ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風邪にご注意!

最近、風邪が大流行しているみたいです、いつもスカイプで会話している面々も数人が風邪でダウンしてます。
皆さんしっかりと風邪対策を!帰ったら【手洗】と【うがい】を欠かさないようにしましょう!!!
以上、保険委員からの報告でした(What!?
[PR]
by rokkennro | 2009-10-31 15:10 | リアル波乱万丈記
f0202961_1823136.jpg


先週のGvで【ドドド】がやってたんですが、こういうトーキーの使い方もあるんだと知りました。

WPに戻ろうとしたらクリックできずそのまま死亡、何というシャッターダウン・・・・!

これってもしかして【剣ガー】を固定させる事も出来るのだろうか?
[PR]
by rokkennro | 2009-10-27 18:25 | RO方丈記
今日、バイト先へ出かけたはずなのに気がついたらゲーセンに居たヤマトやいびーん!

前々回あたりから南風をふかそうとやってみたんですけれどもー。

これ以上危うい沖縄弁を使ってマスター使いさんから爆発物が入った郵便を送られても

文句が言えないからね。何事もホドホドが肝心ってヤツです。


さてROの話ですが、昨日はLKで出陣いたしました。

LKの装備はほとんど借金返済に売り払ってしまったので、もっている物と言えばコンバットぐらい。

しかし俺の悪運は中々に強い、というかアギトさんが装備貸してくれました、本当にサンキューです!

装備の内容はプライバシーうんぬんで公開できませんが、借りた装備で戦ったら世界が変わりましたね。

耐える「だけ」しかできない俺のLKが敵を「倒せて」いる!初めて戦力という枠組みに入れた気がしました。

やっべぇ今更になってLKを育てたくなってきた、もっとVit上げてスタン時間減らしたいぜ。


【新SEの話】
≪重さ(サーバー的な意味)や他者(GMや同盟の事)は省く、あくまでもヤマト個人の主観である≫

ある程度の砦の内部構造は把握できましたが、まだまだ勉強不足が否めません。

守護石がどこにあるか、エンペまでの道順、崖撃ち出来るorされる箇所、旗の移動先などなど。

気付いてから行動しては遅い状況もありますが、そこでどう対応出来るかが必要でしょう。

事前に各砦を知る必要が出てきました、というか普通は知ってるはずですよねぇー。手抜き乙。

にしても【夜明け】が守る砦に攻める事が多いのですが、どうもジリ損しているように思えます。

数は同数か、もしくは多少多い少ないという戦力だったと思います、それほど差は無かったはず。

しかし戦力は同数でも、内容(職の種類&数)が異なればまた違うとは思うのですが、どうもそうじゃない。

守る側と攻める側の優劣はありますが、やはり決定打に欠ける点が多いでしょう。

【あと一歩で届く!】という状況から打破する術が無い&打破できないのは悔しくて堪らないです。

LKを使っていての感想なんですが、魔法地帯を抜けてから妨害するまでの距離が難しい。

魔法地帯を抜ける事は出来ても、後衛を進軍させる為の妨害が出来ない&出来る距離まで詰めれない。

相手も人間なので、接近されれば下がるか余計に壁を厚くするか、などの対処をされます。

その【対処】にどう【対応】出来るかが前衛の腕の見せ所なのでしょう、難しいところです。

回復剤で一気に距離を縮めるか、注意を引いて後衛の援護を待つか、果ては仕切りなおしで下がるか。

戦力うんぬんの話ではなく、ここ新SEに限っては個々の判断力や決断力、状況把握が左右される場。

出す職を一つに絞って、徹底的にPSを磨くしかなさそうですね、フラフラしとる場合じゃない。

自分でも何言ってるか分からないので、これは整理する為のメモの内の一つとでも思ってください。


【レス返し】

>>マスター使いさん

何かネット上にある、入れた文字を沖縄弁に変えるサイトのツールを使ったんですが、やべぇ間違えた!?
どうやらマスター使いさんは沖縄人のご様子、もし行ったらぜひともご案内頂きたい、ゲーセンとか。

>>れびさん(10/21)
煽ったのはそちらでしょう!
byカミーユビダン

ほんと寒くなってきましたね、秋を飛び越えて冬になってしまったと思いましたよ。
やはり夏→秋→冬と段階を踏みながら進んで欲しいものです、恋も季節も。(上手い事言ったんじゃね俺?

>>sntrさん

sntr的变态
訳:sntrさんの変態

大人ってやつは・・・・・!!

>>れびさん(10/26)

生徒会は楽しかったですね、何かもう何が楽しいって生徒会長とムフフな関係になってまし(何を言わせる!

なるほど、可愛いという結果を招いて大人気だったと、切腹モノだぜあんた。

これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by rokkennro | 2009-10-26 23:11 | RO方丈記
さて、ロッケンRO!最終回を終え、また新たなブログ名として再出発しましちゃんヤマトやいびーん!!

んなぁみーちお気づきびんやーか??毎回、更新しちゃん日記ぬいちまん最初んかい書いてぁる「~ヤマトやいびーんどぅも」ぬ「どぅも」

じちぇー挨拶やたん!!ターん気付いてねーらんでやんぬ!返しやがらねぇでやんぬ!!\ヘェ!/(春日カジ

やくとぅクリからや分かり易く「やいびーん!」んでぃいーん挨拶でいかやーと思なます、なぜうちな~ぐちなぬか。

そろそろクヌブログんかいも南カジ的な養分が必要かねぇと思なまして、えぇあったにやいびん。


前書き【日本語版】

さて、ロッケンRO!最終回を終え、また新たなブログ名として再出発しましたヤマトやいびーん!!

皆さんお気づきでしょうか?毎回、更新した日記の一番最初に書いてある「~ヤマトですどぅも」の「どぅも」

実は挨拶でした!!誰も気付いてないでやんの!返しやがらねぇでやんの!!\ヘェ!/(春日風

だからこれからは分かり易く「やいびーん!」という挨拶で行こうと思います、なぜ沖縄語なのか。

そろそろこのブログにも南風的な養分が必要かなと思いまして、えぇ突然です。


そしてまた突然にブログ紹介!!

今回、新たにブログ集に新たなブログが追加されました。

ブラッディーローズGのお知り合い【ティート】さんのブログですっ。

ROの絵を描いていらっしゃる方なので、ぜひぜひ一度見てください、お勧めはモチアコ。


ではでは、良い感じに南風が吹いてきた所で、撮り溜めたSSでも消化しようと思います。

f0202961_10562591.jpg


銀さんと一緒に騎士団に行った時のSS,開始10分もしない内にレイドc一枚GET!

普段お世話になってるのでレイドcは銀さんにぶん投げ、とっとけぃ!


f0202961_10572647.jpg


そしてレイド弓cもGET、レイド弓c出るぐらいならエルが出て欲しかった(´_ヽ`)


f0202961_1058942.jpg


レリカ嬢が商人をBSにしたいという事で、ちょうどHP垢が残っていたのでお手伝い。


f0202961_1059273.jpg




f0202961_1103081.jpg


(*´_ヽ`)<プッ!!


f0202961_1111375.jpg


なんかアマツでイベントがあるという事で行ってみた、何かNPC見ただけで満足したのでご帰還(*・∀・)b


f0202961_1121316.jpg


レヴィさんのVit拳聖を上げる為にペアでオデンへ。

何度か転がりつつも順調に上げていたらRGGと遭遇、羊羹で転がるのにRGGでは一度も転がらない俺。

引っ張ったりSWとかサンクやってたらレヴィさんに褒められました、キワ・ヤマトはやる時はやる男です。


という事で、ブログ名が新しくなって始めての日記はこれまで!

また次回、ネタとか事件とかあったら日記として書きますのでこれからもよろしくお願いします。

それでは!

やいびーん!!
[PR]
by rokkennro | 2009-10-20 11:09 | RO方丈記
からあげワリカンだった!

前回の日記で、レリカ嬢が【カラアゲを奢ってくれたよ!】と書きました・・・・・・が!!

実はワリカンだったそうです、もう許さない。

さてさて、最終章という事で最後はロッケンRO!名物、ネタ絵更新で茶を濁す。

f0202961_1565183.jpg

[PR]
by rokkennro | 2009-10-17 01:57 | RO方丈記
先日森Gのレリカ嬢とカラオケに行ってきましたヤマトですどぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅもっ!

場所は梅田、難波駅から15分もかからない場所にあるところです。

レリカ嬢とは11時に難波駅に集合して梅田に移動する予定だったんです・・・・・・・が!

案の定遅刻しました

8時に起きて9時台の電車に乗る予定だったのに、目が覚めて携帯見たらすでに9時30分。

(´_ヽ`)・・・・おぉ?

とりあえずダッシュで準備して駅へ移動、駅内にあるAMPMでスパイシーチキン購入。

電車の時間を確認しつつスパイシー食ってたら、粉が喉に張り付いて凄い咳き込んでました。

そして電車に乗って難波へ、電車の中でPSPをポチポチやりながら暇を潰して難波到着。

「やっべーなレリカ嬢が待ちすぎて盆踊りでも踊ってんじゃねーかな」

などと思いながら急いで待ち合わせ場所へ・・・・・・・・・・・・・レリカ嬢いねぇ!!

まさかのダブル遅刻!?とか思って探してたら普通に居ました、マジごめんなさい。

そして梅田へ移動、レリカ嬢に道案内してもらいながらいざカラオケ店へ!!

ヤマト<・・・・なぜ店にドラゴンが埋め込まれてんの?

レリカ嬢<お店と何か関係があるんじゃない?

ヤマト<・・・・店の名前的にまったく関係性は無いけどな。

などといきなりカラオケ店にいちゃもんをつけながら店内へ。

もうこれ以上無いってぐらいに歌いまくりましたね、二人ともガチでめちゃ頑張ってたwww

レリカ嬢は綺麗な声してるし、選曲も声に合ったものが多くてナイスチョイスでした。

キミシニタモウコトナカレという曲が最高得点【91点】を出してめちゃ喜んでましたww

何でも今まで歌いこんでて、しかも今回で最高得点を更新できたようで、レリカ嬢おめでとふ!!

俺は俺で【アシッドブラックチェリー】の【少女の祈り】を全力で歌ってみたんですが、それが今まで

ABC歌ってきて最高の【90点】が出た!!うおっしゃぁあああああ!!と喜んでいたんですが・・・

超グダグダ声ガラガラの時に歌った【カルマ】を抜けませんでした、俺の全力って、全力って!! 

後はレリカ嬢と【ブラックロックシューター対決】をしたら、レリカ嬢【88点前後】俺【82点前後】

レリカ嬢<やーい勝ったぞー!

ヤマト<くっそwwwwwwこのぉwwwwwwwwキー!!

他は石鹸屋&ゼッケン屋を歌いまくったり、レリカ嬢がめっちゃ受けてたのが【⑨、変のバラッド】

「あなた馬鹿よね~、お馬鹿さーんねっ」という歌いだしから始まる曲です、⑨全開。

JAMで【Rocks】や【Crest of“Z's”】をノリノリで歌ったりwwwやっぱJAMはテンション上がる!

レリカ嬢と【Crest of“Z's”】を一緒に歌って、あまつさえ【歌スキ動画】に投稿しましたwwwww

俺やりたい放題wwwww開幕から【クマのぷーーーーまぁあああい!!】って叫んだりwwww

間奏では【ヘルダァアアアトォオオオアアア!!!】と思いっきり叫びましたwwwごめんなさい。

やりたい放題すぎてレリカ嬢が歌えなくなったり、俺が歌いだしミスったり、もう何でもありかwwww

レリカ嬢がカラアゲ奢ってくれたよ!!

そしてカラオケが終了した後は俺が【日本橋に行ってみてぇ!】と言ったので日本橋へ。

日本橋では色んな所をまわりましたね、その中で電気屋に入ってレリカ嬢からPCについて

教えてもらったり。これならROが快適に動く、これは止めた方が良い、などなど。

PCについてはまったくの無知なので勉強になったし楽しかったwwww

しかしヘタリアについてはさっぱりでした、これイタリア、これロシア・・・・・これ日本・・・・

ヤマト<・・・・・・分からん

そしてケバブ!!ケバブ!!!ケバブ!!!!

腹が減ったなぁと話をしていたら、レリカ嬢がケバブを売ってる場所を知っていると言ったので・・・

俺はケバブを食べた事が無かったのと、何だそのネーミングセンスと興味を持った。

比率的には後者が大きくて二人でケバブを購入、売ってる人は何人だったのだろう、たぶんケバブ人。

ケバブ人<オイシーヨ!!

ヤマト<・・・ほぅ、美味しいですか。

片言の日本語で話しかけてくるケバブ人、とりあえずメニューを見ながら買おうか迷っていると。

ケバブ陣<オオモリデキルーヨ!!

ヤマト<ならば~チキンケバブを一つ貰おうか!大盛りでぇ!!

そしてレリカ嬢も同じチキンケバブを購入、しかしそこで問題が!!

ケバブ人<ソースナニニスルーヨ?

ヤマト<ソース?

レリカ嬢<ほらあれ。

レリカ嬢が教えてくれた先には・・・・・

≪ソース一覧≫

・辛いソース

・甘いソース

・スペシャル辛いソース

さぁここでクイズです、ヤマトは何を選んだでしょうか!!(コメントにて回答お待ちしております)

正解は次回の更新で、また会いましょう。

≪レス返し≫

>>れびさん

さぁとうとうロッケンRO!最終章に突入です、次回はいったいどんなブログになるのか!?

ヤマトが世界を救うと信じて!!(ご愛読ありがとうございました。
[PR]
by rokkennro | 2009-10-11 15:14 | リアル波乱万丈記


modernstrangecowboyをうpしました、肺に穴が空いてたけどね!

前回の日記で縦読み文を作ってみたんですが、いやぁ釣れた釣れたハッハッハ!

とりあえずごめんなさいでした、冗談でやったんですが過ぎた冗談でしたね・・・

コメ下さった方々には本当に申し訳ありませんでした、今後はこういう事は無しでいきます。

冗談も過ぎれば冗談じゃなくなりますからね、本当にすみませんでした。

さてはて、modernstrangecowboyですが、ご存知の通りGRANRODEOの曲です。

原曲は物凄い格好良さなので、本家をぜひ一度お聞き下しあ。

注意)俺の動画では突拍子もなくおサルさんが出てきます、ぜひ見てねコメしてね!!
[PR]
by rokkennro | 2009-10-06 17:23 | リアル波乱万丈記