ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

カテゴリ:リアル波乱万丈記( 44 )

年末のご予定です

27日~3日までまたまた東京に進出するヤマトですYeah!!

アレですね、そろそろ「ヤマト=東京」という方程式が成り立ちつつあるのではないでしょうか、妄言です。

一番最初に東京へ行った時は青春18切符を使って、鉄オタも真っ青な程に電車の旅を満喫していました。

たしかその時はアギトさんの家へ武力介入をして楽しんでいたと思います。

二度目は森Gのさっくんの車に乗せてもらっての東京森GOFF会、初参加でした。

わっひゃわっひゃと騒ぎつつまいさんに「ひぃお金ありません」と言っていた気がするよ。

そして三度目は何と

新幹線で!!

東京まで行きます。

東京に行くたびに乗り物がステップアップしていく俺、四度目はきっと自家用ジェットで参上するはず。

今回も森GのOFF会に参加させて貰おうと思ってます、楽しむぜぇYeah!!


【27日~3日までの予定】

①家から東京へ移動、兄貴の家に突貫して甥っ子&姪っ子とラブラブして終了。

②甥っ子&姪っ子とラブラブして昼から活動開始、たぶんソロ東京観光。

③東京に居るROの知り合いと予定が合えば皆に東京を案内してもらおうという他力本願。

④アギトさんやレビさんとゲーセンへ行く(かも?)とりあえずガンガンNextでレビさんと相方さん凹ます。

⑤森GのOFF会参加、PSPガンガンNextPlus大会開催、勝たなければならんな。

⑥ヘルさんが「カラオケ行く」とか言っていたのできっとまたカラオケで叫びまくろうと思う。


って事で今の所予定はこのぐらい、もし予定空いてる人が居たら会いましょう!てか会って!奢って!(ぇ

つぐみとか神楽さんとか近いんじゃないのぉ?ハリオさんとはもう勝手に会うと決め付けている。

あ、そういえば俺ビデオカメラ持ってるから、それ持っていって色々とりまくろう!文明の利器万歳!!
[PR]
by rokkennro | 2009-12-02 22:25 | リアル波乱万丈記


骨盤Pの【カラクリアゲハ】を歌わせて頂きました。

終盤辺りからミックスボイス→地声を使ってみました。

改めて聞き比べてみてみると、それほど変わらないなぁと思ってガッカリorz

自分でMixしたり動画と合わせたりすると音質とか画質が悪くなるので・・・・

今回は同じ歌い手の【地味】さんにMix&動画とあわせるのをやってもらいました!

普段の幼稚な編集とは一味違う所をお楽しみ下さい。
[PR]
by rokkennro | 2009-11-24 13:43 | リアル波乱万丈記
はい、というわけで先週から2番目の兄貴が実家に帰ってきまして。

10ヶ月になった姪っ子の結ちゃんももちろん一緒です、超可愛いです、可愛さという名の脅威です。

まだ一人で歩けないけれど、物に掴まってなら立てます、立とうと頑張る姿が可愛すぎて俺、失神しそう。

抱っこしたり抱っこして一緒に散歩したりしたいんです、したいんで・す・が!!

俺が抱っこするとその瞬間に泣きます、抱っこしようと近づくと顔が歪みます、もう俺凄い切ない。

兄貴に「俺が抱っこすると泣かれるんだけど・・・?」と聞いてみたら「味方認定されてないんじゃね?」と

あっさり言われました、このぐらいの子って皆そうみたいです・・・・w

頑張って味方認定してもらおうと近づいたりしてます。

「わーいわーい!」と言いながらはしゃいで近づいたりもしてます。

でも駄目でした、挫折を知らぬ男キワ・ヤマト、この年でまさかの挫折を味う。

【以下よりレス】

>>さくらいさん

実は晒しネタ絵は、使ったら即効PCから削除しているので復元は出来ません。

という事で新しく作成中ですので、出来上がったら日記でお知らせします(たぶん2日ぐらいあれば楽勝)
[PR]
by rokkennro | 2009-11-19 03:03 | リアル波乱万丈記
昨日の夜23時ぐらいにゲーセンに行ってきました、えぇもちろんガンガンNextをプレイしに。

そこで知り合いH・オブ・ジョイトイと一緒に対戦に入り、2~3勝して終了。

ヤマト・ディスティニーガンダム

H氏・ハンマ・ハンマ

最後の対戦でまったく仕事をしなかった俺が、大奮闘したH氏が撃墜され負けた時の一言。

「おいおい!冗談じゃないぜ!!まったく!!」
(アメリカンコメディー風)

なぜかツボに入ったらしく、意外とウケました。ウケたけどムカっと来た、とも言っていましたね。

ちなみにまったく仕事してませんでした、ブーメランぶーんぶーん投げてただけです俺。


さて、剣士を育成する中で「西オーク行ってれば余裕で転職じゃね?」とか思いつつ行ってみたら

何と開始20秒程で死に戻ったわけでして。あぁ、油断しちまったぜ。

れりか嬢の教授に水付与してもらったというのに何と不甲斐ない事か!れりか嬢さっさと水付与よこせ!(死


2度ほど死に戻って我に返り「やべぇ、付与してもらってるのに申し訳ねぇ・・・」と若干冷や汗を掻いたり。

まさかバッシュがミスるとは、と初歩的な事実に愕然としたりスタンでグッタリしたりと散々でした。

それからは倉庫にあった水コンバ3個を持って西オークへ、バッシュバッシュババッシュバババッシュッシュ。

魚連打&SP回復剤連打の嵐に俺の財布はもうGiveUpです、そこまでしたのにLvは36/27という微妙さ。

これは予定を変えないと転職する前にGiveUpという状況になりそうです、やばいです(切実
[PR]
by rokkennro | 2009-11-08 07:10 | リアル波乱万丈記
風邪にご注意!

最近、風邪が大流行しているみたいです、いつもスカイプで会話している面々も数人が風邪でダウンしてます。
皆さんしっかりと風邪対策を!帰ったら【手洗】と【うがい】を欠かさないようにしましょう!!!
以上、保険委員からの報告でした(What!?
[PR]
by rokkennro | 2009-10-31 15:10 | リアル波乱万丈記
先日森Gのレリカ嬢とカラオケに行ってきましたヤマトですどぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅもっ!

場所は梅田、難波駅から15分もかからない場所にあるところです。

レリカ嬢とは11時に難波駅に集合して梅田に移動する予定だったんです・・・・・・・が!

案の定遅刻しました

8時に起きて9時台の電車に乗る予定だったのに、目が覚めて携帯見たらすでに9時30分。

(´_ヽ`)・・・・おぉ?

とりあえずダッシュで準備して駅へ移動、駅内にあるAMPMでスパイシーチキン購入。

電車の時間を確認しつつスパイシー食ってたら、粉が喉に張り付いて凄い咳き込んでました。

そして電車に乗って難波へ、電車の中でPSPをポチポチやりながら暇を潰して難波到着。

「やっべーなレリカ嬢が待ちすぎて盆踊りでも踊ってんじゃねーかな」

などと思いながら急いで待ち合わせ場所へ・・・・・・・・・・・・・レリカ嬢いねぇ!!

まさかのダブル遅刻!?とか思って探してたら普通に居ました、マジごめんなさい。

そして梅田へ移動、レリカ嬢に道案内してもらいながらいざカラオケ店へ!!

ヤマト<・・・・なぜ店にドラゴンが埋め込まれてんの?

レリカ嬢<お店と何か関係があるんじゃない?

ヤマト<・・・・店の名前的にまったく関係性は無いけどな。

などといきなりカラオケ店にいちゃもんをつけながら店内へ。

もうこれ以上無いってぐらいに歌いまくりましたね、二人ともガチでめちゃ頑張ってたwww

レリカ嬢は綺麗な声してるし、選曲も声に合ったものが多くてナイスチョイスでした。

キミシニタモウコトナカレという曲が最高得点【91点】を出してめちゃ喜んでましたww

何でも今まで歌いこんでて、しかも今回で最高得点を更新できたようで、レリカ嬢おめでとふ!!

俺は俺で【アシッドブラックチェリー】の【少女の祈り】を全力で歌ってみたんですが、それが今まで

ABC歌ってきて最高の【90点】が出た!!うおっしゃぁあああああ!!と喜んでいたんですが・・・

超グダグダ声ガラガラの時に歌った【カルマ】を抜けませんでした、俺の全力って、全力って!! 

後はレリカ嬢と【ブラックロックシューター対決】をしたら、レリカ嬢【88点前後】俺【82点前後】

レリカ嬢<やーい勝ったぞー!

ヤマト<くっそwwwwwwこのぉwwwwwwwwキー!!

他は石鹸屋&ゼッケン屋を歌いまくったり、レリカ嬢がめっちゃ受けてたのが【⑨、変のバラッド】

「あなた馬鹿よね~、お馬鹿さーんねっ」という歌いだしから始まる曲です、⑨全開。

JAMで【Rocks】や【Crest of“Z's”】をノリノリで歌ったりwwwやっぱJAMはテンション上がる!

レリカ嬢と【Crest of“Z's”】を一緒に歌って、あまつさえ【歌スキ動画】に投稿しましたwwwww

俺やりたい放題wwwww開幕から【クマのぷーーーーまぁあああい!!】って叫んだりwwww

間奏では【ヘルダァアアアトォオオオアアア!!!】と思いっきり叫びましたwwwごめんなさい。

やりたい放題すぎてレリカ嬢が歌えなくなったり、俺が歌いだしミスったり、もう何でもありかwwww

レリカ嬢がカラアゲ奢ってくれたよ!!

そしてカラオケが終了した後は俺が【日本橋に行ってみてぇ!】と言ったので日本橋へ。

日本橋では色んな所をまわりましたね、その中で電気屋に入ってレリカ嬢からPCについて

教えてもらったり。これならROが快適に動く、これは止めた方が良い、などなど。

PCについてはまったくの無知なので勉強になったし楽しかったwwww

しかしヘタリアについてはさっぱりでした、これイタリア、これロシア・・・・・これ日本・・・・

ヤマト<・・・・・・分からん

そしてケバブ!!ケバブ!!!ケバブ!!!!

腹が減ったなぁと話をしていたら、レリカ嬢がケバブを売ってる場所を知っていると言ったので・・・

俺はケバブを食べた事が無かったのと、何だそのネーミングセンスと興味を持った。

比率的には後者が大きくて二人でケバブを購入、売ってる人は何人だったのだろう、たぶんケバブ人。

ケバブ人<オイシーヨ!!

ヤマト<・・・ほぅ、美味しいですか。

片言の日本語で話しかけてくるケバブ人、とりあえずメニューを見ながら買おうか迷っていると。

ケバブ陣<オオモリデキルーヨ!!

ヤマト<ならば~チキンケバブを一つ貰おうか!大盛りでぇ!!

そしてレリカ嬢も同じチキンケバブを購入、しかしそこで問題が!!

ケバブ人<ソースナニニスルーヨ?

ヤマト<ソース?

レリカ嬢<ほらあれ。

レリカ嬢が教えてくれた先には・・・・・

≪ソース一覧≫

・辛いソース

・甘いソース

・スペシャル辛いソース

さぁここでクイズです、ヤマトは何を選んだでしょうか!!(コメントにて回答お待ちしております)

正解は次回の更新で、また会いましょう。

≪レス返し≫

>>れびさん

さぁとうとうロッケンRO!最終章に突入です、次回はいったいどんなブログになるのか!?

ヤマトが世界を救うと信じて!!(ご愛読ありがとうございました。
[PR]
by rokkennro | 2009-10-11 15:14 | リアル波乱万丈記


modernstrangecowboyをうpしました、肺に穴が空いてたけどね!

前回の日記で縦読み文を作ってみたんですが、いやぁ釣れた釣れたハッハッハ!

とりあえずごめんなさいでした、冗談でやったんですが過ぎた冗談でしたね・・・

コメ下さった方々には本当に申し訳ありませんでした、今後はこういう事は無しでいきます。

冗談も過ぎれば冗談じゃなくなりますからね、本当にすみませんでした。

さてはて、modernstrangecowboyですが、ご存知の通りGRANRODEOの曲です。

原曲は物凄い格好良さなので、本家をぜひ一度お聞き下しあ。

注意)俺の動画では突拍子もなくおサルさんが出てきます、ぜひ見てねコメしてね!!
[PR]
by rokkennro | 2009-10-06 17:23 | リアル波乱万丈記
ちょい手術してくる

うーん、やっぱり我慢の限界が来てしまったようで。

そりゃ両方の肺に穴が空いたら我慢できないって、多少は「俺、イケんじゃね?」とか余裕ぶっこいてたけど。

でも手術とかめんどいなぁ、いつまでかかるんだろう?バイト休まなきゃならないじゃないか。

すぐに帰れたら良いんですが、医者の判断待ちってやつですかね。また帰ってきたら更新します。
[PR]
by rokkennro | 2009-09-29 02:37 | リアル波乱万丈記
肺に穴が空いた、というのは前回の更新で言いましたが、詳しくは右の肺です。

そして今日左の肺にも違和感が、両方の肺に穴が空いたのでしょう。

もはや歩くだけで激痛というアクシデント、しかも今日が合唱の音源提出期限の最終日。

やっべぇ参加させてくださいと言った立場で【やっぱ無理っしたwww】なんて絶対言えない。

しかも銀さんに英語の読み方(俺のパート)全部カタカナで書いてもらったのに

台無しにするわけにもいかない。バレたら東京湾に沈まされ・・・・・・・・・・げふぉん!

って事で頑張って録音して音源を完成させてきたヤマトですどぅも、前置きなげぇ!


とりあえず録音しましたが、なぜか歌ってる時の方が痛みを感じなかったんですが・・・w

これはもう【神が与えたもうた最後のチャンス!】とばかりに歌ってやりましたよ。

もしこの更新の後、数日ぐらい更新されなかったら俺はきっと入院してます。

ついでにGRANRODEOのカウボーイもチョロっと歌ったので地味に張ったりしておく。
GRANRODEO【modern strange cowboy~一番のみ~】

左が本家、右が俺です。

まだまだ改善すべき点が多いので、これから歌いこんで頑張ってうpしたいと思います、以上!

【レス返し】

>>あきなさん
f0202961_3182628.jpg


キミノウタって初めて聞いた名前なんですが、これGRANRODEOの歌?ぶっちゃけ知らない!

詳細教えてくれたら頑張ります。

>>さくらいさん
>>だめだこの剣心(ひと)早く何とかしないと…っ!
f0202961_3195544.jpg

[PR]
by rokkennro | 2009-09-28 03:20 | リアル波乱万丈記
まったく更新しないロッケンROのブログにヘーベルハウスがっ!

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
        ┷┷┷
   ↓ヤマト
   _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)
   ⊂彡☆====== /|  <whろいあjれいうjうぃおふぁうえ!!
        __       |/
      ヽ| l l│
       ┷┷┷

風邪を引いてしかもまた肺に穴が開いたヤマトですどぅも。

とりあえず体がだるくて肺が痛いのでチョロっとだけでも更新を。

次うpしようかなって思ってる曲が決まりました。

GRANRODEOの【慟哭ノ雨】と【modern strange cowboy】

れりか嬢にcowboyのカラオケ音源を貰えたのでやってみようかなって!

あと慟哭ノ雨はずっと前にコラボしたんですが、今回は俺のソロです、おぉ怖い怖い。

それに合唱にも出るのでその分の音源を録音しないといけなかったりします、期日は今週の日曜まで。

肺の痛みにめげずやれるだけやっちまおうと思います、皆オラに力をわけてくんろ。

>>あきなさん

f0202961_612433.jpg

[PR]
by rokkennro | 2009-09-26 06:14 | リアル波乱万丈記