ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

俺とUGA

地元に歌スキ動画撮れるカラオケ屋がねーでやんの!!

まさかの展開に驚きを隠せず、店員の前で「え?撮れない?え?」と二度聞きした男ヤマトです。

地元最後の砦であった「シダックス」が対応しておらず、残念ながら動画が撮れませんでした。ガッカリ

今日は親友のきゅんと一緒にカラオケ屋に行ってきました(オゴリという名の貸しで

とりあえず部屋に入って速攻ABCの曲をチョイス(前回の更新で載せた曲)

うろ覚えでしたがやはり楽しめましたね、これからもっと練習して自分の物にするべし。

他にはバンプの「オンリーロンリーグローリー」久々に歌ったせいで音程がサッパリでした。

ジャンヌはお約束の「シルビア」と「ヴァンパイア」そして久しぶりの「月光花」をチョイス。

昔は月光花を歌うだけで喉が終わっていたんですが、今日歌ってみたらまだまだイケそうでした。

多少は鍛えられているんだなーと感じつつアニソンへ移行。

「晴れハレ愉快~キョンVer~」と「まっがーれ↓スペクタクル」を歌ったら
なぜか90点近くの点数に、どうした俺。

しかもランキング1位でした、歌ってた人数が20数人だったのもあって楽勝でした。

つかカラオケの採点って信用ならねーな!と思った、いまさらなーがーらーにっ。

鶴屋さんの「青春いいじゃないかっ」も歌おうとしたんですが、サビ以外さっぱりだったのでリタイア。

他には新谷良子の「マーチングモンスター」や11Eyesの「アライバルティアーズ」などなど。

最後はきゅんと一緒にジャンヌの「救世主~メシア~」を歌って終了。

そしてドリンクバー(店員に持ってきてもらうバージョン)を有効活用した結果。

メロンソーダ20杯超え

だってアイス乗ってるんだぜ!?飲み物とデザート一緒に味わえるんだぜ!?頼むしかないって!!

ちょうど朝から何も食べていなかったので食い終わった&飲み終わった瞬間受話器ガチャッ。

ヤマト「すみませんメロンソーダ一つ」

店員「はいかしこまりました!」

~5分後~

ヤマト「メロンソーダ二つ」

店員「かしこまりました!」

~3分後~

ヤマト「メロン・・・」

店員「メロンソーダですね、かしこまりました」

~10分後~

ヤマト「メ・・・」

店員「かしこまりましたぁー」

だんだんとやる気の無くなって来る店員の応対に「こいつ・・・誘ってやがる!」と勘違いしつつ頼みまくる俺。

歌う回数より頼んでる回数の方が多かった気がしますね、もうきゅんと喋りながら

ヤマト「このフリータイムが終わるまでに、俺は厨房のアイスを食い尽くす!」

きゅん「バッカスwwww」

あながち冗談じゃなくて本気だった俺、本気の使いどころを間違っていると言わざるを得ないだろう。

きっと次にシダックスに行ったら、きっと・・・・・

店員A「あれは・・・・・・!メロンソーダばかり頼む客!通称メロンボーイ!」

店員B「え!?あのフリータイムで厨房のアイスを食い尽くしたって噂の!?」

店員C「おい!厨房のアイスの在庫確認しておけ!少なくとも業務用5つ!なければ発注しとけ!」

ぐらいの騒ぎになる事でしょう、でもシダックスは高いから行く気はありません、残念だったな!!

あ!そういえば!

思い出したので太字で書いてみました、思い出した感が出て良い感じですね。

先日スカイプで会話している時に部屋で歩き回っていたらMP3プレイヤーをコーヒーが入ったカップの中に
落としました。

落とした瞬間、まるで時が止まったかのように硬直してしまい、MP3の電源が少しずつ消えて行く様を
見続ける羽目に。

「あっ」と思った時にはすでに遅く、電源を入れようとしても起動せず沈黙を続けるMP3プレイヤー。

ヤマト「ばっかやろう!諦めるな!まだ、まだこいつは生きているんだ!!」

ドタドタと走りながら工具箱を引っ張り出して手術(解体)開始、何とか中身を引っ張り出して布で拭く。

乾かそうとストーブの前に持って行ってしばらくしたらしっかり起動しました、生き返ったぜ。

しかしMP3プレイヤーの蓋を開ける時、ちょっと力を込めすぎて

ふんぬぁ!<バキッ!!

という気合の声と共に鳴り響く「バキッ」という音、やっべぇやりすぎた俺!

何事もなかったかのように閉めた時は難なく閉まったんですが、いったい何の部品だったのだろうか。

明らかに何かを壊してしまった音だったんですが、放置の二文字によって俺の中から抹消。

今年も残り@わずか、落ち着いて年を越したいもんだぜ。
[PR]
by rokkennro | 2009-12-30 02:07 | リアル波乱万丈記