ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

カテゴリ:RO方丈記( 52 )

f0202961_1823136.jpg


先週のGvで【ドドド】がやってたんですが、こういうトーキーの使い方もあるんだと知りました。

WPに戻ろうとしたらクリックできずそのまま死亡、何というシャッターダウン・・・・!

これってもしかして【剣ガー】を固定させる事も出来るのだろうか?
[PR]
by rokkennro | 2009-10-27 18:25 | RO方丈記
今日、バイト先へ出かけたはずなのに気がついたらゲーセンに居たヤマトやいびーん!

前々回あたりから南風をふかそうとやってみたんですけれどもー。

これ以上危うい沖縄弁を使ってマスター使いさんから爆発物が入った郵便を送られても

文句が言えないからね。何事もホドホドが肝心ってヤツです。


さてROの話ですが、昨日はLKで出陣いたしました。

LKの装備はほとんど借金返済に売り払ってしまったので、もっている物と言えばコンバットぐらい。

しかし俺の悪運は中々に強い、というかアギトさんが装備貸してくれました、本当にサンキューです!

装備の内容はプライバシーうんぬんで公開できませんが、借りた装備で戦ったら世界が変わりましたね。

耐える「だけ」しかできない俺のLKが敵を「倒せて」いる!初めて戦力という枠組みに入れた気がしました。

やっべぇ今更になってLKを育てたくなってきた、もっとVit上げてスタン時間減らしたいぜ。


【新SEの話】
≪重さ(サーバー的な意味)や他者(GMや同盟の事)は省く、あくまでもヤマト個人の主観である≫

ある程度の砦の内部構造は把握できましたが、まだまだ勉強不足が否めません。

守護石がどこにあるか、エンペまでの道順、崖撃ち出来るorされる箇所、旗の移動先などなど。

気付いてから行動しては遅い状況もありますが、そこでどう対応出来るかが必要でしょう。

事前に各砦を知る必要が出てきました、というか普通は知ってるはずですよねぇー。手抜き乙。

にしても【夜明け】が守る砦に攻める事が多いのですが、どうもジリ損しているように思えます。

数は同数か、もしくは多少多い少ないという戦力だったと思います、それほど差は無かったはず。

しかし戦力は同数でも、内容(職の種類&数)が異なればまた違うとは思うのですが、どうもそうじゃない。

守る側と攻める側の優劣はありますが、やはり決定打に欠ける点が多いでしょう。

【あと一歩で届く!】という状況から打破する術が無い&打破できないのは悔しくて堪らないです。

LKを使っていての感想なんですが、魔法地帯を抜けてから妨害するまでの距離が難しい。

魔法地帯を抜ける事は出来ても、後衛を進軍させる為の妨害が出来ない&出来る距離まで詰めれない。

相手も人間なので、接近されれば下がるか余計に壁を厚くするか、などの対処をされます。

その【対処】にどう【対応】出来るかが前衛の腕の見せ所なのでしょう、難しいところです。

回復剤で一気に距離を縮めるか、注意を引いて後衛の援護を待つか、果ては仕切りなおしで下がるか。

戦力うんぬんの話ではなく、ここ新SEに限っては個々の判断力や決断力、状況把握が左右される場。

出す職を一つに絞って、徹底的にPSを磨くしかなさそうですね、フラフラしとる場合じゃない。

自分でも何言ってるか分からないので、これは整理する為のメモの内の一つとでも思ってください。


【レス返し】

>>マスター使いさん

何かネット上にある、入れた文字を沖縄弁に変えるサイトのツールを使ったんですが、やべぇ間違えた!?
どうやらマスター使いさんは沖縄人のご様子、もし行ったらぜひともご案内頂きたい、ゲーセンとか。

>>れびさん(10/21)
煽ったのはそちらでしょう!
byカミーユビダン

ほんと寒くなってきましたね、秋を飛び越えて冬になってしまったと思いましたよ。
やはり夏→秋→冬と段階を踏みながら進んで欲しいものです、恋も季節も。(上手い事言ったんじゃね俺?

>>sntrさん

sntr的变态
訳:sntrさんの変態

大人ってやつは・・・・・!!

>>れびさん(10/26)

生徒会は楽しかったですね、何かもう何が楽しいって生徒会長とムフフな関係になってまし(何を言わせる!

なるほど、可愛いという結果を招いて大人気だったと、切腹モノだぜあんた。

これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by rokkennro | 2009-10-26 23:11 | RO方丈記
さて、ロッケンRO!最終回を終え、また新たなブログ名として再出発しましちゃんヤマトやいびーん!!

んなぁみーちお気づきびんやーか??毎回、更新しちゃん日記ぬいちまん最初んかい書いてぁる「~ヤマトやいびーんどぅも」ぬ「どぅも」

じちぇー挨拶やたん!!ターん気付いてねーらんでやんぬ!返しやがらねぇでやんぬ!!\ヘェ!/(春日カジ

やくとぅクリからや分かり易く「やいびーん!」んでぃいーん挨拶でいかやーと思なます、なぜうちな~ぐちなぬか。

そろそろクヌブログんかいも南カジ的な養分が必要かねぇと思なまして、えぇあったにやいびん。


前書き【日本語版】

さて、ロッケンRO!最終回を終え、また新たなブログ名として再出発しましたヤマトやいびーん!!

皆さんお気づきでしょうか?毎回、更新した日記の一番最初に書いてある「~ヤマトですどぅも」の「どぅも」

実は挨拶でした!!誰も気付いてないでやんの!返しやがらねぇでやんの!!\ヘェ!/(春日風

だからこれからは分かり易く「やいびーん!」という挨拶で行こうと思います、なぜ沖縄語なのか。

そろそろこのブログにも南風的な養分が必要かなと思いまして、えぇ突然です。


そしてまた突然にブログ紹介!!

今回、新たにブログ集に新たなブログが追加されました。

ブラッディーローズGのお知り合い【ティート】さんのブログですっ。

ROの絵を描いていらっしゃる方なので、ぜひぜひ一度見てください、お勧めはモチアコ。


ではでは、良い感じに南風が吹いてきた所で、撮り溜めたSSでも消化しようと思います。

f0202961_10562591.jpg


銀さんと一緒に騎士団に行った時のSS,開始10分もしない内にレイドc一枚GET!

普段お世話になってるのでレイドcは銀さんにぶん投げ、とっとけぃ!


f0202961_10572647.jpg


そしてレイド弓cもGET、レイド弓c出るぐらいならエルが出て欲しかった(´_ヽ`)


f0202961_1058942.jpg


レリカ嬢が商人をBSにしたいという事で、ちょうどHP垢が残っていたのでお手伝い。


f0202961_1059273.jpg




f0202961_1103081.jpg


(*´_ヽ`)<プッ!!


f0202961_1111375.jpg


なんかアマツでイベントがあるという事で行ってみた、何かNPC見ただけで満足したのでご帰還(*・∀・)b


f0202961_1121316.jpg


レヴィさんのVit拳聖を上げる為にペアでオデンへ。

何度か転がりつつも順調に上げていたらRGGと遭遇、羊羹で転がるのにRGGでは一度も転がらない俺。

引っ張ったりSWとかサンクやってたらレヴィさんに褒められました、キワ・ヤマトはやる時はやる男です。


という事で、ブログ名が新しくなって始めての日記はこれまで!

また次回、ネタとか事件とかあったら日記として書きますのでこれからもよろしくお願いします。

それでは!

やいびーん!!
[PR]
by rokkennro | 2009-10-20 11:09 | RO方丈記
からあげワリカンだった!

前回の日記で、レリカ嬢が【カラアゲを奢ってくれたよ!】と書きました・・・・・・が!!

実はワリカンだったそうです、もう許さない。

さてさて、最終章という事で最後はロッケンRO!名物、ネタ絵更新で茶を濁す。

f0202961_1565183.jpg

[PR]
by rokkennro | 2009-10-17 01:57 | RO方丈記
長かったOFF会レポも(OFF会の内容を思い出すのが遅かった為)ついに後編に!

OFF会に居なかった閲覧者の人も、雰囲気を楽しんだり、こんなOFF会もあるんだ、と感じて頂ければ
幸いです。

さぁてさて、OFF会二日目のレポを書きますか!

二日目、一度目が覚めてその後の記憶がありません。

二日酔いの影響か!?と思いきや酔うほど飲んでない(飲めない)のでただ忘れてるだけです(´_ヽ`)

たしか昼前か昼過ぎに、最近俺に対してけっこうな【毒舌】を吐いてきやがります【るち】が登場!!

何この癒し系なオーラ、うっわ笑顔が眩しい癒されるとか思いながら挨拶。

その後ほとんど記憶がデリートされているのでカットカット。本日のテーマは【忘却】です。

たぶん【漫画】読んだり【団欒】したり、していたのではないでしょうか。いやほんと覚えてないんです;w;

確かなのはれりか嬢とるちが飯を皆に作ってくれたという点でしょうか。

二人が飯を作ると言った時に、れりか嬢が【トンは何が食いたいの?】と聞かれたので

【心の声】
カルボナーラ食いたい!

即答で【俺!カルボナーラ!!食いたい!!!】言ったら普通に【あいよ】と応じて頂けました。俺ビックリ。

一応食うだけじゃアレかなぁと思って【荷物持ちするわ】と腰を上げた所でれりか嬢やるちが【大丈夫大丈夫】

と全力で断ったのでそのまま着席、この二人俺の数少ない良心を断るとは人生の90%損したな!!!

はてさて、タバコを吸ったり本を読んだり話したりしていたらお二人がご帰宅。

最初にれりか嬢が作るらしく、それを見ながら【こいつ・・・・本気だ!】とか思ってました、キモイ俺サーセン。

出来上がったカルボナーラを食った瞬間【このカルボナーラを作ったのはどいつだ!】とどこぞの美食家並に

問い詰めようとするぐらいに美味かったです!!やるなれりか嬢、見直したぜ!!

そしてしばらくしてるちの料理完成、ご飯系の炒め物でした。まずは一口パクついた瞬間・・・・

ジャリ

こ、この歯で噛んだ瞬間に広がる風味と食感!!ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイと俺の脳がレッドゾーン。

茶碗の中身をよく見てみるとそこには何と【野菜】がぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

見ただけで【人参】と【玉葱】がてんこ盛り、なぜ食う前に気付かなかった俺の馬鹿馬鹿馬鹿ぁ。

駄目なんです、キワ・ヤマトは【野菜】が死ぬ程嫌いなんです、えぇ子供です。

野菜のあの【ジャリ】とか【ジャク】っていう食感がたまらなく嫌いで、吉野家の豚丼に入ってる玉葱でさえ

友人に押し付けるぐらいに食いません、というか食えません。

そして半分死にかけながら【ごめん・・・野菜だけはマジ無理・・・】とテーブルに置く俺、ほんとるちごめんorz

食事が済んだ後はまた皆でゴロゴロしたり寝たり、俺は皆が寝てる間ずっと漫画読んでました。

HOLICとちょびっツを全巻読破して、その頃には夜になっていた、読書すると時間が早く過ぎるよねぇ。

このままノンベンダラリと過ごすわけにはいかない!とれりか嬢と相談して【カラオケ】に行かないか?と

皆に提案を出してみたんですが、やだ何このノンビリ空間皆目がクマのプーさん状態。

一応数人に何とか参加をこじつけて、れりか嬢やヘルさんに近場のカラオケ屋を探してもらう事に。

各自がヘルさんにシャワーを借りたり、身支度を済ませていざカラオケ屋へ!!やったー!!!
(俺の目的がこの皆でカラオケに行く事だったのでかなりテンションUP。)

ヘルさんのアパート前で数人が先に出て待つ中、男子陣が一列に並んで背比べしたり。俺二番だった。

そして最後に出てきたヘルさんがいきなり猛ダッシュ!!止めてやるぜ!!とヘルさんの前に出て

体が接触した瞬間、スタントばりに自分から吹っ飛んでゴロゴロゴロと転がる俺。

そして突っ走り続けるヘルさんに負けじと数人が猛ダッシュで追いかける!!何してんだ俺達はwwww

女性陣が何やってんだかとトコトコ歩いて来たのでそれを待つ男性陣、俺めっちゃはぁはぁ言ってたwwww

そしてカラオケ屋到着(移動時間たぶん15分前後)ヘルさんが受付を済ませてくれたので多少待っていたら

すぐに呼ばれて室内へ!やべぇ俺興奮してきた。

今回カラオケに参加したのは【ヘルさん/れりか嬢/しんさん/レヴィさん/るち/涼平さん/お風呂さん】そして俺

という総勢8人、さっくんとまいさんはお疲れモードだったので今回は不参加、ガチ残念でした;w;

室内で全員が着席するのを見ながら【こりゃ2~3時間で終了かな】と周りのテンションを見定める。

実際は早朝の五時というwwww7~8時間ぐらい居続けてましたwwwwww俺眼力ねぇwwwww

【カラオケ内容】

しんさん/レヴィさん/涼平さんのイケメンヴォイスに俺もうドッキドキ。

しんさんの【涼へいへーーーい!!】という合いの手に涼平さんは【美味しい所もってってごめん】とか

言ったりwwwwがち吹きましたwwwww


レヴィさんはブログやギルドの名前に【Music】と入れてる程だから上手いんだろうなーとは
思ってたんですが・・・・・・・・レヴィさんの歌声を聞いた瞬間に俺硬直。

何この俺の予想大ハズレ、ガチで嫉妬しそうなぐらいに上手いってどういうことだレヴィさんおいお前ぇえ!!


涼平さんも涼平さんで力強い歌声に【森Gの人間は化物揃いか!】と一人愕然としてましたwwww

お風呂さんの漢らしい声と選曲のギャップに俺大爆笑www星間飛行でいさじヴォイスてwwwしかも似てるw


ヘルさんは元が癒し系ヴォイスだったので、選曲も癒しソングで俺もうマイナスイオンに埋まれてるんじゃないだろうかと思うぐらい癒されましたw

でももののけ姫てwwwwww歌えてるヘルさんもう凄いの一言に尽きるwwwwwww


皆最近の曲歌ってて俺【ヤバイ最近の曲全然わからねぇwww】と心の中で焦っていたり。

とりあえずジャンヌダルクの【Dry?】やバンプの【カルマ】歌ったりと、一人ひっそりとアニソン臭を出す俺。

そしてそして!!何とここで【シドルファス】さんが途中参加!!シドさんキタァアアアアアアアアアアアア!!

スカイプで何度か会話していた時に気付いてたんですが、リアルのシドさんは【大らかムード】漂う漢でした!

しかもシドさん超歌上手いしwwwwやっべぇ本気ですげぇwwwと思いましたw

シドさんの影山ヴォイスに俺ポカーン(似過ぎてビックリした為)、何このカッコイイシドさん惚れる!!!

途中にシドさんが【トンどこ!ちょいからみたい!】と隣に座ってくれて挨拶する事が出来たんです・・・・が!

俺もう超人見知り発動しまくって全然会話できなかったwwwwもう絶対シドさんに嫌われたよ俺wwwww


ここで何とヘルさんから【アニソン縛り】ルールが発表され俺もうテンションMAX!!!

俺の土俵キタァアアアアアアアアアア!!!とか思って思いっきりアニソン歌いましたwwww

れりか嬢のマクロスFの【ノーザンクロス】、るちの【嵐の中で輝いて】などもう最高、お前等声綺麗すぎwwww

しかしここで俺の対抗意識という名の自重しない精神が働き

マクロスFの曲が女だけしか歌えないと思うなよ!

とれりか嬢とるちに宣戦布告して選んだ曲がマクロスFの【射手座】という、しかも原キー挑戦。

しょっぱなから声裏返って敗北しましたwwwww無理www俺じゃ無理wwwww

その後るちとれりか嬢の【♀ライオン】やヘルさんとシドさんの【♂ライオン】。

そして俺とれりか嬢の【♂♀ライオン】のライオン三連続!

つかれりか嬢から【オカマライオンだから女の子っぽい声出して】なんぞと無茶振りをされる始末wwww

答えようとやってみたらもう撃沈wwww女の子の声なんて出せねぇっつーのwwww

サビとか途中途中で【ヤバイ俺外してる!】と気付いて最後に裏声使って綺麗に合わせる事が出来ました。
(れりか嬢本気ですまんかったorz)

さ・ら・に!何と何と、シドさんが一緒に【SKILL】を歌えました!シドさん本当ありがとうwww

シドさんが【影山ヴォイス】だったので俺は【擬似遠藤ヴォイス】を出そうと頑張りましたww

もう俺めっさ盛り上がったwwwつか奥井パート来た時、俺の出せる最大の高音出したり。

無理言って皆に参加してもらって本当に良かったと思いました、OFF会で最高の思い出になりましたよ!

次回参加できる事があれば、まいさんとさっくんの歌声もぜひ聴きたいですw楽しみにしてますぜ!


カラオケ終了後は電車も出てなかったので皆で徒歩帰宅、各々雑談しながら俺フラフラしながらw

ヘルさんの家に着いたら皆バタンQだったので、俺もまた漫画読んで寝ました。最高に・・・たのし・・・か・・た。

【以下よりレス】

>>非公開様

よく考えると連絡先教えてなかったよね、まじすんませんでしたorz

名古屋OFFも楽しかった!名古屋OFFについてもまたブログで書こうかねぇ。
[PR]
by rokkennro | 2009-09-02 21:06 | RO方丈記
※訂正【ヘルさんとさっくんだけじゃなくてレヴィさんとしんさんも一緒に帰ってきました。】

いやね、もうOFF会の内容が濃すぎて所々忘れ気味なんです、レヴィさんしんさんごめんなさい!!

あともうほぼうろ覚えなので多少間違いがあるかもしれませんがご了承くだちゃあい(死

【レポ本編】

とりあえず、ヘルさん・さっくん・レヴィさん・しんさんが涼平さんと俺が待つヘルさんの家にご帰還。

皆でテーブル囲みながら団欒したり、さっくんがどこかのGの人と一緒にET登ってるのを後ろから見たり。

ヘルさんがモソモソとカレー作ってる後ろ姿を見ながら【うおっ!主婦の後姿!】とか思ってました(*・ω・)

レヴィさんの第一印象【あぁヤバイこのガネメイケメン抱きしめたい】

俺を見てレヴィさんが「ヤマトン?」と言って来たので「あ、そうっす!」と二人でガッチリ握手。

ヤバイもうこの手は洗いません(!?

しんさんの第一印象【うわもう何だよこのイケメンマスコット超可愛い】

俺を見てしんさん「ヤマトンか!」と言って来たので「うっす!」と二人で挨拶。

ヤバイもうこの耳は洗いません(!?

危ない方向に突っ走りつつあるキワ・ヤマトですごめんなさい逃げないで!!!

にしてもヘルさんの家のゲームの量には圧倒されましたね、ざっと見た所でも本体だけで

PS2/PS3/PSP/ゲームキューブ/DSがTVの前にデデン!と鎮座、しかもソフトの山がそこかしこに。

ヘルさん良かったね、俺近所に住んでたら絶対に入り浸ってゲームしてましたよ!!

そしてこのあーたーりっでれりか嬢とお風呂さんがヘルさんの家に来たのかな?

まぁれりか嬢は良いとして(!?)お風呂さんは知的感溢れる爽やかメェンでした!ヤバイ穢れた俺には眩しい。

そしてこのままじゃ撲殺されかねないのでれりか嬢についても書きます、書かせていただきますよぉだ!!

れりか嬢も愛らしい雰囲気(フェロモンって書けってついさっき電波が・・・・)を持った女性でした、うお眩しっ!

二人には俺が「ボクリョウヘイ」とか言って地味に嘘ついたら即効ばれた、そりゃ顔知ってるから分かるかw

そうこうしてる内に森Gのマスターことクマのぷー\まい!/さんがご帰還。

まいさんの第一印象【ひぃいごめんなさいお金持ってませんひぃいい】

何だ・・・・うん・・・・その・・・・ごめんなさい。

と、とりあえず!数人でテーブル囲みながらビールで乾杯、乾杯の言葉はもちろん

一同:ぷぎゃー!!

何でプギャー!やねんwwwwと心の中で突っ込みつつ笑いながらビールぐびぐび。

RO上やスカイプでは毎回話したり会ってるんですが、やはりリアルで会うとまた違った感覚がありますね。

一人でヘルさんの家で留守番してる時の話したり、東京までの間の話とかしたり。

そして待ちに待ったヘルさんお手製のカレー!すっげー美味かったです!!ありがとうございました!!

何か具が家で作ってる物とは多少違っていて、こういうカレーもあるんだーとふむふむ考えながらパクパク。

パクパクしてる間に何か急にこみ上げる涙、これが・・・・・おふくろの味って奴ですか・・・・・・・・・

ヘル母さぁああああん!

ぶっちゃけただ単純に辛かっただけでした、気がついたら汗もブワーって出てたwwwww

ひぃひぃ言いながら完食、辛くても美味しいカレーはそうめったにめぐり合った事がありませんでした。

しかしヘルさんのカレーは俺の知る中で数少ない辛くて美味しいカレーでした!ご馳走様!!

その間皆はDS持ち出してDQをやりだしたり、俺PSPもDSも持ってなったので皆を眺めつつ

【ふふっ、あんなにゲームではしゃいじゃってみんな子供だなぁうふふふふ】とか思ってました。

ごめんなさい本音は【ボクもまーーぜてーーー!】と言いたかったけどDS持ってないし泣く泣く待機。

この時だけは【やべぇ今すぐDSとDQ買いにいきてぇ】と思いましたねwwwでもDQよりFF派な俺。

あとはレヴィさんと一緒にPS2のガンダムSEEDディスティニーのゲームを協力プレイ。

ピーク時ならPS2のコントローラーでもパワー格闘キャンセルとか出来たのに今はもう全然できないwww

レヴィさん【ヤマトさんについていきますんで!!】

ヤマト【おっしゃ!俺についてこい!!!】

そして即効撃墜されてる俺すっげーかっこ悪かったwwwwww何がついてこいだこいつwwwww

でも凄い楽しかったぜ!!しかしレヴィさん【全然弱いんで!】とか言いながら早くもコツを掴んでたあたり

謀ったな貴様!

とか思ってたり、何が弱いだ!!俺より全然強いじゃないか!!もうボクぷんぷん。

逆にレヴィさんについていく形で二人でピコピコ、俺がムラサメ使いながらダッシュ格闘の抜刀切りを

連打しながら【うおぉおおおおらぁああああ!!】とか叫んでましたwwwwあれでまわりも楽しめたかな?ww

その後はまったりまったりしながら俺は途中で爆睡リタイア、聞いた話によると近くで寝てたれりか嬢と

殴り合ってたそうです、一体どうした俺、何があったれりか嬢、知るのはお風呂さんばかりなり。

さてさて、OFF会一日目はこうして終了。怒涛の二日目はまた次回の更新で!!!
[PR]
by rokkennro | 2009-08-25 14:05 | RO方丈記
※前回の日記のあらすじ【ヘルさんの家に一人っきりでドキドキワクワクでした】

ヘルさんの家の扉を開けたその人とは・・・・・・・

f0202961_2145121.jpg


うおっまぶしっ!

何だこのマッソーイケメンはぁあ!!何と涼平さんでした!!あぁびっくりした、ほんとびっくりした!!

ここで宅急便の人とかだったら、俺どうしたら良いんだろうとか思ってましたけども。

しかし問題が、ここで何と重大な問題が!!!

涼「こんー!あれ、ヤマトンだけ?」

ヤ「え・・・あ・・・・うん、ヘルさんとさっくんはレヴィさんの家に車をうんぬんかんぬん」

「そうなんだー」と部屋に上がり、荷物を置く涼平さん、だったのだが・・・・・・

【心の声】
え!?誰!?

実は涼平さんは俺の顔を知っていた(写メ送った事は無いのに何故?)ので俺を知っていたのですが

俺は涼兵さんの顔を見た事が無かったので終始【え、誰!?誰!?】と顔に出さず凄い焦ってましたwwww

しかし途中から涼平さんだと分かり、俺も安心して二人で喋ってましたww

涼平さんは何と元ホスト!なるほど、この会話のし易さとかオーラとかはそれか!と一人納得。

ちなみに名刺も貰いました、人生で初めて名刺を貰いましたので大切にしてます、募【名刺に合う額縁】

そしていきなりビールを呑みだす涼平さん、うぉおおおグビグビ呑んどる!すげぇ呑んどる!!wwww

俺はアルコールを飲むと腹がすぐ一杯になってしまうので、水みたいに飲める涼平さんが羨ましひ・・・・

とりあえずヘルさん達が戻ってくるまで二人でめちゃイケ見て爆笑したり、東京までの経緯とか話たり。

まったり会話で凄く楽しかったwww涼平さんの「違いないwww違いないwww」という合いの手大好きwwww

そして涼平さんに、ヘルさんの部屋に一人で居た時の疑問をぶつけてみる。

ヤ「ところで涼平さん、ちょっとお話が・・・」

涼「ん?何?」

ヤ「何かね、隣の部屋から声がするんですよ、誰もいないのに・・・・」

一人で居た時、隣の部屋からどこからともなく「ゴフ!」とか「あ゛ぁ゛!」なんて声が聞こえて(;・ω・)ウォォ!!

「だ、誰か居るのか!?」と隣の部屋に入って見回してみても誰も居ないし、一体ドウイウコトナノカ・・・・

その話をしたら涼平さんが「んじゃ行って見よう。」という事を言って歩き出して、俺もそれに追随。

隣の部屋を二人で見回しても誰も居ない、まさかマジでユウレ・・・・

涼「声がするって、これじゃね?」

ヤ「え?」

涼平さんの視線の先には会話中のスカイプ画面が・・・・・!正体はこれだったのか!!!

何だよー、一人で居る時マジびびってたのに正体がこれかよwwwwww俺情ケナサスwwwwww

涼平さんがマイクもって「あーあー、銀ちょーん」とか言ってるし

つか声の主銀さんかよ!

おのれぇえええええ!!銀さんめぇえええええ!!!俺をビビらせた事許すまじ、許さないダス!!!

とかやってるうちにヘルさん達が帰宅、やっと家主帰ってきて俺ホッとしてましたwwwww

四人でテーブルを囲みながら団欒したり、ヘルさんがカレーの準備始めたりとまったりまったりぃ。

そして!そしてまたヘルさんの家の扉が叩かれる!!!その扉を開けてやってきた人物は・・・・・!!

中篇の後編に続く!!

【以下よりレス】

>>れりか嬢
あんたOFF会に居たんだからわかってんだろwwwww

>>ハリオさん
中篇の前編書きましたぜー、ちょい遅くなった(;・ω・)
東京いたよー!!

>>カリメロさん
OFF会で毎回迷子になる男、キワ・ヤマトですどぅも。もはや迷子はデフォです、クセです。

道知らないくせに「たぶんこっちだろう」って感覚で歩き回るのですぐ迷子に、人に道聞いても迷子に。

お引越しお疲れ様です!泊まって良いんですか!ぜひ行かせて頂きます!というかどこに引っ越したの?
[PR]
by rokkennro | 2009-08-22 22:12 | RO方丈記
13日から15日まで、まるで夏に急かされたような忙しさでしたヤマトですどぅも。

今回は森Gの面々やETでお馴染みの人達とのOFF会でした、いやもぅ最高だったぜ!!

その一部始終(というか全部)をここに記してやるぜ!!

13日(OFF会一日目)

森Gの最強WSこと「 さっくん 」の車に乗せてもらう為、朝6時36分の電車で名古屋に。

電車の中では特にする事も無く、mp3プレイヤーで曲聴きながら窓の外を眺めて

「 やべ、俺・・・・今すげぇ一人旅気分・・・」とか思ってました、マジキモス。

そして2hぐらいで名古屋に到着、前日に相談して決めた待ち合わせ場所に行く。

と思ったら即効迷子になる俺、ちゃんと駅員さんや売店の人に道聞いて歩いたはずなのに・・・・

何と真逆の方向に歩いて居たらしい、何というドジッ子、俺超キモス。

迷いに迷って行き着いた場所がゲーセンという意味不明さ、ほぼ投げやりな気分で歩き回ってたからね。

とりあえず息抜きというかゲーマー魂が疼いたのでGvsGNextを1プレイ、ソロでちょろっと遊ぶつもりが・・・

何か変なヤカラっぽいお兄さんが乱入「おっ、対戦か?」とか思ってたら何と協力プレイだとぅ!?

しかもチラチラ操作説明を見ている始末、明らかにあんた初心者だろおい・・・・

自分:ヴァーチェ ヤカラ兄ちゃん:デスティニー

1ステージで動きを見てみたら、いやもうほんとどこからどう見ても初心者、キング・オブ・初心者。

結局3ステージでヤカラ兄ちゃん操るデスティニーが2回撃墜されてゲーム終了、俺の100円が・・・・!

【心の声】
(仕方ない初心者なんだしこれを気に強くなってもらえれば良いんだたかが100円じゃないかそうだよそうだそうだきっと彼も間違って入っちゃって頑張らなきゃならないと思ってディスティニーとか使ったんだよね)

とか思ってとなりを見てみたらチラチラと俺の方見て100円を取り出してた、またやれって意味ですか。

やらねぇよ!!

知人ならまだしも初心者に付き合ってる時間などない!と席を立ってゲーセンから出て

再度待ち合わせ場所を目指そうとそこら辺を歩き回り、人に道聞いてまた歩き、と繰り返してる内に

やっとさっくんと合流、長い道のりだった・・・やっぱ名古屋は迷う、というかどこでも迷う俺。


まぁ何というイケメンさっくん!あたいドッキドキ!!てな風に二人で東京にレッツ&ゴー。

さっくんが運転してる間、ずっと助手席でPSPのガンダムVSガンダムをプレイするというダメダメな俺。

会話しても

例①

さっくん「 (*・ω・)スムーズにいけば14時ぐらいに東京つくよ 」

ヤマト「 (´_ヽ`)あ、そうっすか 」

例②

さっくん「 (:・ω・)あー、渋滞みたいだ 」

ヤマト「 (´_ヽ`)ですね 」

例③

さっくん「 ( ;ω;) ドライブスルーにでも行こうか 」

ヤマト「 (´_ヽ`)ほい 」

もう東京までずっとこんな感じの会話、ほぼ会話が一言で終了するという。

さっくん絶対俺の事嫌いになったってwwwwwwwもう俺の馬鹿馬鹿馬鹿wwwwwwwwww

てかね、車とかバスとか電車とかとにかく乗り物酔いし易い体質なんですよ、だから乗り物の中ではしゃぐと

もう一瞬にして気分悪くなるからおとなしく黙ってPSPをピコピコするしかなかったんだ。という言い訳。

東京まで渋滞に数回巻き込まれ、結局東京に着いたのが午後21時過ぎ、まじ渋滞多かった。

そして道中いきなり携帯が鳴って・・・・・・・・・

f0202961_8332273.jpg


森G副マスことヘルダートさん(通称ヘルさん)のからの電話でした、いきなりフルスロットルやこの人!

何やかんやでヘルさんのアパート前に到着、ヘルさんに電話して数分後。

おい待て何だあの癒し系イケメンは!!と一人でアワアワしてたら何とそれがヘルさんだった!!!

じーっと見てたらこっち見て「もしかしてトン?」って聞かれて思わず頷くだけの俺、まじシャイすぎたwwww

レヴィさんの家に車を置いてこないといけないらしく、さっくんの荷物を持って立ってた俺にヘルさん一言。

「これ、部屋の鍵ね、適当にくつろいでて良いから。」と言ってさっくんと一緒にレヴィさんの家に行ってしまう。

俺一人でポツーン、え、あれ、俺どうしたら・・・・え、ギャグ!?って思いながら一人でアワアワしてた。

とりあえずヘルさんの部屋に行こうと思ったら、数分前に教えてもらった部屋の番号を忘れてしまったwwww

何とか思い出してヘルさんの部屋に突入、うわーい広いぞー!!俺どうしたら良いのー!!

何はともあれそこらへんに荷物置いて・・・・はい、もうする事が無くなりました。

自分の部屋の倍以上ある部屋に一人、何したら良いのか分からずとりあえず体育座りする俺。

体育座りしながら携帯見つめて「まだかなー、ヘルさんとさっくんまだかなー」何て思ってました凄い寂しい。

家主の居ない部屋でタバコを吸うわけにはいかないよな、と思って外にタバコ吸いに出たりして

暇を潰したり、さっくんとヘルさん帰ってきたらビックリさせようと思ってこんな事考えてた↓

「ヘルさんとさっくんが部屋のドアを開けて入ると、そこにはトンの死体が!!

うつぶせに倒れた彼の指先はPS2の電源ボタンを刺していた!!一体カレに何があったのか!!」

とかやって驚かせたら面白いかなぁとか考えつつ体育座り続行、ボクサビイシイオ

数十分経って夢の中に行きそうになっていた俺の耳に

ピンポーン

というチャイムの音、やっとヘルさん達帰ってきた!!と思って部屋のドアノブに手をかけようとした時・・・・

【心の声】
「待てよ、家主が帰ってきてわざわざインターホンを鳴らすか?俺への合図なのかな?
 いや、もしかしたらさっくんが押したのかもしれない・・・それでもヘルさんが一緒に来るはずだ。
 そもそも部屋には俺しか居ない事を二人は知っているはず、なのになぜインターホンを押す?
 違う・・・このインターホンを押した人間はヘルさん達じゃない!!知らない第三者だ!!」

ちなみにガチでこう思った、いや普通ビビるって!!

そして部屋のドアをあけようかどうしようかと悩んでいる間にドアノブが動き出した。

ゆっくりと開くドアと、それを呆気に取られながら見つめる俺。

そしてドアの先には何と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

中篇に続く!!
[PR]
by rokkennro | 2009-08-19 08:46 | RO方丈記
先日、某チャンプに「~の相方は何が良いか」について聞かれたのでお答えしましょうヤマトですどぅも。

今回はガンダムVsガンダムNextメインの話になるので、興味の無い方はさようなら。

興味のある方+某チャンプは長いけど最後まで読みやがれこんちきしょう。

さて、某チャンプさんの相方は格闘機をメインにプレイなさるそうなので。

①相方が格闘機体メイン

②対戦メイン、多少のCPU戦寄りで考える

この二つを基準に考察。

相方さんの機体が【デスサイズ】【エピオン】【ZZ】と絞られているのでその三機で考えます。

【基本知識】

まず第一に【格闘機体】というのはそれだけで相手の目を引く。

なぜならどの機体でも言える事ですが、【格闘攻撃】は威力が高く、それをメインとする【格闘機体】は

格闘攻撃のバリエーションが多く存在し、組み合わせや継続攻撃により相手を即効で撃墜出来る。

また【エピオン】のように格闘のみ、という機体から【ZZ】のような射撃もあるが格闘寄りの機体と千差万別。

【デスサイズ】は申し訳程度の射撃装備がある格闘機体。

格闘機体は【射撃装備】がほぼ皆無と言っても過言ではないので(アシストは省いて)

こちらが格闘を食らっている状況で、味方からの格闘カット、援護は無いと思って良い。

それらも頭に入れて、相方と組む場合の動きやコスト調整なども考えていこう。



【ガンダムデスサイズと組んだ場合】2000コスト機体

格闘機体としては挙動も軽く、フワステも楽に出来る機体。

また射撃武器のバスターシールドの驚異的な誘導に定評もある。

格闘の特徴は【横に広く、発生が遅く判定は弱い】という点。

ブースト量や速度も悪くないため、一緒に引っ付いて動くのもあまり苦では無いだろう。

【オススメ機体】

1000コストお勧めしない、相方が格闘機体で、前に出たいのに前に出れない状況になる。(コスト調整的に)
2000コストで万能機体ならどれで組んでも悪くは無い、良くなるかどうかは自身と相方の腕次第。
3000コストでも同じ、コスト調整をしっかりと。


①アカツキ(シラヌイバリアにより味方が格闘を振り易くなり、オオワシCSによる援護、自衛力が売り)
②Zガンダム(全体的に援護力がある射撃、特に特射の誘導性能が良い、コンフューズは挑発用)
③ヴァーチェ(メインの強誘導射撃、時に味方の援護としてCSで敵機もろとも撃ち抜く勇気が必要)

某チャンプさんはヴァーチェをよく使うと聞いたので、その点で語るならば。

サブは遠距離から撃って幅を広げ、味方の援護はメイン、サブを多様。

ヴァーチェ状態だとブースト速度、量がキツイためデスサイズに引っ付いて行くのが大変だろう。

遠距離寄りの中距離、を心がけていつでも相方に目を向けて援護できるように。

ちなみにメインは相手よりも上から撃った方が良く当たる。

なぜなら下方にはよく弾が動くが、上には撃つ姿勢の性質上あまり動かないから。

暇があるなら赤ロック状態の時に一度飛んでメインを撃っていこう、サブは地上で遠方からばら撒く。

ナドレになったら相方に引っ付いて・・・・と思われがちだが少し引いた所で援護、戦闘を。

トライアルは狙っても良いが、味方を巻き込むと逆にピンチになるのでよく考えて使おう。

味方が格闘される!という状況ならトライアルで両方スタンさせて、敵機を一方的にサンドバッグ。

ナドレになったらトライアルが使えるのはほぼ1回きり、最チャージも遅い。

トライアルを狙いすぎて最チャージなど待っていようものなら万死に値する。


【ガンダムエピオン】

格闘の発生や速度は速いが、切り刻んで居る時はぶっちゃけほぼ動かない。(格闘コンボによって変わるが)

射撃武器を持たないため、組んでる場合は味方からのカットは無いと見て良いだろう。

その為、己の自衛力が大きく試され、エピオンが3000機体とあって先に撃墜も出来ない。

一方的に援護を強要される!面倒臭さと焦りを教えてやろうか!!(エピオンを使う人に対して)

【オススメ機体】

①アカツキ(デスサイズと同文)
②ストライク(ランチャーのメインやサブ、格闘で援護が楽、自衛はソード、移動はエールで。)
③ヴァーチェ(デスサイズと同文、味方が格闘されていたらCSで打ち抜くという援護も必要)

ヴァーチェの場合、エピオンと組むとついていくのはほぼ不可能となる。

そのため、エピオンと敵機①がタイマン、敵機②を牽制しつつ相方の動きを確認するというのがベター

↓敵機①  ↓自ヴァーチェ
× ○    ◎       ○
   ↑相方エピオン    ↑敵機②

という風に出来れば最高の状況、エピオンは格闘カットされる心配は無く、安心して格闘が振れる。

一見挟まれて危うい状況と思われるが、これが画面端やMAPの側面なら大きく変わる。

敵機②はヴァーチェのメインとサブに足止めされ援護できず、敵機①はエピオンに惨殺刑。

ちなみにこの展開はどの格闘機体と組んでも有効、ただ一つ注意すべきは己である。

メイン・サブ・格闘が弾数共通なため、無駄に撃ちまくるとすぐ弾切れになって近づかれる。

サブで相手を動かし、着地際や隙を見せたり、サブに引っかかったら即効メインを当ててダウンを取る。

それが出来れば上出来、すべては己の腕次第、その腕次第で相方もいつも以上に頑張れるようになる。

ナドレになればエピオンについていく事も楽で、援護もたやすくなるだろう。トライアルはデスサイズと同文。


【ZZガンダム】

メイン・サブ、特射としっかりとした射撃がある格闘寄りの万能期待。

特に特射のミサイルは放物線を描いて飛んでいくため、敵機が真上や上方に居る時に撃てば当たるかも。

格闘(たぶん特格をけっこう使う相方だろう)のパイルドライバーはもはやロボットが使う技ではない。

ブースト速度が遅く、量はあるためヴァーチェでも引っ付いて行くのは簡単だろう。

【オススメ機体】

①インパルス(味方の移動速度が遅いため、こちらが敵機をかく乱して相方に格闘を狙ってもらおう)
②シャイニング(ZZは一応射撃もこなせるため、こちらが格闘機体でもかまわない、俺がぁあ、行くぅ!!)
③ヴァーチェ(ザ・メタボチーム、相方の射撃にしっかりとクロス出来る様にいつでも確認を。)

ZZは掴み格闘の判定は強いが、誘導が皆無なので良くスカる。

そこを上手く当てるのがZZ使いの本領ではあるが、スカした時の隙はデカイため、しっかりと援護を。

【掴む】攻撃のため、援護で撃ったメインが味方もろとも撃ち抜いてしまう事もあるが、そこは気にしたら負け。

よく見て、どの状況で撃てば味方に当たらず援護になるか、また味方を巻き込んでも撃つべき時は撃つ。

ちなみに俺は相方(タスク)が格闘食らってる時はCSで敵機もろともタスクを撃ち抜いてます。

というか敵機の撃墜数よりタスクの撃墜数の方が多いぐらい、Ez-8なんぞ使い追って。

f0202961_11155977.jpg


話を戻すとして、とりあえず組んでヴァーチェを使うならば、動きはこんな感じ。

【まとめ】

ヴァーチェと格闘機体ははっきり言って相性は悪く無い、こちらは援護できる射撃武装がある。

いかに相方が格闘に行き易い状況を作れるかによって勝敗は分かれるだろう。

味方ばっかり見てて敵機の接近を許した!なんて状況はもはや死すらも生温い。

接近を許した時の打開策としては、普段俺がやっている方法は以下。

敵機が接近してくる→チャージしながら相手に牽制のメインとサブを撃つ→相手が避けて格闘

→待ってましたと言わんばかりにGNフィールド展開→相手が必死にビームでフィールドをはがしにかかる

→あえて避ける、本気で避ける、少しでもフィールドを長く展開させる為に必死に避ける→そしてチャージ発射

もしチャージが外れても即効NDでキャンセルして逃げに入る、もちろん相方に【逃げる!】と報告する。

GNフィールドは必要な時に出して、必要じゃない時は即効で消すように、少しでも有効活用しよう。

もちろん出しっぱなしは駄目、ビーム一発防ぐ為にフィールドとかもったいない、あえて当たるのも可。

その後に格闘を出されたらさすがに不味いですが、そうじゃなければ展開する必要なし。

基本は格闘迎撃用、敵機の格闘を弾いてメインやサブをばら撒き即効逃げ、フィールド消すの一連の流れ。

という風に長く書きましたが、少しでも参考になれば幸いです。

といっても、ぶっちゃけ何と組もうと自分が一番使い易い機体、慣れた機体を使った方が一番楽なのも事実。

問題は、いかにして相方を生かすかがキーポイント、修練すべし。
[PR]
by rokkennro | 2009-08-12 11:29 | RO方丈記
そういえばアコがモンクになって、スリッパヒッキーしてるヤマトですどぅも。

とりあえず、スリッパ1確の為【Str】ばっかり振ってます。

今の所【熱血】+【ブレス】+【HL靴】を装備して補正込み【108】といった所でしょうか。

地味に1確ダメが出たりしてトキメキが溢れてます。

しかし基本2確なので、無形盾を借りてますが被ダメがきつい。

そして倉庫にあった2k個の魚が消え、補充した1k個の魚も食い尽くした始末。

先に三段10取らずにヒール10にすりゃ良かったかなぁ、現在まだ6でっせ。

ヒールが10になる頃には1確も出来ているであろうと夢を見たい所ですが、がち散財気味。

倉庫に200個程度の石塊があるので、どこぞのレリカ嬢にでも頼んで砕いて金にしてもらおう。

あー、テンションあがらねー、ガン下がりにつぐ急降下。


そういえばAUでも【モンスターブリーダー】がプレイできるようになりましたね。

つい今日始めたばかりなんですが、おいおいこれまるっきりモンスターファームじゃないか!?

とりあえず【フェアリーフ】が偶然生まれました、寿命なげーと思いきやそうでもなかった(´_ヽ`)

wiki見ながら四苦八苦してますが、目指せ【天仙娘々】、そうAXの為に。

とりあえず各タマゴの性能でも載せておきますか。

f0202961_2323191.jpg


それにしてもどうすればタマゴをもらえるのだろうか?

何か公式大会に出て一位になれば貰えるとか色々と書いてありました、が!

一位のモンスター見てみたらお前【ヴェスパー】てwwwwwwwwwwww

何をどうすればそんなMVPが生まれるんだよ突然変異すぎるだろおいお前ぇええ!!!wwwww

フェアリーフ出てきて「わーい凄いぞー、フェアリーフが出来たぞぉ」とか喜んでた俺って何。

とりあえず・・・・その・・・何だ・・・・が、頑張るぞぉ!?

モンスターブリーダーが出てけっこう日が経つのに、なぜこうも卵が露店に並ばないのか。

その疑問の答えが【公式大会で一位を取る】だったとしたら・・・・・・・・・

良いだろう・・・・ならば全ブリーダーに教えてやる!!

かつてモンスターファームで【ライガー】だけで全大会を優勝した俺の底力って奴をなぁああああ!!!

つかこれぶっちゃけ一位無理じゃね?


追伸:最近色々な人に避けられ始めましたwwwwwwwやっぱ俺嫌われる速度ぱねぇwwwwwwwwwwwww


【以下よりレス】

>>非公開さん

まずはコメントありがとう、かなり励ましになったぜ。

でもそろそろ爆発するかもしれない。

>>でるさん

いやそう思っていただけたなら嬉しい限りです!!

飲みましょうよ!!ガンガン!!

>>神楽さん

え、あ、じゃあ・・・・こう・・・酔った勢いでターッチって行ってもだ、大丈夫・・・・なわけないですよねー!!

>>ハリオさん

永久保存版というか永久的に忘れたい記憶というか記録なんですが・・・・w

そこまで言うなら残しておきましょう、マジで迂闊だったw

めちゃ呑む派なら付き合いますぜ、たとえ吐いてでも倒れても付き合いますよwww
[PR]
by rokkennro | 2009-08-12 03:21 | RO方丈記