ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

カテゴリ:リアル波乱万丈記( 44 )

ニコ生で「ツイッターしてます?」みたいなコメントが来ましてね、どうも俺です。

ツイッターぐらい知ってますよ?そこまで落ちぶれちゃいないぜ。

いくらブームというビッグウェーブを常に「ほっほー」と眺めているだけの俺ではありませんよ。

あれでしょ?
ツイッターって「ついったーなう」って「ついーと」ってのをしてそれ見た人が「みたなう」と
「りついーと」ってのをするんでしょ?

ざっくりwiki見てからの知識披露、たぶん、あながち、けっこう間違ってはいないはず。

ニコ生中にリスナーさんにツイッターの事を聞かれまして「面白いの?」と聞いた所

リスナーさん「リツイートされると面白いですよ」

「リツイートされると面白いですよ」

リツイートされると

ぼっちなう。

このブログを見てる方、俺という人間性を知っている方はご存知でしょうが。
超飽き易い性格なので続くはずがありませんですよ、こんなの。

知り合いにツイッターやってる人に話をしてみた所。

知り合い「そんなのブログみたいに気軽にツイートすれば良いんだよwwww」

俺「そのブログですら一年放置してたんだけど」

知り合い「・・・・・」

これぞ論破ってヤツですね、( ・´ー・`)ドヤァ?

ツイッターなんぞ飽き性がやっちまったら一年後には「は?ツイッター?あぁ・・・・・・アー!」って
なるに決まってるじゃないの。

って事でツイッターは

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ ) <興味出るまでお断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J
[PR]
by rokkennro | 2012-05-20 04:16 | リアル波乱万丈記
どうも、俺だ。
今までバイトをしてきた中で最長の期間を誇るコンビニのバイトが終了しました。
一年と三ヶ月という俺の中では最も長続きしたバイトでしたね、いやぁ稼がせてもらいました。

そして今日の19時から某飲み屋で、なんと送別会を開いてくれるという。
真に嬉しい限りです、今までバイト終了して追い出される事はあってもこういう事をしてくれませんでしたから。
アットホームなバイト先で私の心もホットステーション、バイト先はサークルKですけどね。

しかしこの送別会、どこでも普通は一度で終わるはずだと思うのですが、何と

三度目

いい加減、送別会という名目で騒ぎたいだけじゃないのかこいつら?という疑念を抱かざるを得ない。
一度目は飲み屋に集まり、始まりの挨拶的な事を店長が言って、その後に

店長「キワちゃんが今月でバイトを辞める事になりました、今までありがとう!」

という言葉の後に俺も周りにお世話になりましたと言って宴会開始。
普通、これ送別会と思うんですが、俺これで送別会終わったと思ってた。

別の日(二回目)

Tさん「キワちゃん、カラオケ行こうよ!」

俺「ん?ええよー、皆で行こうやー。」

そして何故か俺が場所決めて人数集めていざ決行。

Tさん「キワちゃん今までバイトお疲れ様!!」

他6名「お疲れ様ー!アラサーお疲れ!!」

俺「あんがとねー!あとアラサー言うな!!」

さらに別の日

Iさん「キワちゃん18日空いてる?」

俺「空いてるけどどしたん。」

Iさん「ンフフーw聞いただけーww」

俺「キッショ」(爆)

キッショのショ言った瞬間にバチンと肩叩かれました、女の子なのに凄い威力じゃないか、青あざできてたよ。
んで別の子から話を聞いたら、実は送別会を企画していたらしい。
先月の後半から今日で三回目だぞおいと思いつつ今に至る。

これもう皆が騒ぎたいだけじゃねーのかと思うんですが、まぁ楽しそうなので行こうと思います。
明後日が入試当日なんだけど、ま、いっか!

あと今日の朝にメールが来て見てみたら

Tさん「来ないと家に肉まん投げつけるから!!」

という脅迫メールが送られてきました、俺の家にスズメ達が群がってこられても困るので行くしかない。

しゃーねーなー!行ってやるかー!(素直に喜べないツンデレアラサーであった)
[PR]
by rokkennro | 2012-03-18 16:58 | リアル波乱万丈記
ROが凍結されてしまいましたのでFEZ勢になりました、よっ、久しぶり。
どうやら消したはずのROGMの所為で凍結させられたらしい、マジダルス。
身分証明出来る物送って来いとメールが来たので現在送ってる所であります。

さぁて、かーなーりー放置していましたがまだ見てくださっている方はいるんだろうか?
見て下さっていたならありがとうございます、見てなかった人は間違ってないぞー。
今回は暇が出来たので日記的な感じに書いていきましょうか!ブログだし!

さて、他人事ではございますがお知り合いのみ○ん氏がこのたび引退するという話を聞きました。
リアルが忙しくなって来たようで、まことに残念でなりません(幼女アチャ的な意味で)
みょん氏(言っちまったけどま、いいか)とは古いお付き合いをさせて頂きましたねー。
たしか涙六からだったっけ?もう昔過ぎて覚えてないんですがたしかそうだったような。
あれからチョクチョク出会っては一言二言喋って通り過ぎる的な交流の仕方でしたね。
でも引退になるともう出会えないというのは寂しい限りです、チクショー、つまんねぇなー!
スカイプにはちょくちょくInするそうなので、その時にまた声をかけさせてもらいます。
リアルふぁいっとー!またな!

俺のリアルはですねー、今年の4月から専門学校通おうと活動しています。
そして一人暮らしも計画してます、お袋と一緒に買い物行きながら。

俺「これとかどうなん?」

母「それは駄目、こっちやで」

俺「えー、なんで?」

母「こっちのほうが・・・・・・」

ってな感じで改めて買い物の仕方を勉強中、この時間だと安いとか、広告ちゃんと見ろとかね。
まー26でこんな事してるのも馬鹿っていうかそれぐらいすでに知ってろよと言われたら恥ずかしいんですが。
お袋の知恵を借りつつ一人暮らしの準備を進めています。

にしてもお袋も老いたなぁ、昔はあんなにシワとか無かったのに、こんなにちっこいと思わなかったのに。
昔は膝の上に乗ってテレビとか見てたのになぁ、背中に乗ったら広いなーって感じたのになぁ。
一緒に買い物行って、荷物一つ持つのが精一杯だった俺なのに。
今じゃ荷物全部持ってても、お袋のかばんが重そうに見えちゃうんだよな。
もうおばあちゃんなんだよな、お袋も、俺も子供じゃなくて大人なんだよね。
そんな風に思ってたら、頑張ろうって思います、物凄く遅いスタートだけど、頑張ります。

あぁ、そういえば兄貴(一番目)に最近電話しました。奨学金の保証人になってくれてまして。
不手際で支払いが出来てなかったらしく、催促の手紙が兄貴の家に届いたそうな。
電話で「ごめん迷惑かけて」と話をしたら「こっちはいいから、頑張って稼ぎなよ」って。
何でしょうね、人から頑張れって言われるの俺凄い嫌いなんですよ、うるせーって思う。
でも兄貴から「頑張れ」って言われると、何か凄い嬉しくなって頑張ろうって思います。
1番目も2番目も、二人から来る「頑張れ」って言葉に俺は馬鹿みたいに凄い素直になれるみたいです。
3番目の兄貴は障害者(知的障害)で、頑張れなんて言ってくれません。
でも俺の部屋にコーヒーを持ってきてくれて、笑顔でどうぞって渡してくれるのが凄い嬉しいです。
たぶんここに初めて書くと思います、3番目の兄貴が障害者だっていうの。

別に隠していたつもりもありませんでしたけどね、声を大にして言う事でも無かったので言いませんでした。
でも何だろう、こうやって久しぶりにブログを書こうとやってみたらスラっと出てきました。
障害者の家族とか大変だね、とか頑張りなよ、とか言われるんです。
昔っからね、小、中、高、大と、いーーーっつも言われてんの、そういうヤツ等馬鹿だと思う。
だってさ、家族に対して大変だ、とか思う?たぶん父親とか母親はそう思うけどね。
育てるのが大変だー、とかは両親共に、障害者でも健常者でも同じように思うよ。
でも兄貴が障害者で大変です、とか俺は感じません、それは絶対に言えます。

だから、子供の頃から周りが障害者を見て笑ったり、気持ち悪がったりしてるのを見てると悲しくなります。
ふとした時に友人と話をしていて「キチガイ」だの言ってるのを見ると酷く冷めます。
でもそれが悪いとは感じません、気持ち悪いものは気持ち悪い、良いものは良い。
平然と障害者の兄貴を受け入れる俺がいて、障害者を見て受け入れられない人もいる、それだけです。
それを良しとするか否とするか、そんなのは所詮人の気持ち次第です、それは誰にも否定できないでしょう。
「俺の家族には障害者がいるんだー!そんな言葉いうなー!」って、馬鹿じゃないの?って俺が思いますw

俺の友人であるタスクやキュンは、良く出来た親友です。
障害者の兄貴がいる友人なんて、普通の人は近寄らないか、近寄り難くなります。
話題にも気を使うし、家に行くと自分に何かあるかもしれないって。
でもあの二人はどこ吹く風って感じで、俺が「今日泊まり来る?」っていうと「おう!」って言ってくれます。
あいつ等から「キチガイ」とか障害者を貶める言葉を聴いた事がありません。
俺が居ないところでは言ってるのかもしれませんが、俺と居る時に「言わない」のが良いんです。
いつも迷惑かけてる分、俺と居る時は笑えるように精一杯はしゃいでます。
一人暮らしする前に、一度は全部俺の奢りで二人に飯をおごりたいですねw

何だか重たい話をしてしまいましたが、いかんいかん、つまらないですねこんな話w
まー、兄貴の影響で医療福祉学科のある大学に指定校推薦

指定校推薦

指定校推薦で

合格しましたが中退してやりましたwバッキャロー俺の道はこっちじゃねーんでぃwwww

俺「はい卒論、んで俺大学辞めますんでー、じゃ、ババーイ」

先生「( ゚д゚)?」

どうやら卒論出しても単位が足りない模様、なら辞めてやれーってw
先生が「いや、あと一年頑張れば単位取れるでしょ、考え直しなさいコラてめぇ」とか言われてました。
その学校に通おうと思ったのも障害とはどんなモノか、障害者とはどんな状況なのかを知りたかった。
知りたい事が分かったのであとはもう必要なかったので、未練もへったくれもなくサッパリと。
大学卒業してから専門学校行っても遅くないんじゃないかなーと思ったけど、それはソレかなーって。
人生棒に振ってると思われても構いません、だって俺がそれで良いって思うし。
他人に馬鹿じゃんとか思われても、そうですが何か?なんてスルー出来ます。
自分が選んで自分が決めて、その先にダンボール生活が待っていようと、満足です。
いざとなれば親が助けてくれるしーなんて甘えられません、一人暮らし=勘当です。

そんなわけで、これからの不安と期待が入り混じって複雑な生活を送っています。
たまに「あ゛ぁ゛ー!」って叫びながら布団に包まってモゾモゾしてたりします、気持ち悪い。

そういえばバイト先でカラオケに行く計画が出来てるそうで。
新しくバイトに入ったピザデブの人が

新人「ンフーンフー、キワさんカラオケいきませんkンフー!」

俺「(;゚д゚)<え?!あー、うん機会があれば行こうね。」

なんて言ったら皆に声かけたらしく、バイトの皆は「キワさんが行くなら行く」って。
あれ、もしかして俺がこの新人の世話する役回りじゃね?とか思って夜勤で一緒になる女の子に聞いたら

女の子「キワちゃんがいれば安心だね♪」

俺「おし、お前黙れ」

か・く・じ・つ・に!お世話係になりそうです、あ~ぁ~めーんどぉーいなぁ~!
[PR]
by rokkennro | 2012-01-22 18:33 | リアル波乱万丈記
f0202961_16542531.jpg


何があったかって?ハッ、いつもどおりだこのやろぉー。
[PR]
by rokkennro | 2011-09-27 16:54 | リアル波乱万丈記
f0202961_0195033.gif


って事でPSP実況放送を始める俺です、どうも。

接続端子が無かったので今まで出来ませんでしたが、とある人から入手したので

準備は万全である。

手始めに前々から気になっていた「ダンガンロンパ」というゲームをやるよ。

8bitの頭脳を持つ俺にクリアできるかどうかは、謎だぜ。

【以下よりレス返し】

>>マスター使いさん

f0202961_0224226.gif


誘導&射角抜群のSbr

エクシードによる被弾無しの急速接近

格闘から虹ステ&ブーストダッシュキャンセル不要で高威力のクロスインパクト

そして負けそうになったらハイドで時間切れ待ちというラインナップ

さぁ、ギロックスに勝てるか!?
[PR]
by rokkennro | 2011-08-31 00:25 | リアル波乱万丈記
f0202961_10414867.jpg


お久しぶりと言うのもはばかれるこの放置っぷり、チッ、またせちまったかよ。

↑の画像は放置しまくったブログからのお怒りの声を表してみました、でも懲りないのが俺です。

ニコ生ばっかしやってたからなー!しかたないよなー!しかたねーなーヤンダはなー!!

これからたまーにまた日記書きますのでどーぞよろしくおねげーします。
[PR]
by rokkennro | 2011-08-26 10:47 | リアル波乱万丈記
最近の近況を箇条書き

・ROはまったくプレイしてません。

・PSP買ってメタギア→ゴッドイーターとプレイ中。

・マスター使いさんのアレを見て飽きていたアレが再熱しそう、てかしてる。
→俺も撮りたくなった(彼の二件の日記的な意味で)→知り合いデジカメ持ってる→よし行くぞ

・マスター使いさんの笑える日記を見て俺と同じニオイを感じた

・知り合いとカラオケ行ったらJunneよりもB'zの方が合ってるんじゃないかと言われる。
→B'zで歌える曲がギリギリChop(しかもうろ覚え)だけという事実→プギャー

・夏に東京行く為に金を貯め中、てか貯金使ってBBやったらスッカラカンになったorz

・チョコ食べたい。
[PR]
by rokkennro | 2010-05-18 14:13 | リアル波乱万丈記
皆元気かーぃ?お兄さんは、ちょっとダウン系だよー。

さて、ご存知の方はご存知と思いますが、メインで使っていたノートPCがご臨終です。

俺のPC事情としましては、ノート>デスクという何とも微妙なPCしかもってないわけで。

デスクよりも性能の良いノートをメインに、デスクをサブにと使っていたのですが!

そのノートが潰れてしまったので、応急処置としてデスクのメモリを増設して頑張ってます。

でも一番痛いのがねー、録音したヤツとかカラオケで置いておいた曲が全部吹っ飛んだ事。

今のデスクで録音とか出来るのかなー?と試行錯誤しております。



GRANRODEOのtRANCEって曲、黒神というアニメのOPといえばお分かりでしょう!

俺が歌うとヤマtRANCEになりますね、やかましいわ。

って事で試しのつもりでこれを歌おうかと、久し振りの歌ってみた日記ですね。

これがちゃんと録音とか編集できたなら後は大丈夫だろー、と思いますので
滞っていたアレとか歌ってみたの知り合いとのアレとかを消化していこうと思います。

最近はねー、PC潰れて録音とか出来なかったし、カラオケ一人で行くのもアレだなーと
まったく歌えてなかったのでストレスが物凄いですよ?

ROとかも出来ないから空いた時間に金を稼ごうと働きまくっております。
まるで恋を忘れようと働くOLみたいな心境ですね、例えがうぜぇ。


そういえば白虎という俺のモンクがチャンプに昇格したのはもうご存知の方も多いでしょう。

・・・・ROの話題としてはそれぐらい・・・・?ネタねーなーおい!!


Tryのニコ生が多くなってきましたね、俺の知り合いの人もニコ生しまくってますよ。

ニコ生するなら歌も歌ってみようぜ!?っていうのが心境ですが、どうなんでしょう?

ROとかで替え歌をニコ動にうpしてる自分としては、目指せtyr1のボーカル!!とか
考えたりしてるんで頑張ります。(何コレ

tyrの人のニコ生聞いてたりすると楽しそうで聞いていて飽きませんね。

しぇんさんがニコ生やってるのは暴露しても良いだろうなとは思ってるんですが
あえて言いません、ブラッディーローズのマスターであるしぇんさんがニコ生やってるなんて
口が裂けても言えませんよ。ねぇ?

もう一人ニコ生やってる人(リンク内)も居るんですが、さすがに言ったら後が怖いので
言いません、いやほら・・・タコ殴りにされるのもアレだし、でもアコに殴られるなら本望?

謙虚な(?)パラもコミュ人数が100人超えてもっともっと伸びていくんじゃないでしょうか。

てかニコ生で俺の宣伝するパラとかしぇんさん落ち着けよwwwwwwwww

頼んでもいないのにいきなり宣伝始めるとかあんたら頭のネジ飛んでんじゃないのかwwww

でも宣伝してくれて嬉しいです、ありがとうございます、激感謝なのでお歳暮とか贈ります。
あ、住所おくってくださーい。


何か最近スカイプとかでも、どこ行ってもイジられるのは何故なんでしょう?

基本ボケ(自分としては)キャラだとは思うんですがツッコミ入れるのが大半です。

ボケ<ツッコミ という状況になって日々ツッコミ経験値を荒稼ぎ、本意じゃないですが。

思うにボケるよりもツッコミの方が頭を使いますよね。

「今のボケにどう対処すれば・・・」とか「これツッコミ入れてどう展開させよう!?」とかとか
必死に考えながらツッコミしてます、気分はお笑い芸人。

でもツッコミの大半が「 バカバカバカ 」という。
まるでアニメのヒロインが主人公にイジられて対処に困ってポカポカ殴ってる時に
言うような感じでしょうか?例えなげぇしうぜぇ。

しかし俺のツッコミの大半は色んなラジオからの受け売りだったりしたりして。

ラジオとか聞いてたら「あれ?これってキワが言ってた様な・・・」とか思うかもしれませんね。

俺としてはドキィッ!?としますがそのあたりは・・・・まぁ・・・・察して?


さて、色々書きましたが最近の近況としてはこんな感じでしょうか。

とりあえず一番言いたいのは「 レッキンさんもう少し待ってて! 」に尽きます。

んではまたの更新で。

【レス返し】

>>レッキンさん

上記の理由により音源吹っ飛んだのでもう一度下さい!ほんとすみません!!
[PR]
by rokkennro | 2010-04-19 23:38 | リアル波乱万丈記


前回歌ったレモンですが、Don't_forget_2009企画の紹介動画がうpされました!

もちろんうp主は爆団の団長である「bomb」さん、お忙しい中ありがとうございますw

俺以外の方々(合計5人)の動画もぜひご視聴下さい!!!!

見ろよ!お前等絶対に見ろよな!!ついでにマイリスに入れちまえ!!
[PR]
by rokkennro | 2010-03-03 23:37 | リアル波乱万丈記


久しぶりのうp!頑張ったけど何か微妙だった!!

今回は石鹸屋のレモンを歌ってみた、次はデッドマンウォーキングか鬱陶しい脳内かな?

所々に余計な声入れたりPAD長とか言ったり楽しかったッスw

そしてこの動画、コミュニティ【爆団】の企画である

Don't forget 2009に参加しております。

Don't forget 2009タグで他に参加なさっている方の動画もリンクされて
いますので、ぜひぜひご視聴下さい!!

後日、爆団の団長であるbombさんがまとめ動画を作成されるようなので
ご期待(*・∀・)b
[PR]
by rokkennro | 2010-01-31 00:32 | リアル波乱万丈記