ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

部屋が真っ暗な時に「人の気配がする!」という直感はほとんど勘違いである。

今日、バイト先へ出かけたはずなのに気がついたらゲーセンに居たヤマトやいびーん!

前々回あたりから南風をふかそうとやってみたんですけれどもー。

これ以上危うい沖縄弁を使ってマスター使いさんから爆発物が入った郵便を送られても

文句が言えないからね。何事もホドホドが肝心ってヤツです。


さてROの話ですが、昨日はLKで出陣いたしました。

LKの装備はほとんど借金返済に売り払ってしまったので、もっている物と言えばコンバットぐらい。

しかし俺の悪運は中々に強い、というかアギトさんが装備貸してくれました、本当にサンキューです!

装備の内容はプライバシーうんぬんで公開できませんが、借りた装備で戦ったら世界が変わりましたね。

耐える「だけ」しかできない俺のLKが敵を「倒せて」いる!初めて戦力という枠組みに入れた気がしました。

やっべぇ今更になってLKを育てたくなってきた、もっとVit上げてスタン時間減らしたいぜ。


【新SEの話】
≪重さ(サーバー的な意味)や他者(GMや同盟の事)は省く、あくまでもヤマト個人の主観である≫

ある程度の砦の内部構造は把握できましたが、まだまだ勉強不足が否めません。

守護石がどこにあるか、エンペまでの道順、崖撃ち出来るorされる箇所、旗の移動先などなど。

気付いてから行動しては遅い状況もありますが、そこでどう対応出来るかが必要でしょう。

事前に各砦を知る必要が出てきました、というか普通は知ってるはずですよねぇー。手抜き乙。

にしても【夜明け】が守る砦に攻める事が多いのですが、どうもジリ損しているように思えます。

数は同数か、もしくは多少多い少ないという戦力だったと思います、それほど差は無かったはず。

しかし戦力は同数でも、内容(職の種類&数)が異なればまた違うとは思うのですが、どうもそうじゃない。

守る側と攻める側の優劣はありますが、やはり決定打に欠ける点が多いでしょう。

【あと一歩で届く!】という状況から打破する術が無い&打破できないのは悔しくて堪らないです。

LKを使っていての感想なんですが、魔法地帯を抜けてから妨害するまでの距離が難しい。

魔法地帯を抜ける事は出来ても、後衛を進軍させる為の妨害が出来ない&出来る距離まで詰めれない。

相手も人間なので、接近されれば下がるか余計に壁を厚くするか、などの対処をされます。

その【対処】にどう【対応】出来るかが前衛の腕の見せ所なのでしょう、難しいところです。

回復剤で一気に距離を縮めるか、注意を引いて後衛の援護を待つか、果ては仕切りなおしで下がるか。

戦力うんぬんの話ではなく、ここ新SEに限っては個々の判断力や決断力、状況把握が左右される場。

出す職を一つに絞って、徹底的にPSを磨くしかなさそうですね、フラフラしとる場合じゃない。

自分でも何言ってるか分からないので、これは整理する為のメモの内の一つとでも思ってください。


【レス返し】

>>マスター使いさん

何かネット上にある、入れた文字を沖縄弁に変えるサイトのツールを使ったんですが、やべぇ間違えた!?
どうやらマスター使いさんは沖縄人のご様子、もし行ったらぜひともご案内頂きたい、ゲーセンとか。

>>れびさん(10/21)
煽ったのはそちらでしょう!
byカミーユビダン

ほんと寒くなってきましたね、秋を飛び越えて冬になってしまったと思いましたよ。
やはり夏→秋→冬と段階を踏みながら進んで欲しいものです、恋も季節も。(上手い事言ったんじゃね俺?

>>sntrさん

sntr的变态
訳:sntrさんの変態

大人ってやつは・・・・・!!

>>れびさん(10/26)

生徒会は楽しかったですね、何かもう何が楽しいって生徒会長とムフフな関係になってまし(何を言わせる!

なるほど、可愛いという結果を招いて大人気だったと、切腹モノだぜあんた。

これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by rokkennro | 2009-10-26 23:11 | RO方丈記