ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

俺とヘアーカット

先日、髪を切りに行った。

前髪が目を隠し、後ろ髪が肩まで伸びていたからだ。

ボーダーブレイクで金が無い俺は、いつもの美容院とは違う所へ行った。

そこは高校の頃、髪を切ってもらって見事なおかっぱヘアーにされて以来行く事が無かった散髪屋だ。

しかしそこはいつもの所で切るよりも、半分ぐらいの値段で切ってくれる。

俺には選択肢が無かった、いや、選択肢はあった・・・・後日金を作っていつもの所へ行くという選択肢が。

もし過去に戻れる能力を持っていたなら、この時に戻って引き止めただろう。

店に入り、指定の席へついて待つ事数分。

店員がどのように切るかと聞いてきて、俺はただこの一言を告げる事で苦難を乗り越えようとした。

「おかっぱにならないように自然な感じでお願いします」

1h後、店を出た俺は空を見上げた。

その青年の髪型は、見事なおかっぱヘアーへと変わっていた・・・・・・・・・・・・
[PR]
by rokkennro | 2009-12-08 15:51 | リアル波乱万丈記