』
四択です。
①20問 ②30問 ③40問 ④50問

《答え》
④50問
本当は50問作ろうとして、そんなに作れねーよなぁと考え直して15問に。

【第十問】

キワ・ヤマトの中の人、キワが持つ三つの転生キャラの内の一人ロードナイト。さて名前は何?

『ヒント』
○○○ーヤマト

《答え》
セイバーヤマト

【第十一問】
このブログ、前回のブログでリンクさせてもらっていたみょんさん。さて名出しした時は何の漫画を使った?

『ヒント』
粉バナナだ!!

《答え》
デスノート

【第十二問】
キワ・ヤマトニコ動デビュー!!さて一番最初の替え歌は何という名前で何の曲を使った?

『ヒント』
現在4000再生突破!!デビュー曲にして現在までの最高再生数&コメ数を誇る曲。

《答え》
メルト/オーラ
また最近伸びてきました、聞いてくれた人ガチでありがとうなんだぜ?

【第十三問】
るろうに剣心でネタ絵更新!さてそのネタ絵の中で俺は何をどこに売りに行った?

『ヒント』
織田信長とかほならら電気とか

《答え》
鬼武者3だったと思う、そして売りに行ったのはYAMADA電気

【第十四問】
キワ・ヤマト!まさかのチュール板で騒がれる!!さて騒がれた瞬間キワ・ヤマトはどう思った?

『ヒント』
四択です。
①最悪だわ・・・ ②もうROやめよ・・・ ③関係ねーし ④いやっふー!俺有名になったー!!

《答え》
④いやっふー!俺有名になったー!!
ブログのネタにもなったしtyr板の皆様にはご馳走様の一言を伝えたい。

【第十五問】
そもそもなぜキワはアサシンクロスを一番最初に目指そうと思った?

『ヒント』
これだけヒントなし!!

《答え》
一目ぼれ
公式の職業項目を見て、アサクロの画像見て「アサクロかっけぇ!俺絶対これ作る!!」と思ったから。
[PR]
by rokkennro | 2009-05-13 00:49 | RO方丈記