ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0202961_23524959.jpg


♀チャンプ目的のアコを作って知り合いと育てたヤマトですどぅも。

どうです、アコが三人並べばなんとも可愛らしい光景じゃないですか、一匹中身が男ですが。

俺が♀アコをやっていると、何とも詐欺っぽく思えるのは俺だけだろうか?

とりあえずクエ嫌いの俺ですが、モンク志望のアコの育成なんてダルくてやってられんのだよ。

それを考えたらクエストでLv上げるしかないという、苦渋の選択を行ったわけです。



というわけでアカデミークエストをやったわけですが、案の定続かない続かない。

こりゃやっぱ狩りしてた方が楽かもしれない、というかジョブ35後半ぐらいに一気にジョブ上げて40に

してしまおうと思い、アカデミークエストを断念。さすが俺、クエスト嫌いなだけあって諦めが早い。

殴り&支援アコが一度は通うであろう狩場、アマツダンジョンの畳を目指したわけですが。

河童MAPでまさかの断念、何かいつの間にか河童の沸きと数増えてません?

クエスト達成に必要なNPCが居る社の前に河童が4~5匹沸いてるんですが、何これ俺封じ?

何度かテレポでホールインワンかニアピンを狙うも河童に阻止され、また阻止され、さらに阻止され・・・・・






















何だ・・・・・
















お前は・・・・・・・


















俺を・・・・・・・・・・・・・・・・



















怒らせた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!




f0202961_027593.jpg

(キラの覚醒画像が見当たらなかったので絶望さんに出張していただきました。)



f0202961_0291789.jpg


一方的にペナを貰う・・・・・・悔しさと悲しさを教えてやる!!!!



    ≪復讐開始≫



f0202961_0302615.jpg



オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!


f0202961_0303867.jpg



ウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラァ!!


f0202961_0305661.jpg



あんた達は俺が倒すんだ!!!今日・・・・・・・ここでぇええええええええええええええええ!!!


f0202961_0314970.jpg



分かるけど・・・・・・・・・・・・・・君がMOBでここにすぐ沸くっていうのも分かるけど!!!!


f0202961_0345637.jpg



※ただの八つ当たりである


f0202961_039849.jpg



社の前まで行ってやっとこさ冷静になりました、あぁ久しぶりに熱くなっちまったぜ。

河童よ・・・・お前の敗因は、俺を熱くさせた事だ・・・・・・・・・!!!

何て馬鹿な事を言ってる俺、とりあえず社近くの河童は殲滅できたので

やっとこれでアマツクエ終わらせれるぜ、銃器倒して即効モンクだー!!!!

とか思いながらウキウキしながらアコにccして社へ。



f0202961_0413441.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・お察しください。

<以下よりレス>

>>あきなさん

ええやん修羅!サラシ良いやん!!

>>でるP

謝って!!!今ROで♂チャンプやってる人達に謝って!!!

でもあの腹ベルトが無ければでるPさんも好きになれた・・・・・・・・・・・・はず!!
[PR]
by rokkennro | 2009-07-30 00:46 | RO方丈記
f0202961_322951.jpg


修羅の絵を主に某れりか嬢のブログで見つけたのでスティールしてきたヤマトですどぅも。

おいおいwwwww冗談はよしてくれよステファニーwwwww

修羅かっこよすぎじゃないっすか!!何だよ何だよギロチンにもそれぐらい気合入れてくれよ!!w

これで決定なのか、それともまだ修正入るのかは分かりませんが、これから要チェックやで。

f0202961_325899.jpg


♂チャンプ好きの人ごめんなさい、あの腹のベルトだけはどうも受け入れられないんだ・・・・

♀チャンプも修羅も良いじゃない、作るしかないじゃない・・・・・!!

キャラ作る理由なんて、それだけで十分さ。

【以下よりレス】

>>あきなさん

察してくれてたのならありがたい、あきなさんやるじゃねぇか(コラ

いつでも行くぜ!どこでも行くぜ!!

>>れっきんさん

喜んでいただけていれば幸いです、もし怒ってたら国外逃亡も辞さない考えダス!!

氷バラ貯金で目指せ30k個ですか・・・・・・ってオイオイ!どんだけ貯金するんです!!
[PR]
by rokkennro | 2009-07-24 03:30 | RO方丈記
今日は特にネタらしいネタも見つからなかったのでどう更新しようか迷ってるヤマトですどぅも。

とりあえずニコ動でコラボする作品があるのでそれのご紹介でも。

一つは巡音ルカ&初音ミクのデュエット曲「 magnet 」

ニコ動見てる人なら知ってる方も居るとは思いますが、オク下で歌う予定です。

でもね、俺オク下の歌い方分からない!!いつも声張り上げて叫んでるからぶっちゃけ高音出す方が楽!

タバコ吸うようになってから高音とか声が出るようになった異端の俺ですからねぇ、普通逆だろうに・・・w

あ、ちなみに俺が巡音ルカパートらしいです、もうどうすりゃ良いっつーねん!!

相方の人に「にゅっけさん女声出せる?てか出して。」という恐ろしい指令を出されて頭を抱える毎日。

「 magnet 」では俺の女声が聞けるらしいですよ?きっとおばちゃんボイス。

あと「 原キーでよろしく 」とか言われて俺にどんだけプレッシャーかけるんだとwwww

俺プレッシャーに弱いんだよぉ・・・ヤバイんだよぉ・・・・プレッシャーかかりすぎると踊りだすんだよぉ・・・・

とりあえず頑張る、みっともなくならないように最低限聞けるように、俺、超頑張る。


二つ目は初音ミク&KAITOの曲「 サンドリオン 」

女性ボイスで歌ってみたをやってる人とのコラボで、俺がKAITOパート担当。

これだよ・・・このオク下がわからねぇんだよ・・・ダミ声になって歌えないんだよぉ・・・・!!

つかカラオケだとほとんどミックスボイス(高音と地声の中間の声らしい)で

歌ってるから地声での歌い方が分からない、てか俺地声で歌ってみたうpした事無いんじゃね・・・?

あとボカロが歌ってるのを聞きながら、真似して録音すると凄い棒読み的な歌い方になってたりする(;・ω・)

そこから自分の歌い方に近づけて行かないといけないのでもう布団被って塞ぎ込みたいぐらい難しい。

アニメCANAANのOP<俺ver>
(↑の文押すとWMPが開きます、あ、ちなみに左が本家、右が俺)

こんな感じに高音出して歌ってる方が楽だったりする、つか歌えてない。

さすが聞いてから録音終了まで30分で終わらせたクオリティ、低い、低いよクオリティ。

あー、歌上手くなりてぇなぁ。
[PR]
by rokkennro | 2009-07-23 02:52 | リアル波乱万丈記
バイトの休み時間なので内容は短めに、前半戦とはそういう意味ですヤマトですどぅも。

何やら昨日のメンテからドロップ率1.5倍期間に突入したそうで。

高額レア狙い、Bossカード狙い、様々な可能性が広がる期間ですね、夢は見れたかよ?

俺は変わらずスリッパ狩りを繰り返してます。

ボス狩りしてcとか狙わないのかって?

SbrAXで何をしろと(´_ヽ`)

高額レアを狙いに行かないのかって?

飽き飽きだぜ(´_ヽ`)


スリッパ狩りではあまり1.5倍の恩得は感じませんが、若干土塊が出てるかな?程度ですね。

土塊以外ならボロボロ出ている気がします、それでも金になるのでまったく問題なし。

俺の場合、ソロ狩りの集中力持続時間は極端に短いので、ドロップ率が上がって

滞在時間が短くなったのは嬉しい。

この期間で貯めれるだけ貯めて、後々の軍資金にでもしようかなって思ってます。

エレメンタルソードは値下がりするのを待ってる状態だし(今の値段は不相応)

AXのLv上げにも一役買ってくれる狩り場ですからね(後少しでLv93に)



次上がれば【Int上げて〆に入るか】、【Strに振って装備の空きを増やすか】。

【前者】は今のInt数値が中途半端なので、切り良くする為に振っても良いかなー程度。

【後者】が今の所は有力ですが、おれの事だから両方振っちゃうかもしれないね。

今更ながらジョブ補正を考えながらステを考えている状態です。

最後に振り続けるのが【Agi】か【Vit】か、それが問題なんですけどね。

【Agi】に振ればSbrのモーションディレイが少しは軽減される。

【Vit】に振れば耐久力が付いて今よりは即死率が下がる。

どちらに振り続けても中途半端に上がる程度なので、それほど重要視はしてませんけどねー。


最後に私信、あきなさんへ。

昨日(今日の深夜)ゲフェニア行きに誘ってくれたのに拒否ってごめんね。

あのオーラスパノビの持ってる教授が入ってるGとは関わりたくないんだ、そこに入ってるGの人ともね。
(る○とかいうLKとかHP持ってる人のGね)

そこのGに入ってる人でも、ある程度は我慢して(自分の問題だから)付き合ってる人もいるんだ。

だけど出来る事なら関わりたくないし、Gエンブも見たくは無いと思ってる、だからあんな拒否り方しました。

あきなさんには話してないから分からなかったと思うし、不快に思うような事したと思うので謝ります。

あきなさんごめんね、ROにInしてあきなさん見つけたらまた言うけど、ブログ見てたらって事で書きました。

それじゃ、バイト行ってきます。
[PR]
by rokkennro | 2009-07-22 13:55 | RO方丈記
今日は眠いのでレス返しのみにしますヤマトですどぅも。

手抜きじゃないかんね!!ちゃんと時間かけたもんね!!凄い眠かったけどさぁ!!

>>あきなさん

f0202961_193071.jpg


>>れっきんさん

f0202961_194880.jpg


>>つぐみ

f0202961_110858.jpg


スラダンネタで統一しようと思ったけど、あきなさんならやっぱコレかなって。

というかコレ以外の選択肢が無かった、あきなさん・・・恐ろしい子・・・・!!
[PR]
by rokkennro | 2009-07-21 01:11 | RO方丈記
あちぃよちきしょう!


おぉっと、最近の暑さに対する本音がこんな所で出てしまいました、とりあえず暑い。

知り合いに会うたびに「更新まd-?」とか「更新さっさとしろ」などのある種の挨拶のように言われます。

それなのに俺ときたら更新しないで!!まったくぅ!まったくな奴だ俺は!!まったくぅ!!

ぶっちゃけ一回更新しようとしていたんですが、間違って窓を閉じてしまったのでやる気が失せまして・・・

んな事はどぅでも良いんだ!とりあえずこれから更新します、月に4回ぐらい、いや2回で・・・・


さてさて、先日(今週の火曜日)のアップデートで「異世界」が実装されましたね。

皆クエストはしましたか?俺はやりました、AXのみですが、あそこに行くならAXで十分でしょう。

アップデートと共に実装された片手剣「エレメンタルソードs3」がすっごい欲しいと思いましたね。


エレメンタルソード [3] †
4大属性の力が込められた魔法剣。水・風・地・火以外の属性の敵にまともな効果を発揮する。

STR + 2、INT + 4、DEX + 1、MATK + 5%

無属性モンスターに10% 追加ダメージ。

物理あるいは特定攻撃時、一定確率でボルト系魔法追加攻撃。

系列   攻撃 重量 属性 武器Lv 要求Lv 装備
片手剣 105 120  無   3    Lv70  転生剣士系 転生商人系 転生シーフ系


追加ダメージとかは必要ない、というかSbrに載らないので意味が無いのですが。

それよりも注目すべきはステータス向上効果、これを見た時本気で驚きましたw

エクスキャリバーと比較したら負けますが、安上がりに済ませるなら有力候補になるのではないでしょうか。

これにチャッキーを3枚刺せばそれなりに、というかかなり使える武器になるような気がします。

+10Qチャッキーマインを売って作るか否か、現在猛考え中。


最近ETに行って、初めて反射狩りに参加しました。いやー、まさかまさかの展開。

RGが居る階層で、先に雑魚MOBを潰してベースを作ろうとしていた時でした。

皆が下がっていく中、俺だけ「おっ、ルビー落ちてるじゃん!」と嬉々として拾いに行ったまさにその時。

察しの良い方ならもうお分かりでしょう、ルビー拾おうとした瞬間、RGに吹き飛ばされて死にました。

しかもそれでPTにRGが流れて行く始末。


スカイプ一同:トォオオオオン!!!(怒

ヤマト:あひぃwwwwごめんなさいwwwwごめんなさwwwルビー消えたwwwwごめんなしゃいwwww


何とか立て直しに成功して、RGは反射で倒したんですが・・・・・・

いやそりゃね、もしこの時この所為で全滅とかしたら俺もうROやめるしか無くなるじゃないっすか。

立て直せたから良かったものの、迂闊な事はするもんじゃないと猛反省、ほんと反省しますorz

あと反射狩りってAXする事無いって初めて知りました、まじ座ってるだけみたいな状態。

不満とかはまったく無いんです、適材適所って事ですし、もし俺が壁だったら~、HPだったら~と考えて

壁さんやHPさん、その他皆さんの動きを見て勉強させてもらいました。俺はAXだけじゃないんだ!!!!

しかし反射狩りで倒したMOBからレアはあまり出ず、皆ショボーンとしてましたね。

その中俺だけ「ククク、次俺が○○(HPだの壁だの)になった時の参考にさせてもらったぜ」と嬉々としてました。

最上階までは行けませんでしたが、Sbrが必要な階層で、皆が望む威力が出せるように頑張ります!!

砂は・・・・・うむ、いや、何でもない。

【以下よりレス】

>>かりめろさん

f0202961_0483596.jpg


(´_ヽ`)?

>>あきなさん

歌えって言われたから歌ったよ
↓(下の文字押すとウィンドウズメディアプレイヤーが起動して俺の絶叫が響きます)
涼宮ハルヒのSuper Driver(にゅっけver)

>>みょんさん

トゥルーサイトはかなり優秀ですね、しかし最強は言いすぎですね、俺の中の最強はコンセントレイション。

持続時間については、長所もあれば短所もある、という事で俺は納得してますよ(´._ヽ`)
[PR]
by rokkennro | 2009-07-19 00:53 | RO方丈記
f0202961_2393676.jpg


スリッパMAPは俺が貰い受ける(´._ヽ`)y-゛゛

異論は認めるが、屈しはしない・・・・!!

f0202961_2405056.jpg


ウッハウハやぞ!!(金銭的な意味で) ガッチガチやぞ!!(余裕が無い的な意味で)

現在砂が69というちょっとしたセクハラ的Lvになりました、やだ・・・!!この子なんて事を(ry

FAが4になって、MAXまで@1となりました。・・・・・が!!しかし!!

PDのマーターに撃ったら3.6k前後という何とも実用的ではないダメで超がっかり。

FAはIntでダメが上がるらしいので、まだ初期値ではこの程度なのだろうか。

それともSbrと比較してみているからガッカリするのか、何ともしがたい。

とりあえずTSのステ上昇効果はマジぱねぇ!!効果時間の短さもマジぱねぇ!!ぱねぇ二連撃!!

砂のステはAgi=Dex>Intにする予定ですが、まだまだ模索中。

せめてFAを実用的ダメが出るようなステになりたい。

あ、あとまったく関係ないけど茅原実里のParadise Lostっていう曲、俺はどうやら原キー出せてるらしい。

原キー出せても歌えてなきゃ意味ねぇって!!

【以下よりレス】

>>ミチェさん

持ち替えが面倒臭いので、鋼鉄矢で戦場を潜り抜けられる砂に俺はなりたい。

明らかに地雷な砂になりそうだけどね(´_ヽ`)

>>レッキンさん

>>ネタは・・・?笑うようなネタをください^q^

何という無茶振り、まさに芸人殺しと言っても過言ではないでしょう、誰が芸人や誰が!!

砂頑張ります、現在所属しているギルド1の砂使いになれるように、がんばるます!!

>>あきなさん

聞いてくれてありがとう。

無理にというか、歌えるんじゃね?と言われたら試したくなるのが俺ってもんだぜ。

>>しかしこういう声うらやましいわ・・・私の顔に似合わない無意味なセクシーボイスと交換してくれお;;

f0202961_313691.jpg


俺も顔に似合わず「 無駄に声だけは良いよな 」と言われます、声優になれっていうフラグ?
[PR]
by rokkennro | 2009-07-10 03:02 | RO方丈記
最近の出来事を間接に記載。

前半は歌ってみた中心、後半はRO中心。

【歌ってみた】

リンク集先の「 にゅっけブログ 」更新。

初音ミクのオリジナル曲「ロミオとシンデレラ」を原キーで歌った音源を「にゅっけブログ」にうp。

歌い手さんとスカイプ中「にゅっけさんなら原キー出せるんじゃない?」といわれたのが発端。

たぶんキーは出せてると思うけどまだまだヘタクソな歌い方、そりゃニ、三度練習しただけで歌ったからね。


巡音ルカのオリジナル曲「 ダブルラリアット 」合唱に密かに参加。

ダブルラリアット合唱
(↑の文字クリックでニコ動に飛びます)

ちなみに俺のアバターは企画・Mix・動画を担当したbombさんが書いて下さいました。

イメージで書いてくれたそうなんですが、あの他人をなめきって見下してる目が凄く似ている。


歌い手さんとコラボ企画発案中。歌う曲は巡音ルカと初音ミクの曲「 magnet 」で

俺が巡音ルカを担当、コラボする歌い手さんから「 攻めは任せた 」という無茶振りを受ける。

どうやら腐女子に人気の曲らしい、そこんとこレリカ嬢どうよ?


【RO】

AXでスリッパに通い、金稼ぎの毎日。

火ダマ+錐でスリッパはSbrLv7で1確、デモパンはSbrLv10で1確、邪魔なデモパンを食えるので

そこいらのAXよりはうまうま出来ているのではないだろうか、しかし相変わらず被ダメが痛い。


砂は停滞中、狩場探しの毎日。

SD4Fに行ってみたが犬をアンクルで狩るにはまだ無理があった、PDも同じく。

SDは水と銀、中と大の持ち替えで四苦八苦。その分PDの方が中と大の持ち替えのみで幾分か楽。

PTで狩り行けたら良いんだけど、組める人が周囲に居ないのでAXと同じくソロばっかりだぜ。


【以下よりレス】

>>銀さん
>>裸Yシャツがすきなんだよ!

>>あきなさん
>>寝るときは下着のみか裸って決めてるのー。

(;´_ヽ`)こいつら・・・・


>>つぐみ

(´._ヽ`)そんなデザイン学はつぶれちまえ


>>シズヤさん

(´_ヽ`)・・・ありがとうという言葉は受け取っておきましょうかね。


>>れりか嬢

(´_ヽ`)最近ニコ動メインなのでいまいちROやってもすぐ落ちたり。

>>棚固定PTにしたいんだけど、あんたさっさとレベルあげなさいよ><←
   っていうかクエストSHI☆RO☆

クエストしようと考える→頭痛→それでもクエストやろうとクエスト案内所開く→めまい→必要材料を確認

→吐き気→おやすみZzz


>>かりめろさん

(´_ヽ`)おめでとうございます。
[PR]
by rokkennro | 2009-07-07 03:00 | RO方丈記