ブログトップ

Rock'n★RO!!

rokkennro.exblog.jp

わふーよりもにゃー。ROAlvitr鯖で活動中。キワ・ヤマトのRO&歌ブログ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地元に歌スキ動画撮れるカラオケ屋がねーでやんの!!

まさかの展開に驚きを隠せず、店員の前で「え?撮れない?え?」と二度聞きした男ヤマトです。

地元最後の砦であった「シダックス」が対応しておらず、残念ながら動画が撮れませんでした。ガッカリ

今日は親友のきゅんと一緒にカラオケ屋に行ってきました(オゴリという名の貸しで

とりあえず部屋に入って速攻ABCの曲をチョイス(前回の更新で載せた曲)

うろ覚えでしたがやはり楽しめましたね、これからもっと練習して自分の物にするべし。

他にはバンプの「オンリーロンリーグローリー」久々に歌ったせいで音程がサッパリでした。

ジャンヌはお約束の「シルビア」と「ヴァンパイア」そして久しぶりの「月光花」をチョイス。

昔は月光花を歌うだけで喉が終わっていたんですが、今日歌ってみたらまだまだイケそうでした。

多少は鍛えられているんだなーと感じつつアニソンへ移行。

「晴れハレ愉快~キョンVer~」と「まっがーれ↓スペクタクル」を歌ったら
なぜか90点近くの点数に、どうした俺。

しかもランキング1位でした、歌ってた人数が20数人だったのもあって楽勝でした。

つかカラオケの採点って信用ならねーな!と思った、いまさらなーがーらーにっ。

鶴屋さんの「青春いいじゃないかっ」も歌おうとしたんですが、サビ以外さっぱりだったのでリタイア。

他には新谷良子の「マーチングモンスター」や11Eyesの「アライバルティアーズ」などなど。

最後はきゅんと一緒にジャンヌの「救世主~メシア~」を歌って終了。

そしてドリンクバー(店員に持ってきてもらうバージョン)を有効活用した結果。

メロンソーダ20杯超え

だってアイス乗ってるんだぜ!?飲み物とデザート一緒に味わえるんだぜ!?頼むしかないって!!

ちょうど朝から何も食べていなかったので食い終わった&飲み終わった瞬間受話器ガチャッ。

ヤマト「すみませんメロンソーダ一つ」

店員「はいかしこまりました!」

~5分後~

ヤマト「メロンソーダ二つ」

店員「かしこまりました!」

~3分後~

ヤマト「メロン・・・」

店員「メロンソーダですね、かしこまりました」

~10分後~

ヤマト「メ・・・」

店員「かしこまりましたぁー」

だんだんとやる気の無くなって来る店員の応対に「こいつ・・・誘ってやがる!」と勘違いしつつ頼みまくる俺。

歌う回数より頼んでる回数の方が多かった気がしますね、もうきゅんと喋りながら

ヤマト「このフリータイムが終わるまでに、俺は厨房のアイスを食い尽くす!」

きゅん「バッカスwwww」

あながち冗談じゃなくて本気だった俺、本気の使いどころを間違っていると言わざるを得ないだろう。

きっと次にシダックスに行ったら、きっと・・・・・

店員A「あれは・・・・・・!メロンソーダばかり頼む客!通称メロンボーイ!」

店員B「え!?あのフリータイムで厨房のアイスを食い尽くしたって噂の!?」

店員C「おい!厨房のアイスの在庫確認しておけ!少なくとも業務用5つ!なければ発注しとけ!」

ぐらいの騒ぎになる事でしょう、でもシダックスは高いから行く気はありません、残念だったな!!

あ!そういえば!

思い出したので太字で書いてみました、思い出した感が出て良い感じですね。

先日スカイプで会話している時に部屋で歩き回っていたらMP3プレイヤーをコーヒーが入ったカップの中に
落としました。

落とした瞬間、まるで時が止まったかのように硬直してしまい、MP3の電源が少しずつ消えて行く様を
見続ける羽目に。

「あっ」と思った時にはすでに遅く、電源を入れようとしても起動せず沈黙を続けるMP3プレイヤー。

ヤマト「ばっかやろう!諦めるな!まだ、まだこいつは生きているんだ!!」

ドタドタと走りながら工具箱を引っ張り出して手術(解体)開始、何とか中身を引っ張り出して布で拭く。

乾かそうとストーブの前に持って行ってしばらくしたらしっかり起動しました、生き返ったぜ。

しかしMP3プレイヤーの蓋を開ける時、ちょっと力を込めすぎて

ふんぬぁ!<バキッ!!

という気合の声と共に鳴り響く「バキッ」という音、やっべぇやりすぎた俺!

何事もなかったかのように閉めた時は難なく閉まったんですが、いったい何の部品だったのだろうか。

明らかに何かを壊してしまった音だったんですが、放置の二文字によって俺の中から抹消。

今年も残り@わずか、落ち着いて年を越したいもんだぜ。
[PR]
by rokkennro | 2009-12-30 02:07 | リアル波乱万丈記
図書館に 行って借りるは 電撃文庫
byヤマト(字余り

財布の中身もそろそろブレイクし始めた昨今、やぁ!ボクヤマト!(某ミッキーネズミ風

相変わらずROは課金せず節約の日々を送っています、でもゲーセンには行きます。


ボーダーブレイクは現在【B3】でCP上がったり下がったり。

全てのシュライクパーツを手に入れて、ティアダウナーもGETしました、が!

まだまだ腕が悪い所為で一向にクラスアップする気配が無い、そろそろ上がりたいんですがね。

強襲型の武装はサーペントと41型手榴弾が手に入れば全て揃う所まで来ました、他の型はまったく。

強襲型が揃ったら次は狙撃型に専念するつもり、目指せロックオン、狙い打つずぇ!


ガンダムVSガンダムNextも今ではチョロっとプレイする程度に、ブームが過ぎればこんなもんさ。

先日ゲーセンの知り合いと二人で、野良の人と2on2バトルをしていたんですが!

「ま、負けるわけないじゃないかあんなシロウト君に!」と意気込んだまでは良かった。

しかしまさかの惨敗、まさかの連敗、もう俺の時代は過ぎたようです、てか俺の時代来てたの?


ラーメン屋のバイトは順調です、ラーメン作成も多少なり出来るようにもなってきました。

最近は指示だけ出して自分は何もしないおばちゃんをどうしてくれようかと悩む日々、煮てやろうか。

麺を茹でていたらやれ「早くしないと麺が茹で終わるよ」とか「ほら早くスープ作って」などと半笑いで
言って急かしてくる始末。

俺にギアスがあれば「貴様は黙っていろ!」と命令していたでしょう。

でもギアスが無いので黙って作りました。ギアスがあったら間違いなく使っていた。

俺がこのラーメン屋に入る前に居たバイト君(2名程)が物凄い事をやってくれてたらしく
評判がガタ落ちしただけあって客がまったく来ない。

噂に聞くほど不味くも無く、ぬるくもなく、臭くも無かったんですが一度評判が落ちるとどうもね。

しかし客が来なくて楽だと言えば楽なんですが、暇になってしまうので疲れます。

コーヒーを見た時、一瞬塩ダレ(ラーメンに入れる)かと思ってしまった、頭の中はラーメン一色らしい。


バイトの無い日は図書館に行って電撃文庫を借りてきている俺ですが。

ゼロの使い魔から灼眼のシャナまで揃っているのはさすが市立図書館と言うべきか。

しかしこの市立図書館はいったいどこに向かっているのだろうと一抹の不安を抱きつつ借りる。

そういえば愛読している【EME】という小説のレッド(レッド、ブルー、ブラックの三冊)が完結しました。

この本を読んでから初めて「あとがき」が面白いと感じた作品だったんですが、寂しい限りです。

残りのブルーとブラックへの期待を膨らませつつこれで良いのか市立図書館と頭を抱える俺。

・・・・というか電撃文庫を置くように指示した事務員出て来い!ありがとうと伝えたい!!


深夜2時に寝て13時に置き、バイトが始まる17時になると眠くなる、睡魔が凄い。

ボクは久保!

バイト中に突然頭の中に浮かんできた言葉、凄い、逆から呼んでも同じだ!?

【以下よりレス】

>>sntrさん

笑っていただけたのなら幸いです、笑いあり呆れありのこのブログをどうぞよろしくちょんまげ。
[PR]
by rokkennro | 2009-12-21 23:25 | リアル波乱万丈記
お前らいきなり寒さに当てられる奴の気持ち考えたことありますか?

マジでぶん殴りたくなるほどむかつくんで止めてもらえませんかねえ・・?

事前に寒気が来るとわかっていれば対策も出来ますがわからない場合手の打ち様が無いんですわ?お?

天気予報の意見に流される糞ばかりなので寒がりの意見が遅れると寒気が好き放題吹いてマジで殺す。

ちょとsYレならんしょこれは・・?寒くなるなら寒がりの人に断って吹けよ。

これからはそれが出来ない天気が悪者でFA!それくらいも出来ない自然の驚異はマジでかなぐり捨てンぞ?


さすがに12月になって来ると寒さも一段と強くなりますね、ヤマトです、寒気大ッ嫌い!!(ヒロイン風

冒頭の文章はどこぞのパラからどこぞの盗賊と流れていたものです、それを見た時に俺は・・・・

「キラーパスだな、これは」

と空気を読んで使わせていただきました、俺って空気読めてるっ!(´・_ヽ・`)b

はてさて、最近は1Dayで一日だけROにInしてからまったく触れていない現実。

金があってもボーダーブレイクやってるしね、やっとB2になったと思ったら回線切れペナでB3に落ちたよ。

ROもInしたいなーとは思っているんですが、別に育てたい職も無いしなぁと疎遠気味。

そろそろ来るであろう三次職の為に転生職をオーラにしておくのも良いのですが、実行には至らず。

蜃気楼来ましたね!

1Day使ったその日にいきなりしぇんさんから「蜃気楼行くぞ」という突発的なお誘いが。

べ、別に誘われたから行ったんじゃなくて、する事が無かったから誘いを受けたんだからねっ!!(ツンデレ風

その時スカイプで数人と会話していたので、蜃気楼ちょい行ってくると言ったら他の人も参加する事に。

しぇんさんとは別PTでAX×1とHP×2で挑戦、もう本気で頂上目指す気0だよこの人たち。

HPA「蜃気楼ってどう動いたら良いの?」

ヤマト「そこらへんの人が集まってる所の、真ん中ぐらいに居たら死ななくて良いぜ。」

HPB「たまに周りの人に支援あげれば良いよ。」

そして蜃気楼の塔に入る手前でまさかの事件。

HPA&B「塔に入ったよー。」

ヤマト「やべぇ!!入場料が払えねぇ!!」

まさかの資金不足、手持ちが400z程でどう考えても足りない状況にやる気更に減少。

一度戻って資金作ってやっと入場に成功、もうこの時点で俺帰りたかった。

【蜃気楼の塔スタート】

ヤマト「うお!ハイドができねぇ!!」

HPB「たぶんクローキングも出来ないよー。」

ヤマト「うわマジだ!これじゃグリム出来ねぇじゃねーか!!」

HPA「なむww」

グリムでポチポチ攻撃してようかなーと思ったらまさかのスキル禁止、しかし俺はめげない。

グリムが出来ないならSBでもやっておこう!と思ってスキル欄からFキーにセット、そして問題が浮上。

ヤマト「おぉ!やっちまった!」

HPB「どうしたの㌧」

ヤマト「SBセットしたけど俺カタール持ってなかった!」

HPB「ちょwwww」

グダグダなんてもんじゃない俺のドジスキルはきっとLvMAX。

なんだかんだで一度目の休憩場所まで行ってその後何階か登って途中リタイア。

その後森Gの人達がパンヤをやるみたいだったのですぐさまROを落としてパンヤにIn。

今年初参加の蜃気楼はこんな感じです、暇つぶしには丁度良かったかもしれませんね。

【今年最後(になる?)の知り合いのドジ】

一緒にゲーセンに行って先にBBをプレイしていた時の事なんですが。

■俺





■他人




■←BBのゲーム台

●←ボード

という位置に居たんですが、金を崩して来た知り合いがBB台でプレイしてる人(他人)に話しかけていた。

俺はきっと友人なんだろうな、と思ってそのままプレイしていたら落ち込んだ顔で俺の近くに来る知り合い。

ヤマト「何、どうしたの?」

知り合い「そこに座ってBBやってる人がお前だと思って、間違えて話しかけた・・・」

ヤマト「バッカでぇwwwww」

想いっきり笑ってやったら怒られました、なんで怒られたんだろう(´_ヽ`)?
[PR]
by rokkennro | 2009-12-17 17:39 | リアル波乱万丈記
新しくラーメン屋でバイトを始めようと思うんだ、というか受かったので働きます。

そのラーメン屋は俺の知り合い達の中で凄い噂になっていまして、働く前からドキドキです。

何が噂になっているかというと、食べに行った人から聞いた話なんですがとにかく凄い。

①不味い

②温い

③臭い

というまさかの最悪三拍子、飲食店ではあってはならない負のトライアングルを見事に達成しているそうな。

俺はまだ食いに行った事が無いので、それが確かな事実なのかは分かりませんがヤバそうです。

ヤマトピンチ。

月~金(曜日)まで昼から閉店(22時)まで一人で【接客】と【調理】を行うらしい。それぐらい暇って事か!

この時点でバイトを雇う余裕がある所が凄いですね。

今は土/日で勉強中、いずれは平日に組み込んでもらう為に頑張ろうと思います。

調理を行う以上、不味い物を出す事は許されないので更なる高みを目指すつもり。

目標は俺がバイトに入った日(平日)とかに「あの店員が居る時は当たりの日」なんて噂になるぐらいにね。

もちろん【当たり=美味い】だぜ?
[PR]
by rokkennro | 2009-12-13 13:43 | リアル波乱万丈記
今日の18時から21時ぐらいまでカラオケに行ってましたよこのヤマト。

基本的に【Janne Da Arc】【Acid Black Cherry】を歌いますね、あとアニソン。

【Janne Da Arc】はほとんど歌えますが、お気に入りの一つである【sister】を今日歌ったわけです。

そしたら採点点数が何と夢の【91点】という、友人も居たんですが驚いてました。

91点取った!

えぇ、自慢以外の何者でもない。ここはあえてデカデカと書かせていただきましたニヤリ。

とりあえず3h歌いまくって1500円をお支払い、そして支払った後によーく考えてみたら。

あれ、RO課金できたじゃん俺

気付くのが少し遅かった。


そういえばゲーセンで【シャイニングフォースクロス】というゲームが新しく出ていましたね。

1プレイ200円、コンテニュー100円というお手軽価格。

と思いきや!

1プレイ=1シナリオだけ、1シナリオクリアすると強制的にカードを排出されました。おいおい何だこれ?

ボーダーブレイクより経済的かなぁ?とか思いましたがどっこいどっこいな気がしてならない。

でもプレイしてみたら面白かったですね、3Dネトゲっぽい感じでした。

携帯&ネットサイトでは【チーム】に所属できるみたいで、時間帯をあわせれば離れていても一緒にプレイ
出来るらしいです。

【チーム】に所属するなら自分で作るのが俺、というわけで【チーム】を作ろうかなと思います。

チーム名はまだ決めてませんが、もし同じようにプレイしてる人がいて、所属チームがまだ無い人がいたら
ぜひお声を!

チーム名候補

①恐縮です ②マイブームおでん ③徒歩でドライブスルー ④ヒマワリ育ててます ⑤驚くほどジェラシー

さぁこの中のどれが良い、あ、ちなみに俺のキャラは♀です、ダガーしか使いません。ネカマ最高。

【以下よりレス】

>>おシンさん

一緒に歌いたかったんだけどねー・・・ほんと残念です・・・・

次の機会があったら、今度こそ一緒に歌いまくろう!!
[PR]
by rokkennro | 2009-12-12 00:34 | リアル波乱万丈記
前歯が少し危険な状態になってきたので歯医者に行ってきましたヤマトっす。

前に歯医者に行ったのが小学生の低学年の時で、それまでまったく虫歯とか無かったんですがね。

とりあえず予約入れて行ったは良いものの、予約の時間の30分前に到着してしまったわけで。

遅刻魔で噂の俺からすれば考えられないような行動ですが、ぶっちゃけ親に追い出されただけでした。

30分も早く来てしまったのでする事が無かった俺は、新聞が置いてあったのでそれを見つつ暇つぶし。

それにしても歯医者のあの独特の匂いはヤバイですね、あとあのキュイーンって音も。

何か待っている内に緊張してきたのか、体がプルプル震えてました。はっ、これがトラウマってヤツか!

とりあえず時間になって呼ばれて治療受けて支払い済ませて帰りましたとさ。

にしても歯医者ヤバイっすね、何がヤバイってもう歯医者がヤバイですね。

歯医者「それではこれから麻酔を打って治療を行いますね」

ヤマト「へい」

目にタオルを置かれて真っ暗に。

歯医者「口をあけてくださーい、痛かったら手を上げてくださいねー」

ヤマト「あがっ!」

「痛かったら」の「いた」の段階でいきなり麻酔を打って来るとは思いませんでした、侮れないぜ歯医者。

しかも生まれて初めて「あがっ!」なんて叫び声を上げてしまいましたよ、普段は「おぉ!?」です。

そして一本目の麻酔が打たれた後、若干のタイムラグの後に二本目、三本目、と麻酔を打たれました。

二本目と三本目の間はほぼタイムラグ0、おいおいディレイとか無いのかよ無詠唱とか歯医者すげぇ。

プス、プス、と刺されながら俺は「あぎ!」とか「い゛ぎゃ!」とか叫んでました、手を上げる暇なんてねぇ。

でも麻酔って凄いですねー、もう痛みとかまったくありませんでした、刺す時は痛かったけど。

神経を取りますとか言われていたので「麻酔してても痛いんじゃ!?」とか思ってたんですけどねー。


麻酔のお陰で「何だよ楽勝じゃねぇかおいww」なんて余裕を見せていた俺に更なる悲劇がっ。

あの唾液を吸う機械なんですが、もう凄いよね吸引力、アレ絶対ダイソンと同じ原理で作られてるって。

しかも口内の肉まで「キュゴッ!」とか鳴って吸うし、てか「キュゴッ!」じゃねぇよビビルよほんと!!

その時に頭の中でなぜか「この吸引機凄いテクニシャン///」とか意味不明な言葉が浮かんできて
笑いを堪えるのに必死でした。

説明しよう!ヤマトの脳内はたまに自分でも信じられないような意味不明な言葉が浮かんでくるのである!
人それを天啓と呼ぶ。


そしてうがいをする為にコップ置いてあるじゃないですか?コップ置くと自動的に水が補給されるアレです。

コップの半分以下ぐらいに補給されていたのですが、俺はチミっと含んでうがいしていたんです。

数回うがいをする機会がありまして、最後の方になって「はい、うがいしてくださいー」と言われてコップ見て
みたらコップの水が溢れてたし。

「ヤマト+歯医者」はもしかすると何かが起こる方程式かもしれません、起きないかもしれません。


あぁ言い忘れていましたがヤマト、東京行き中止となりました、理由は聞くな言うな考えるな。

そしてROも課金切れて凄い暇です、別のMMO探ししたりしてますが良いのが見つかりません。

いかんせんスペックがね、ス ペ ッ ク が ね !

東京に行けない事になったので、悔しいから年末は知り合いと飲み明かします。
[PR]
by rokkennro | 2009-12-09 20:42 | リアル波乱万丈記
先日、髪を切りに行った。

前髪が目を隠し、後ろ髪が肩まで伸びていたからだ。

ボーダーブレイクで金が無い俺は、いつもの美容院とは違う所へ行った。

そこは高校の頃、髪を切ってもらって見事なおかっぱヘアーにされて以来行く事が無かった散髪屋だ。

しかしそこはいつもの所で切るよりも、半分ぐらいの値段で切ってくれる。

俺には選択肢が無かった、いや、選択肢はあった・・・・後日金を作っていつもの所へ行くという選択肢が。

もし過去に戻れる能力を持っていたなら、この時に戻って引き止めただろう。

店に入り、指定の席へついて待つ事数分。

店員がどのように切るかと聞いてきて、俺はただこの一言を告げる事で苦難を乗り越えようとした。

「おかっぱにならないように自然な感じでお願いします」

1h後、店を出た俺は空を見上げた。

その青年の髪型は、見事なおかっぱヘアーへと変わっていた・・・・・・・・・・・・
[PR]
by rokkennro | 2009-12-08 15:51 | リアル波乱万丈記
年末のご予定です

27日~3日までまたまた東京に進出するヤマトですYeah!!

アレですね、そろそろ「ヤマト=東京」という方程式が成り立ちつつあるのではないでしょうか、妄言です。

一番最初に東京へ行った時は青春18切符を使って、鉄オタも真っ青な程に電車の旅を満喫していました。

たしかその時はアギトさんの家へ武力介入をして楽しんでいたと思います。

二度目は森Gのさっくんの車に乗せてもらっての東京森GOFF会、初参加でした。

わっひゃわっひゃと騒ぎつつまいさんに「ひぃお金ありません」と言っていた気がするよ。

そして三度目は何と

新幹線で!!

東京まで行きます。

東京に行くたびに乗り物がステップアップしていく俺、四度目はきっと自家用ジェットで参上するはず。

今回も森GのOFF会に参加させて貰おうと思ってます、楽しむぜぇYeah!!


【27日~3日までの予定】

①家から東京へ移動、兄貴の家に突貫して甥っ子&姪っ子とラブラブして終了。

②甥っ子&姪っ子とラブラブして昼から活動開始、たぶんソロ東京観光。

③東京に居るROの知り合いと予定が合えば皆に東京を案内してもらおうという他力本願。

④アギトさんやレビさんとゲーセンへ行く(かも?)とりあえずガンガンNextでレビさんと相方さん凹ます。

⑤森GのOFF会参加、PSPガンガンNextPlus大会開催、勝たなければならんな。

⑥ヘルさんが「カラオケ行く」とか言っていたのできっとまたカラオケで叫びまくろうと思う。


って事で今の所予定はこのぐらい、もし予定空いてる人が居たら会いましょう!てか会って!奢って!(ぇ

つぐみとか神楽さんとか近いんじゃないのぉ?ハリオさんとはもう勝手に会うと決め付けている。

あ、そういえば俺ビデオカメラ持ってるから、それ持っていって色々とりまくろう!文明の利器万歳!!
[PR]
by rokkennro | 2009-12-02 22:25 | リアル波乱万丈記
f0202961_4595440.gif


第三採掘島から旧ブロア市街地へとMAP変更されましたね。

という事で急遽、第三採掘島MAP攻略を後に回して旧ブロア市街地MAP攻略に移ります。
(また時間のある時に第三採掘島MAP攻略を書こうと思います)

さて旧ブロア市街地ですが、最近はスナイパー&支援をメインに動いているAKIだったり。

市街地ならではの入り組んだ道の連続、いつの間にか敵機に後を取られていたなんてザラです。

しかし裏を返せば相手に奇襲を仕掛けるのが楽で、追われても建物裏に隠れれば振り切れる。

市街地の利点と弱点をしっかりと把握しておかないと辛いMAPだといえるでしょう。

【旧ブロア市街地のメリット/デメリット】

≪メリット≫

建物が所狭しと並べられているので隠れたり隠密行動を取るのに適している。

建物の大きさや高さ、MAPの構造をしっかりと把握していれば数で押されても容易に覆せる。

ロックされても建物に隠れて外したり、建物上からの銃撃や剣での強襲、攻め手には好都合な戦場。

また、重火力型の榴弾砲や強襲型の手榴弾などは範囲が広い為、入り組んだ市街地では被弾し易い。

敵ベースへ向かい際、必ず三つの橋のどれかを渡らなければならないが、死守できず必ず穴が空く。

自ベースのカタパルトから飛んだ先の丘で、敵ベースの自動砲台やレーダー施設を狙える。(要スナイパー

≪デメリット≫

建物が多い為、一度敵を見失うと見つける&追いつくまでが難しい。

敵に押されると逃げ場を見つけるのに苦労し、結果追い詰められて撃墜される。

範囲の広い攻撃が来ると、範囲外まで回避する&距離を取り辛い。

三つの橋はどれも開けて見え易いが、全ての橋を死守するには絶対的に数が足りない。

入り組んだMAP上、重火力やスナイパーは戦果が上げ辛く、軽量の強襲などに食われる事もしばしば。


このMAPはとにかく建物が多く、敵を見つけ辛いので持続的な偵察が勝利のカギとなるでしょう。

どのプラントのリペアポットも見つけ易い場所に設置されてる為、相手からすれば良い的になってしまう。

しかしながらこのMAPは、軽量強襲型が恐ろしく強くなるとは思います。(軽量装備の人を大多数確認

軽量のジャンプ力や瞬発力が脅威ですね、捉えるのも一苦労、くわえてこのMAPの構造です。

軽量で自己修復できる支援型とかもかなり強いんじゃないかなー、スネーク/偵察/回復の三重奏。

最初にスナイパーで敵ベースの施設を破壊→支援型や強襲でスネークしてベースへ攻め込むなんてね。



まだ2~3度ほどしかしてないので発見できる事は多そうです、そんなAKIはB5で進んだり戻ったり。

思うに、ガンガンランクを上げるよりも、ギリギリのランクでアイテム集め&パーツ作成をしていた方が良い気がしてきました。

Aランクぐらいになるとほとんど化物みたいな人達ばっかりなので、こうして事前準備を進める俺はチキン。

必要なパーツ&武装を吟味し、作成してからAランクを目指し、腕を磨こうと思います。

ていうか最近スナイパーにハマってます、良いぜスナイパー、ヘッドショットの相手の吹っ飛び具合とかね。

相手からもレーダー施設狙えるけど、そこは方向を考えてシールド張って防衛。

他にもシールドを設置してから別の所から狙撃したりと、自分なりに試行錯誤しながら狙い撃ってます。

真っ先に自動砲台とレーダーを破壊して、その後支援型でジリジリ近づく戦法、味方の回復も忘れない。

偵察機がもう少し増えたらなぁ、3回はさすがに少ないと思いません?リペアポット乗っても補充されないし。
[PR]
by rokkennro | 2009-12-01 05:32 | BORODER BREAK漂流記