ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

第三十話~後半戦~

今日は特にネタらしいネタも見つからなかったのでどう更新しようか迷ってるヤマトですどぅも。

とりあえずニコ動でコラボする作品があるのでそれのご紹介でも。

一つは巡音ルカ&初音ミクのデュエット曲「 magnet 」

ニコ動見てる人なら知ってる方も居るとは思いますが、オク下で歌う予定です。

でもね、俺オク下の歌い方分からない!!いつも声張り上げて叫んでるからぶっちゃけ高音出す方が楽!

タバコ吸うようになってから高音とか声が出るようになった異端の俺ですからねぇ、普通逆だろうに・・・w

あ、ちなみに俺が巡音ルカパートらしいです、もうどうすりゃ良いっつーねん!!

相方の人に「にゅっけさん女声出せる?てか出して。」という恐ろしい指令を出されて頭を抱える毎日。

「 magnet 」では俺の女声が聞けるらしいですよ?きっとおばちゃんボイス。

あと「 原キーでよろしく 」とか言われて俺にどんだけプレッシャーかけるんだとwwww

俺プレッシャーに弱いんだよぉ・・・ヤバイんだよぉ・・・・プレッシャーかかりすぎると踊りだすんだよぉ・・・・

とりあえず頑張る、みっともなくならないように最低限聞けるように、俺、超頑張る。


二つ目は初音ミク&KAITOの曲「 サンドリオン 」

女性ボイスで歌ってみたをやってる人とのコラボで、俺がKAITOパート担当。

これだよ・・・このオク下がわからねぇんだよ・・・ダミ声になって歌えないんだよぉ・・・・!!

つかカラオケだとほとんどミックスボイス(高音と地声の中間の声らしい)で

歌ってるから地声での歌い方が分からない、てか俺地声で歌ってみたうpした事無いんじゃね・・・?

あとボカロが歌ってるのを聞きながら、真似して録音すると凄い棒読み的な歌い方になってたりする(;・ω・)

そこから自分の歌い方に近づけて行かないといけないのでもう布団被って塞ぎ込みたいぐらい難しい。

アニメCANAANのOP<俺ver>
(↑の文押すとWMPが開きます、あ、ちなみに左が本家、右が俺)

こんな感じに高音出して歌ってる方が楽だったりする、つか歌えてない。

さすが聞いてから録音終了まで30分で終わらせたクオリティ、低い、低いよクオリティ。

あー、歌上手くなりてぇなぁ。
[PR]
by rokkennro | 2009-07-23 02:52 | リアル波乱万丈記