ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

カテゴリ:RO方丈記( 52 )

f0202961_1263360.jpg


毎回Gv後の経費で「なし!」と一言告げて逃げていたヤマトですどぅも。

今回のGvから経費を貰う事にしました、といってもそれほど消費する物が無いのが現状ですが。

防衛する時【Sbrだけではやってられん!】と思い、Gv5分前に露店で毒瓶を購入。

一個120kで売ってました、相場通りだとは思いますが、各キャラの所持金は

カプラ移動すら出来ない程の極貧っぷり。これでEDPがショボかったらお兄ちゃんもう泣くしかない。

俺としては清水の舞台から飛び降りるぐらいの思い切った買い物でした。

そして実際に使ってみた所、現状、AXのSBがまだ9である事。

素Strがまだまだ低いというのもあり、オーラHWすら二発で落とせない威力でした。

Disの♀AX(某WSの別キャラ)とEDPSB勝負になったりしたんですが・・・・

Vit振ってない俺のAXですらランカーWSPで粘れるぐらいだったので

どっこいの威力かそれ以下だったのでしょう。もしくはただ遊ばれていたか(´_ヽ`)

その時、オーラHW+AX+HP VS 俺(SbrAX) という状況で俺が勝利するという遊ばれ様。

遊ばれてなかったら簡単に俺が完敗です、むしろ勝った俺自体が

(;・ω・)<え・・・・あれ?・・・・あれぇ?

という風になってました。というかHPさん、俺にLDしたら簡単に落ちるよ。

この戦いで分かったのが、ブラギが無い状況で相手とのガチ勝負になった時は

迷わずEDPを押しSBで早期決着を狙う様にするべきだという点でしょうか。

EDPに頼りすぎるのは良く無いとは思いますが、AXのステと装備を考えるとこれが最良の選択かと。

避けれず耐えれずのAXでいかにして近距離戦を凌ぐか、これからの宿題です。


しかし無駄といえば無駄な戦闘と言えます、拘らずさっさと死ぬかリログでベースに戻った方がベストでした。

団体行動ではなく個人行動だったので、それを考えるとEDPSBを検証する良い機会だったと思います。

もしこれが団体行動時だった場合、自分勝手な自己中行動として死刑確定。

経費も余計にかかって申し訳ない気持ちでしたが、経費貰わないとか駄目だよっとヘルさんに言われてた

ので申告させて頂きました、次回のGvでは経費以上の活躍をするためガンバルス!!!

Gvは個人ではなく団体が主体、それを肝に銘じてこれからの行動、戦略を再確認です。

SB用の装備もまだまだ宝の持ち腐れ状態となっているので、これからAXに奮闘したいと思います。


ブラギ有り時の戦闘では、巷で大人気のアギトさんに面白い装備をお借りしてSbrしてました。

AXのSbr攻撃方法の新たな一面に俺ビックリ、アギトさんニヤニヤ。

これからの装備の選択肢を増やしてくれたアギトさんに大感謝です、テクニカルファール免除!


後半は久しぶりにHPを起動させて支援を撒き散らしていたんですが

なにぶん急いでいたのでGも貰わずBRで行動したのが運の尽きでしたね。

HPが森Gの防衛砦に入る→途中ギルメンに会うが俺のHPだと知らない→攻撃→ギィヤアアアア!!!!

なんて状況になってスカイプで阿鼻叫喚してました。俺だって!俺だってば!!の連呼。

そして防衛してる所に別のGが攻めて来ていた状況もあり、ERに入った瞬間フルボッコ。

【ごめんなさい入るタイミングが悪かったですほんとごめんなさいだから殺さないで・・・やぁああああああ!!】

なんてまたスカイプで叫ぶ始末、ど、どどどどうすりゃ良いのよ俺←G貰え。

まだ懲りないのかG貰わずそのまま再チャレンジ、今度はER入っても殺されませんでした。

どうやら二回目でERに【あのHPはヤマトさんだから!殺さないように!】と告げられていたみたいです。

しかしGが違うのでWiz地帯に行けず(罠があったりして)FWに突撃して自殺しそうになったり。

仕方なくSGが当たらないギリギリの場所で支援してたら、遠すぎたのかキャラが勝手に移動して

SGに入って凍ったりして俺もう泣いた( ;ω;)

そこでなーぜーか凍ってる俺にJTする某HWさん、はい、即死でしたよコンチクショウ。

俺:【オィイイイイイイイイイイイイイイ!!JT飛んできたんですけどJT!!】

某HW:【え?いや知らないなぁwwwww】

JTの恨み、絶対に忘れませんからね!!wwwww
[PR]
by rokkennro | 2009-05-11 02:08 | RO方丈記
f0202961_221028.jpg


ってぐらいにここ2、3日すこぶる体調が悪かったヤマトですどぅも。

腹が痛い、視界がグラグラ、頭がボー、という症状に悩まされバイトを休み一日中寝て過ごす始末。

しかしこれは風邪とかそういうのではありません、たぶんそうでしょうけど違います。認めたら負けです。

まさか巷で噂の豚インフルエンザというものに感染ってしまったのでしょうか、そうなったら大変。

俺は国家レベルで危険人物となり、白い部屋に隔離されて様々な実験動物バリの事をされてしまうでしょう。

そして俺から摂取された豚インフルを解析し、免疫剤が作られるのです。

あれ・・・・そうなったら俺ってむしろ

英雄になれんじゃね?

さて、そろそろ呆れを通り越して殴られた後に蹴りを入れられそうな妄想はこれぐらいにして。

ぶっちゃけRO出来る状況じゃなかったんですが、やっと体調が少しづつ回復してきました。

前日まで、たぶん一日でトイレに入る回数No1を記録していたのですが、今はもうめっきり。

まだ頭がボーっとする時もありますが、これは許容範囲内という事で。

明日のGvとか今日のG狩りは頑張って参加しよう、今はそれが最優先事項だ!!

【以下よりレス】

>>あきなさん
f0202961_2226542.jpg


ウソイクナイ、ブログみたけどモンクのままだったじゃないか。

>>非公開さん

こっちから送ったので確認よろしく、いつでも呼びなさい!

>>デルさん

マーリン怖い、もうマーリンから目が離せないよ(性的な意味で
[PR]
by rokkennro | 2009-05-09 22:27 | RO方丈記
f0202961_48287.jpg


はい、携帯版ROのゲフェンクエスト(三種のクエ品を集める)で即効殺されましたヤマトですどぅも。

つか何だよマーリン!!何でお前フロストダイバー使ってくるんだよ!!

しかもフロストダイバーが全体判定!?なんだこのゲーム!!

ちくしょう!ほぼやり直しになっちゃったじゃないか。でも絶対クリアしてやっからな!

【以下よりレス】

>>詩織

遅レス早レスいつでも待ってるぜ!(キリ

可愛いから頭グリグリ回して首痛くしてあげよう。

今携帯復活してるからメールしてきやがれ、スカイプも教えて欲しいならメールしなっ!

こいつうぜーって思うぐらい喋ってあげようじゃないか。
[PR]
by rokkennro | 2009-05-08 04:13 | RO方丈記
f0202961_0422618.jpg


前日遊びまくっていた結果、なんと12時間もの間ずっと寝てしまったヤマトですどぅも。

半日遊びまくって半日寝続けるなんて、なんというNEET&駄目人間。

しかし起きてすぐに携帯で時間を確認したら、バイトまで@1時間半という切羽詰った状況。

こ、これはぁああああい、いいいいいそいいいそそそそおがねばばばばばっはぁ!!

と焦ったのもつかの間、とりあえずタバコ吸うか、とタバコ吸ってました。

そしてPC付けて露店出して着替えてと、とにかく忙しい一日の始まり。

準備してる間【もう今日風邪引いたとか何とか理由付けて休んじゃおうかなぁぼくぅ】と

数十回考えましたが、俺の脳内PC(4ビット)が【バイト行け!!とりあえず行け!!】などと叫びやがるので

何とか休まずにバイト行ってきました。

さて、バイトが終わって家についてから即効PCをつけて露店状況を見ながらサブPC(スカイプ専用)を

起動させて頭フラフラのまま森GのG狩りに参加、前々から参加したかったけど出来なかったので

今回参加出来て良かったです、そしてアビス狩り楽しかった!Aspd182のブラギSbrに俺大興奮。

しかし何と途中で甥っ子&姪っ子が【ホットケーキ食べたいから作るぅ】と言って居なくなって数分後に

【光兄~、火がぼーぼー出てる~】とキャッキャ言いながら俺の所に来ました、出てるじゃねーよ!!

急いで台所に行ったらギリギリで火事でした。うわー、フライパンがキャンプファイヤー。

少し目を離した隙にここまでやってくれるとは、甥っ子と姪っ子の将来が楽しみで仕方ありません。

【ちゃんと作ってあげるから待ってろって言ったべ?】と頭撫でながら叱ったのですが

抱きつかれて誤魔化されました、し、しししし仕方な、なななないなぁもう!!

そしてROが今日で課金切れるので、仕方なく携帯のROアプリをして過ごします。

さっさとクリアして人形もらっちまうぜ、まだイズルートクエだけどね!!

【以下よりレス】

>>デルさん

f0202961_1525821.jpg


あえてデルさん名出し絵で言ってみる、デルさんが課金したら売ってね!!
[PR]
by rokkennro | 2009-05-07 01:53 | RO方丈記
諸君 私は白雲母が好きだ
諸君 私は黒雲母が好きだ
諸君 私は金雲母が大好きだ

エクスキューショナーが好きだ
オーガトゥースが好きだ
ミステルテインが好きだ

婆園で 騎士団で
ゲフェニアで 時計地上4Fで
古城で ゲフェンDで

この地上に存在している ありとあらゆる魔剣が大好きだ


アンクルをならべた先で 矢と共に鷹で魔剣を吹き飛ばすのが好きだ
キューショナーを倒した時 その体がばらばらになった時など心がおどる

「ヤマト!」「ヤマト!」

薄ら笑いを浮かべるあのオーガトゥースを大型+銀矢が その顔を打ち抜くのが好きだ
悲鳴を上げて倒れるオーガトゥースを見た時など胸がすくような気持ちだった

奇妙な足で歩行するあのミステルテインが アンクルの前になすすべなく蹂躙されるのが好きだ
アンクルがあるのに必死にこちらに近寄って攻撃しようとするミストルテインに感動すら覚える

そのどれもが軟弱なハムタなどにやられる様などはもうたまらない
たかが足止めのスキルで屈強な魔剣がばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

「ヤマトゥース!」
哀れな魔剣達が 雑多な弓矢で打たれ 健気にも立ち上がってきたのを

「アンクルトゥース!」
ダブルストレイフィングの連打で木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

オーガトゥースにソニックブローで滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった%が蹂躙され 時間をかけて手に入れた経験値を失うのは とてもとても悲しいものだ

ミステルテインのクリティカルで殲滅されるのが好きだ

「アンクル2個潰し!」

魔剣に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ


諸君 私は雲母を 山の様な雲母を望んでいる

諸君 このブログを見ているROプレイヤー友諸君

君達は一体 何を望んでいる?

更なる雲母を望むか?
それとも情け容赦のない 経験値を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 数々のMOBを倒し 嵐の様な経験値を望むか?

 「 経験値!!」「経験値!!」「経験値!!」

よろしい  ならば戦争だ


よーするに、黒雲母・白雲母・金雲母が欲しいって事です。

もし持ってる人がいたら「キワ・ヤマト」「螺旋葬送」にWisを送って頂くかコメしてくれたら

こちらからWis送りますのでよろしくお願いします!

>>あきなさん

>>きぃぃぃ、今かってるよ!
>>6日までにオーラふくぞおおお
f0202961_165738.jpg


>>みなみけはアツコが好き

そうか、アツコが好きか。それを言われたら出すしかあるまいて。



f0202961_16144348.jpg


誰がどう見ても保坂メインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by rokkennro | 2009-05-04 15:56 | RO方丈記
レアとは何ぞや!!

最近はハムタやAXでレアな物を手に入れようと四方八方を駆け回っておりますヤマトですどぅも。

しかしレア物といってもc~装備まで色々あります、色々ありすぎてもはや何がレアなのか分からない。

そこでYahoo先生に相談してみることに、とりあえずレアとは何なのだろうと聞いてみた。


(・ω・ )<レア物

めったに手に入らない珍しいもののこと。

ビンテージものや有名人が使ったものなどを総称する(>ω・)b


レアで検索したら【ビーフステーキの焼き方】とか【ダチョウ目レア科の鳥】などと答えてくれて

若干殺意が沸いたので【レア物】で検索しなおした結果がこれ。

しかしRO内でビンテージ物が存在しているわけもなく、また有名人が使ったものなんて無い。

ここは一つ普通に【アリスc】を狙ってしまおう、という事で。

アリスが多いと有名なタナトス塔1FにAXで行ってみたんですが・・・・・・・・・・

アリスいないんですけど・・・・?ハエ数十個連打してやっと見つけられるぐらい、誰だ多いって言ったヤツ。

f0202961_05983.jpg


Sbrでギリギリ1確できる程のダメだったので狩りとしては楽な部類に入ったような気がします。

というかアリス探すだけでだるくてやってらんねーぞ!!やってらんねーぞ!!(大切な事ry

f0202961_111046.jpg


そういえばプラズマcも高く売れたよなぁと思って一応狩りの対象に入れました。

でもほぼめんどくさくなってアリスしか狙ってなかったという。

f0202961_13588.jpg


最近会ってなかった人にこんな場所で出会うという、何ともレアな遭遇。

レア品は出ませんでしたが別な意味でレアな事はあったなぁ、そんな日でした。


えー、先日の【今日、俺、誕生日!】襲撃で被害にあった方お疲れ様でした。

各地を回って心からお祝いしてくれた方やそうでない方、その他もろもろの方プレゼントありがとう!

頂いた物は大切に保管&使用させて頂きます!本当にありがとう!雲とか滝さんとか!!

もし誕生日の方がいらっしゃったら、俺の所まで来て【ヤマト!今日、俺、誕生日!】と言って下さい。

満面の笑みで【知るかボケッ!】と言って塩撒いて追い返します、ウソです。

喜んでお祝いさせていただくので、俺のように盛大にプレゼント催促しに来て下さい、待ってるぜ。

【以下よりレス】

>>デルさん

f0202961_191644.jpg


課金するのお待ちしております(色々な意味で

>>詩織

f0202961_1123953.jpg


これぞスタンディング大喜び、詩織ありがとう!!

>>神楽さん

>>これでまた一歩、立派に大人の階段上っちゃったわけですね…!
f0202961_113299.jpg


あ、ありがとう!!

【業務連絡】

そういや歌ってみたにまたRO替え歌うpしました。

今回はリトルバスターズ!の主題歌の別バージョン、ジャンパーバージョンというので作りました。

やっぱROってのは、皆で楽しんでやるもんだぜ!孤独なんてもう思わせねーぜ!って感じな曲(そのまんま

【にゅっけ】で検索したら出ると思うのでよかったら聞いてみて、耳が壊れても知らねーぜ!きもけーね!!
[PR]
by rokkennro | 2009-05-02 01:15 | RO方丈記
俺のAXが発光したらどんなステータスになるのか

またスキルはどうなるのかを考えてみたヤマトです。へぇっ!(オードリー春日風

IntSbr型に一直線!と前までは考えていましたが、最近はStrも上げて二極Sbr型になろうとしてます。

AgiやらVitを無駄にチョロっと上げちゃったのが痛いですが、それを考慮したらこうなった。

f0202961_064374.jpg


・アクセ【パワリン】【パワリン】

・靴【ハイレベ靴】

・鎧【D鎧】

これらの装備が固定、鎧はs有りだからGvを考えるならアンフロで行けなくもない。(威力維持を考えて)

このステータスならSBの威力も並程度にはあるだろうと予想、魂EDPSBが楽しみで仕方ない。

Strを上げた事でAtk部分の威力も向上しているので、Sbrの威力がより高まる。

「Sbr型なんてニュマで終わりじゃん?キャハハハハハ!!」なんてもう言わせねーぜ!!

f0202961_027186.jpg


でもVitとAgi無いから【避けれない&耐えれない】は相変わらず(´・ω・`)

ガチ一発勝負のキャラになりますが、それはそれで楽しそうなので突き詰めて行こうと思います。

スキルはこんな感じ。

f0202961_0271945.jpg

                            \アイタタタ/
ハイシーフ時代40転職でAXになったので、所々(ノω`)ノ(;・ω・)な状況に。

ギロックス(ギロチンクロス)が殴り主体の職業なのでそれを考慮して右手/左手修練をMAXまで習得。

出来たらMA10も取りたかったんですが、残念ながら4までしか取れないのでお蔵入り決定orz

今思えばグリム取らないで良かったかなぁ?とも思いますが、使用頻度とか実用性を考えると

MAよりもやっぱりグリムの方が多様性があるので我慢するしかない。

SB用の主力装備として一つ用意できたので、あとはSbr用武器を手に入れれば武器類は完了ですかね。

他にも多様性のある装備を揃える必要もありますが、それはSbr用武器を手に入れてからということで。

森Gに加入してから、とある方々に情報を頂いたり武器など借りて検証させてもらえたりして

AXの可能性をまた一つ見つけれました、ほんと大感謝です、感謝しきれません!

これからAX上げて、周りに【これがSbr型って奴だ!】と言えるように頑張りますw

・・・・・・え、ハムタ?上がらないから封印だよ封印、AX飽きたらポチポチ狩るぐらいかな。

【以下よりレス】

あきなさん

>>鮭アコ時代を乗り切れるかどうかすら怪しい\(^o^)/

f0202961_0561880.jpg


狩ってりゃ光る、チャンプになれる。って事で狩れ。
[PR]
by rokkennro | 2009-04-28 00:56 | RO方丈記
森Gの皆さんRJC本当にお疲れ様でした!!

参加してない身でしたがスカイプなどで練習していた時の会話など聞けて楽しかったし

勉強にもなりました、本当にお疲れ様です!!byヤマト

<ハムタの話>

さて、現在ハムタが96の33%となりましてね。

主な狩場は・・・というか通ってるのはラヘルDでアイシラ狩り。

30分で1.2%ぐらい上がってるのかな?

収集品が高く売れるので意外と金が溜まりそう(*・ω・)

もちろんc狙いというのもあるので、cが出ればウッハウハやで!!カッチカチやぞ!!

<Gvの話>

昨日のGvは森G単体で旧砦を色々回ってました、皆のテンションマジぱねぇwwwwwww

少数で防衛したり攻めたり、もうテンションガンガン上がって楽しすぎたwwwww

人数が多くなると団体行動が重視されるので、個人が自由に動ける事が無い。

それもGvをする以上当たり前の事なので何も不満はありませんけどねっ!

<キャラの話>

でもやっぱSbr型AXはする事が無いというかブラギ無いとほんともうね(´・ω・)

耐えれないからすぐ蒸発、シーズ補正でSbrの威力下がりまくりだから戦力にwwwならないwwww

発光した時のステは一応、装備ブレス込みでStr100Int100で合わせようとしているので

SBも多少はちゃんとしたダメが出るんじゃないかな?とは思うんですけどねー。

EDP使えばSbr型でも高ダメ叩き出せるのでは無いだろうかと試行錯誤中、とりあえず装備作ろうよ俺。

借金返済の為にアンフロ鎧売ったしLKの対人装備何も無くなったから戦力にならないしorz

HPはまだまだLvが足りないからすぐ殺されるのでまずはLv上げから考えなくてはならないなぁ。

てかLKとHPの垢一緒なんだけど課金切れで使えないし!!課金する金がねーよっ!!

ハムタ転生して砂にしちゃえば、Gvでも確固とした戦力になる・・・・・・・・かもしれない。

AXがSbr型だったから、ハムタもFA型とかにしちゃったりしてwwww

俺ならありえると思います!!!

<レス返し>

>>あきなさん

いや、優秀とかそういう話してないんだけどね。どうでも良い。

他人の事よりまずあんたのモンクさっさとチャンプにしろとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by rokkennro | 2009-04-20 16:22 | RO方丈記
最近やたらと沸点が低い。

何が原因で、というわけでもなく、日々溜まり続ける何かがふとしたきっかけで爆発する。

他人のちょっとした冗談に苛立ち。

言葉の真意を知ろうとしていた昔の自分をよく思い出す。

何でもない事に悪意を感じて塞ぎ込み。

不安と不満が入り混じって関係ない人に爆発させる。

一人の時間が長いのは、自分の所為だろう。

それをくだらない冗談や行動で紛らわしている。

いい加減、やせ我慢して空元気を振り撒くのにはうんざりしてるんですよ。

そろそろ限界が近いのかもしれない、そんな弱気になっている最近。

たぶんいつものアンニュイ期なんだろうと思う、もともと気分屋な性格だからね。

だから時間が過ぎてくれれば、また馬鹿な事で大騒ぎして周りをげっそりさせる俺が戻ってくると思います。

それまで、しばらく近寄らないで下さい。
[PR]
by rokkennro | 2009-04-18 21:18 | RO方丈記
f0202961_11593630.jpg


\気持ち青い箱だってよ/
  ァ       ァ,、
 ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
     \/    /

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
    \/    /
      ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )<・・・・・え?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
    \/    /

気持ち・・・・・青い・・・箱・・・?

こんなアイテムあったっけ、何ぞこれぇ?

f0202961_1229689.jpg


思いつきの名出しネタ、シェンさんVS俺。

下克上なるか!?

レス返し

>銀さん

f0202961_12322317.jpg


ほほぅ、俺も出場ですが、良いでしょう。

tyrのイチロー事キワ・ヤマト、来年のRJCではWBCのイチローばりに活躍してみせましょう。
[PR]
by rokkennro | 2009-04-14 12:33 | RO方丈記