ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

生体で狩り方を教えてもらって四苦八苦しているヤマトですどぅも。

ハムタで生体行ってるんですが、某HPのアギトさんにアンクル狩りを教えてもらいました。

アンクル(敵用)→DS数回→アンクル(更新用)→AS→DS数回→TA

という流れでTA以降はまたアンクルの繰り返し。これやってるとガチでしんどぃ。

f0202961_19545112.jpg


階段でやってますが、TAで飛ばしすぎると相手がテレポしちゃうんで距離の調整も必要。

HPでBMを使ってなかったのにハムタでBMを使うという、そうしなきゃならないぐらい大変だった。

えーっと、相手が水だからこっちは風矢にしてそれか・・・あぁ!アンクル張らなきゃつーかDS打たなきゃ

それよりアンクルの更新がチャージアローでぐぁあああああああああああああああああああああああ!!!!

という状況、俺の脳内PC(4Bit)がオーバーフローしそうでしたよ。

f0202961_19571936.jpg


HWはアギトさんに壁してもらってDS連打ゲー、しかし念矢なんて無い・・というかそもそも

矢作成すら取っていなかったのでさすがにゲンナリされるアギトさん、マジさーせんwwwwww

「㌧、そろそろ念矢実装しようか」の一言はきっと彼の我慢の限度だったのではないかと思います。

実装しない理由は、なぜなら買う金が無いから!矢作成しようにもクエアイテムが無い!!!!

でもお、俺の所為じゃない!!俺の所為じゃないんだ!貧乏が悪いんだよぉ!!

【以下よりレス】

>>あきなさん

>>これがオベリスクの力だワハハry

f0202961_20133426.jpg


Gvで見かけたらEDPSBするよ。

>>みょんさん

f0202961_20142943.jpg


ティトさん&シズヤさん&ティアさんの三人にイケニエとなっていただきました。

いや、俺悪くないし!!やれって言ったのみょんさんだから!!みょんさんだから!!

>>デルさん

f0202961_20195716.jpg


おめでとうございます、ではデルさんには特別に、デルさんの名出し絵を

再登場させるという事でどうでしょう(死
[PR]
by rokkennro | 2009-05-30 20:20 | RO方丈記
久しぶりにHPを動かせる機会ができたので、ギルメンと狩りに行ったヤマトですどぅも。

いやー、ほんと久しぶりだと新鮮で楽しかったですぜ。

支援の力の入りようも違ったのではないだろうか、と思う反面

対して変わってねーなーorむしろ悪くなってんじゃね?ぐらいに感じましたね。

f0202961_427172.jpg


ゆとり狩場お断り業界では随一のキャンセル数を誇る俺ですが

ギルメンのHWさんに頭が上がらない事情が出来たので行かせて頂きま~しぃ~たぁ~。

基本「BMなんぞクソくらえ!」精神なのでSCに入りきらないスキルはスキル窓開いて使ってます。

これがほんとだるぃ、もっとSC増やそうぜ!?でも増えすぎたらそれはそれで面倒臭いぜ!?

唐突にHWさんが「キュアしてあげて」指令が出たりした時とかもうアレですよ。

「え!?キュ・・・?何!?何だって!?キュ・・・えぇ!?キュアァ!?」というテンパリ具合。

必死にマウスのスクロールする奴ガリガリ言わせてキュア探して使ったり、もちろん間に合ってない。

他にもSPがあまりにも足りなくて、狩り序盤でジョブLvが上がってさて何に振ろうかと考えてたんですが。

「んだよこのHPのSP全然少ねぇじゃねぇか!やってらんねぇよわかったよメディタに振ーるーよっ!」

なんて自分のHPに自分でキレてその場の勢いでメディタ上げてしまいましたよ。

でも後で確認したら他のスキルに振る必要なかったので結果オーライ(?)でした。

時計まったく見てなかったのでどれだけの時間狩りしてたのか分かりませんでしたが

ベース8%~36%まで上がってました、さすがゆとり狩場マジパネェッパネェ。

しかし悔やまれる点が一つ、PTの鳥さんを一度転がしてしまった事ですね。

それもアスム切れで殺してしまったという、何というフヌケた支援か!!担当してた支援誰じゃボケェ!!

あ、俺でーす。マジすみませんでしたorz もう何を言われても反論出来ません。

さぁ皆さんご一緒にナジって下さい、せーの

このフヌケがっ!!

<以下よりレス返し>(コメ古い順)

>>みょんさん

f0202961_4584148.jpg


期待せずお待ちください。

>>あきなさん

f0202961_4591590.jpg


ほんとしてやられたよwwwwwwwwwwwおのれぇ、あきなさん転生と共に色々とLvUPしてやがる。

>>デルさん

f0202961_513988.jpg


天邪鬼にさらに進めるヤマト検定、もうやっちまってくださいよ。

>>ひろみさん

f0202961_564815.jpg


マージで殺られちゃいそーな五分まーえー(某広末の曲

>>詩織

f0202961_5131626.jpg


寝落ちなら仕方が無い、条件は全てクリアされた!!(何の?

今回はレス返しに力入れてみた。
[PR]
by rokkennro | 2009-05-26 05:14 | RO方丈記
f0202961_17584840.jpg


やっと連続バイト終了しましたヤマトですどぅも。

昨日は連続バイト最終日という事で、最後にふさわしく昼から夜まで働いてました。しんどかった・・・

連続バイト中、高校生が体育祭(?)の打ち上げとか言って25~30人ぐらいきやがったり。

しかも通路に座り込んだり立ち止まって喋って通行止めにしやがったりしてくれました。

てめぇらここは学校じゃねぇんだぞクソガキ共がぁああああ!!!!と叫びたかったんですが

半笑いで「ごめんねー、他のお客さんが通れないから~」と優しく注意しました、俺頑張った。

高校生「あ、ごめんなさいマジ邪魔っすよねwwww」

とか笑いながら言ってきたり、わかってるならドケと。

ヤマト「いやいや、邪魔とかじゃないよ?むしろ、この店が狭すぎんだよマジでさー」

とフォロー入れてノッてやったら

高校生「店員さんマジ言いすぎーwwwwwwww」

なんて爆笑しやがる、これだからガキは!!!!

他にもジュースを鉄板の上に流して蒸気出して遊んでるし、部屋はめちゃくちゃにされるし・・・・

それをジト~っと見てたら数人の高校生近づいてきて

高校生「店員さんマジありえないっすよねwwww鉄板にジュース流すとかwwww」

笑いながら言ってきたのでこいつ等本気でうぜぇwwwwwwwwとか思った。

ヤマト「君達、大人っていうのはね。見てみぬ振りっていうのが出来るんだぜ?」

我慢の限界でしたがここで怒ったら大人じゃない、相手は子供なんだ仕方ないんだきっと体育祭頑張りすぎて頭のネジがあーだのこーだのなってその反動がきっと今来てるんだそうだよきっとそうなんだだから怒ったりして水を刺したら駄目だよそんなのKYだよそういやKYってキワ・ヤマトとか上手い事言った人居たよな。

と必死に心の中でブレーキを踏み込みまくっていたんです、が!別の高校生が遠くから

高校生「喋ってねーでさっさと料理持って来いよ店員、仕事しろってマジでーwwwww」

とか笑いながら言ってコップ投げてきたのでもう駄目でした。

ヤマト「お客さん、もう少しテンチョン落として頂かないと、仕方なく警察を呼ぶ事もございますので
     あまりハメを外さないようにお願いいたします。現状でも十分警察を呼べる状態ですので、最後通告
     と言う事で心にとどめて頂けるようお願いいたします。」

本当はぶん殴って蹴っ飛ばしてやろうかとも思いました。が!

さすがにそれはやりすぎだと思うしバイトをクビになりたくなかったから

これだけ言ってスタッフルームに帰った。ガチで警察呼んでやろうかと思ったよ。

言った後いきなり静かになったのを不審に思った店長が俺に事情を聞いてきて、そっくりそのまま言ったら

店長「あー、そういうことね。ほい、あと任せろ。」

と言ってその高校生の学校に電話して教師呼び出して客を帰した、店長すげぇwwwwwwww

必死に謝る教師には「お互い指導する側は大変ですよね」って言ってフォローしてたしw

しかも最後に「お客様のお顔は全て覚えさせて頂いたので、次回から入店をお断りいたします」と

高校生全員に死の宣告を残すという。店長マジかっけぇっすwwwwwwwwww

店長腰痛でキツかったのにこの日だけ(予約数が多すぎた為に)来てくれたし、ほんと店長最高ですwwww
[PR]
by rokkennro | 2009-05-24 18:22 | リアル波乱万丈記
最近バイトが忙しいのと、終わった後の疲労感から更新出来てなかったヤマトですどぅも。

とりあえず疲れているので更新はネタ絵でごまかして寝ますおやすみなさいZzzz

f0202961_0135023.jpg


ミチェさんとしぇんさん。

しぇんさんはきっと酒グセが悪いという予想、そしてその犠牲にあうミチェさんの図。

f0202961_01424100.jpg


実はひろみさんって怒らせたらかなり怖いのではないかという予想。

そして地味にイタズラっ子ぽい千さんが怒られるの図。

今回はBRギルドメンバーいぢりと題してネタ絵で遊んでみた。

これ見られたらもうROにInできないぜ・・・・・!!

【以下よりレス】

>>カリメロさん

f0202961_0205827.jpg


超見に行きてぇ!!

>>あきなさん

f0202961_0225962.jpg


右「ツンデレですか?」

左「ツンデレですね。」

ブログ更新とSS楽しみにしているよ。
[PR]
by rokkennro | 2009-05-19 00:23 | RO方丈記
f0202961_2184954.jpg

f0202961_2211329.jpg


明日から怒涛の八日間、ノンストップアルバイトになりましたヤマトですどぅも。

とある日にバイト先から電話がかかってきまして、その内容がぁ。

社員「キワ君!店長が腰痛で一週間療養するからその間入ってくれない!?」

キワ「えー、まじっすかー、俺頑張っちゃいますよー!?」

というものでした、本当はもう少し真剣な感じでしたがオブラートに包むとこんなです。

とりあえずバイトしまくり、金稼いでWMやら携帯料金払うやら色々買っちゃうとかぐぇっへっへっへぇ!

あ、携帯は止まってません、ただバイト中だったので出れなかった時が多いんだよぉ!!

今年の夏こそは東京に行きたいし、今の内にガンガン稼いで東京行こうかな。

またOFF会やろうぜ!!皆に武力介入しにいくぜぇ!!ちなみに泊まらせて&奢ってね!?

【以下よりレス】

>>あきなさん

ブログ更新して転生画像見せないと、し、信じないんだからね!!

転生おめでとぅ!

>>みょんさん

f0202961_2391417.jpg


妖精なら仕方ない。ちなみに残念賞はWSP10個です(´_ヽ`)
[PR]
by rokkennro | 2009-05-14 02:40 | リアル波乱万丈記
第一回!キワ・ヤマト検定!

【と~り~せ~つぅ~】

説明しよう!キワ・ヤマト検定とは!!

これから出題する問題はキワ・ヤマトが書いていたブログに関するものばかり!

リアル/RO問わず15問の問題で、何問正解したかによってどれほどのヤマトブロガーなのかが

分かるという。それがキワ・ヤマト検定である!!一問に一つヒントがあるよ!!

ちなみに全問正解するとc帳一個贈呈、このブログ限定なのでこれはマジで渡すんだぜ!?
(※c帳は先着3名様まで!!)

13~14点をニアピンとし、ニアピン賞もご用意しております。

全問正解したかどうかは自己申告!俺は皆を信じるぜ!!

ちなみに検定やってくれた方、コメにて点数書いてくれたら参加賞を贈呈します。

f0202961_0503850.jpg


暇つぶし程度に遊んでいただけたら嬉しいんだぜ?

【1~5問】
称号『どっこいブロガーヤマト』

【5~10問】
称号『今日からあなたもキワ・ヤマト』

【10~15問】
称号『もはや君はキワ・ヤマト』

答えは明日の更新で発表!その時に前日のレス返しもします(´_ヽ`)

<キワ・ヤマト検定を始める>
[PR]
by rokkennro | 2009-05-13 00:49 | RO方丈記
やっと携帯版ROを全クリしてさっそくテーリング人形を手に入れたヤマトですどぅも。

全クリした後の感想としましては、ぶっちゃけ面白かったと俺は思いますね。

ただしPC版ROプレイヤーとしては【PC版のROを忘れれば】というのが前提となってきますね。

普通のRPGと思ってプレイしたらそこそこ楽しめるはず、皆さんも一度プレイしてみてください。

色々と楽しめる事うけあいです、だって信じられるかぃ?露店に神器が売ってるんだぜ?

携帯ROサイトでアイテムと交換できるメダルを探す為の、専用のダンジョンもあるので

全クリしてアイテムGETした人も、メダルを手に入れる為に何度も遊べます。

その代わり、そのダンジョンでは以下のモンスターが出てくる。

【マスターリング/アクエン/デビリン/エンジェリン】

まだ最下層まで到達していないので、他にも出てくるかもしれませんが、こいつらぶっちゃけ破格の強さ。

装備がショボイ/Lvが低いなどの状態だと、ほぼ一発で死ねると言っても過言ではないでしょう。

つーわけで!せっかく全クリしたんだからそいつらへの対処を書いちゃおうかな!!

【マスターリング】

属性:【水】

マジでサンダーボルトしてれば楽勝で倒せます、数が多いならサンダーストームで。

主なスキル:【水属性攻撃/フロストダイバー】

Lvが高い状態、装備でMdefを高めた状態ならばそれほど脅威ではないでしょう。

四匹の中では比較的倒し易いモンスターなので、戦闘に出てきたらちゃちゃっと倒してご退場願いましょう。

またフロストダイバーは全体攻撃+高ダメ、使われる前にご退場させるのがベスト。

怖いならマルクcを装備すれば、キャラが水属性になるのでダメが低くなります。

【アークエンジェル】

属性:【聖】(?)

ルドラの弓やエクスキャリバーを装備しているとほぼダメージが通らないので要注意。

また魔法スキルもダメージが通りにくいので、とにかくバッシュかアローシャワーで攻撃しましょう。

主なスキル:【聖属性攻撃/ヒール】

単発100~150ぐらいでしょうか、Lvが低いと250前後ぐらいを覚悟してください。

アクエンcがあるなら、それを装備していれば数十ダメージまで軽減できるので装備を忘れずに。

自ヒールを持っているので(400前後回復)放っておくとHPが全回復してしまう。

倒すなら一気に行く or 他にもモンスターが居るならチョロチョロとダメを貯めておこう。

【デビルリング】

属性:【闇】

主なスキル【闇属性攻撃/ダークストライク】

闇属性攻撃は聖属性攻撃とほぼ同じ方法で十分対処できる、ダークストライクも同じ。

ただし要注意しなければならないのは【ダークストライク】である。

バースリーc装備ならば100前後のダメージまで落とせるが、装備していない場合は死を覚悟なされよ。

単発400前後という破格の威力なので、この一発だけでキャラが即死できます。

エンジェをしっかりと唱えてDef+Mdefを上げ、常にHPを満タン状態にしていればギリギリでHPが残るかも。

【エンジェリング】

属性:【聖】

主なスキル:【聖属性攻撃/ヒール】

アクエンとほぼ一緒なので、対処の仕方もまったく同じ。

頻繁に出没するので、遭遇率はアクエンよりもこっちの方が多いかもしれない。


とりあえずちゃんと属性を備えて、いつキャラが死んでも

立て直せるようにイグ葉(アルデバラン道具屋/イズルート道具屋)を大量に持っておこう。

あと探索するにあたって青ハーブ(イズルート道具屋)は限界まで買っておいて損は無い。

一匹一匹のHPが高く、常にスキルを使い続ける状況になってしまうからである。

一度バトルが終了したら、HP/SPを全回復させておくことも忘れずに。

あと少しでBLv上がるから別に良いや、とか思っているとPT全滅とかありえるので。


そして全クリしてGETしたのがこれ↓
f0202961_2392761.jpg


凄いぜこれ!!歩くと足プラプラ動いて可愛いんだぜーーーーーー!!!

(´_ヽ`)<ぶっちゃけAgiとかいらねーんですけどね。

本当はたれ人形かStr1上がるたれ人形の方が欲しかったんですけどもぉ。

でもAgiだから一応は使えるかもしれない、ほら、ハムタとか動かす時にね。

何を刺すかはこれから考えようと思っていますが、第一候補はナイトメアc(だっけ?)でしょうか。

Agi+1なので合計Agi+3になりますし、耐沈黙対策としても使えます。

でもそう考えるとAXで装備する意味ないよねー、Agi上げてどーすんだよ!?えぇ!?無くても別に良いよ!!

【以下よりレス】

>>デルP(ぷらでゅーちゃー)

単体でやってる時などは自由で楽しいんですよね、団体行動になると嫌な人も多いでしょう。

それは仕方ない!!そう思うのも仕方ないんだ!!でもデルさんと一緒にGvしたいぜ!!
[PR]
by rokkennro | 2009-05-12 02:47 | RO方丈記
f0202961_1263360.jpg


毎回Gv後の経費で「なし!」と一言告げて逃げていたヤマトですどぅも。

今回のGvから経費を貰う事にしました、といってもそれほど消費する物が無いのが現状ですが。

防衛する時【Sbrだけではやってられん!】と思い、Gv5分前に露店で毒瓶を購入。

一個120kで売ってました、相場通りだとは思いますが、各キャラの所持金は

カプラ移動すら出来ない程の極貧っぷり。これでEDPがショボかったらお兄ちゃんもう泣くしかない。

俺としては清水の舞台から飛び降りるぐらいの思い切った買い物でした。

そして実際に使ってみた所、現状、AXのSBがまだ9である事。

素Strがまだまだ低いというのもあり、オーラHWすら二発で落とせない威力でした。

Disの♀AX(某WSの別キャラ)とEDPSB勝負になったりしたんですが・・・・

Vit振ってない俺のAXですらランカーWSPで粘れるぐらいだったので

どっこいの威力かそれ以下だったのでしょう。もしくはただ遊ばれていたか(´_ヽ`)

その時、オーラHW+AX+HP VS 俺(SbrAX) という状況で俺が勝利するという遊ばれ様。

遊ばれてなかったら簡単に俺が完敗です、むしろ勝った俺自体が

(;・ω・)<え・・・・あれ?・・・・あれぇ?

という風になってました。というかHPさん、俺にLDしたら簡単に落ちるよ。

この戦いで分かったのが、ブラギが無い状況で相手とのガチ勝負になった時は

迷わずEDPを押しSBで早期決着を狙う様にするべきだという点でしょうか。

EDPに頼りすぎるのは良く無いとは思いますが、AXのステと装備を考えるとこれが最良の選択かと。

避けれず耐えれずのAXでいかにして近距離戦を凌ぐか、これからの宿題です。


しかし無駄といえば無駄な戦闘と言えます、拘らずさっさと死ぬかリログでベースに戻った方がベストでした。

団体行動ではなく個人行動だったので、それを考えるとEDPSBを検証する良い機会だったと思います。

もしこれが団体行動時だった場合、自分勝手な自己中行動として死刑確定。

経費も余計にかかって申し訳ない気持ちでしたが、経費貰わないとか駄目だよっとヘルさんに言われてた

ので申告させて頂きました、次回のGvでは経費以上の活躍をするためガンバルス!!!

Gvは個人ではなく団体が主体、それを肝に銘じてこれからの行動、戦略を再確認です。

SB用の装備もまだまだ宝の持ち腐れ状態となっているので、これからAXに奮闘したいと思います。


ブラギ有り時の戦闘では、巷で大人気のアギトさんに面白い装備をお借りしてSbrしてました。

AXのSbr攻撃方法の新たな一面に俺ビックリ、アギトさんニヤニヤ。

これからの装備の選択肢を増やしてくれたアギトさんに大感謝です、テクニカルファール免除!


後半は久しぶりにHPを起動させて支援を撒き散らしていたんですが

なにぶん急いでいたのでGも貰わずBRで行動したのが運の尽きでしたね。

HPが森Gの防衛砦に入る→途中ギルメンに会うが俺のHPだと知らない→攻撃→ギィヤアアアア!!!!

なんて状況になってスカイプで阿鼻叫喚してました。俺だって!俺だってば!!の連呼。

そして防衛してる所に別のGが攻めて来ていた状況もあり、ERに入った瞬間フルボッコ。

【ごめんなさい入るタイミングが悪かったですほんとごめんなさいだから殺さないで・・・やぁああああああ!!】

なんてまたスカイプで叫ぶ始末、ど、どどどどうすりゃ良いのよ俺←G貰え。

まだ懲りないのかG貰わずそのまま再チャレンジ、今度はER入っても殺されませんでした。

どうやら二回目でERに【あのHPはヤマトさんだから!殺さないように!】と告げられていたみたいです。

しかしGが違うのでWiz地帯に行けず(罠があったりして)FWに突撃して自殺しそうになったり。

仕方なくSGが当たらないギリギリの場所で支援してたら、遠すぎたのかキャラが勝手に移動して

SGに入って凍ったりして俺もう泣いた( ;ω;)

そこでなーぜーか凍ってる俺にJTする某HWさん、はい、即死でしたよコンチクショウ。

俺:【オィイイイイイイイイイイイイイイ!!JT飛んできたんですけどJT!!】

某HW:【え?いや知らないなぁwwwww】

JTの恨み、絶対に忘れませんからね!!wwwww
[PR]
by rokkennro | 2009-05-11 02:08 | RO方丈記
f0202961_221028.jpg


ってぐらいにここ2、3日すこぶる体調が悪かったヤマトですどぅも。

腹が痛い、視界がグラグラ、頭がボー、という症状に悩まされバイトを休み一日中寝て過ごす始末。

しかしこれは風邪とかそういうのではありません、たぶんそうでしょうけど違います。認めたら負けです。

まさか巷で噂の豚インフルエンザというものに感染ってしまったのでしょうか、そうなったら大変。

俺は国家レベルで危険人物となり、白い部屋に隔離されて様々な実験動物バリの事をされてしまうでしょう。

そして俺から摂取された豚インフルを解析し、免疫剤が作られるのです。

あれ・・・・そうなったら俺ってむしろ

英雄になれんじゃね?

さて、そろそろ呆れを通り越して殴られた後に蹴りを入れられそうな妄想はこれぐらいにして。

ぶっちゃけRO出来る状況じゃなかったんですが、やっと体調が少しづつ回復してきました。

前日まで、たぶん一日でトイレに入る回数No1を記録していたのですが、今はもうめっきり。

まだ頭がボーっとする時もありますが、これは許容範囲内という事で。

明日のGvとか今日のG狩りは頑張って参加しよう、今はそれが最優先事項だ!!

【以下よりレス】

>>あきなさん
f0202961_2226542.jpg


ウソイクナイ、ブログみたけどモンクのままだったじゃないか。

>>非公開さん

こっちから送ったので確認よろしく、いつでも呼びなさい!

>>デルさん

マーリン怖い、もうマーリンから目が離せないよ(性的な意味で
[PR]
by rokkennro | 2009-05-09 22:27 | RO方丈記
f0202961_48287.jpg


はい、携帯版ROのゲフェンクエスト(三種のクエ品を集める)で即効殺されましたヤマトですどぅも。

つか何だよマーリン!!何でお前フロストダイバー使ってくるんだよ!!

しかもフロストダイバーが全体判定!?なんだこのゲーム!!

ちくしょう!ほぼやり直しになっちゃったじゃないか。でも絶対クリアしてやっからな!

【以下よりレス】

>>詩織

遅レス早レスいつでも待ってるぜ!(キリ

可愛いから頭グリグリ回して首痛くしてあげよう。

今携帯復活してるからメールしてきやがれ、スカイプも教えて欲しいならメールしなっ!

こいつうぜーって思うぐらい喋ってあげようじゃないか。
[PR]
by rokkennro | 2009-05-08 04:13 | RO方丈記